※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❁mama
妊娠・出産

初産がスピード出産だった方が二人目の出産も早かったかどうか相談したいです。私の場合は、陣痛から出産までがとても早かったので、二人目も同じように早いか心配です。初産の時は痛みが30分で産まれたので、自宅出産になる可能性もあるかもしれません。経験のある方、教えてください。

初産がスピード出産だった方✨二人目の時はどうでしたか?👀

私の場合、
破水→
深夜に入院→
本陣痛が来ず(朝シャワー浴びて朝食完食するレベルで元気😅)→
促進剤の点滴を朝8時半にスタート→
約1時間半後の10時12分出産👍

と、陣痛がついてから物凄く早くて💦

助産師さん曰く、本陣痛から凄く早いタイプだから二人目は気を付けてね‼️との事🤔

やっぱり初産がスピード出産だと二人目の時もあっという間でした??σ( ・Δ・ )?

正直、痛みがMAXな時間は30分程で気付いたら産まれてた😳って感じで凄く楽なお産でした💓
が、もし破水せず入院してなかったら悠長に10分感覚~…なんて待ってたら自宅出産になってたかもと思うと恐ろしい気持ちに💦💦
もし良ければ教えて下さい👀👀✨

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私はそこまでスピードではないのですが、1人目は陣痛がきてちょっと痛い⁈って思ってから2時間後に出産
2人目はいつもより張りが多くて、痛みはないものの規則的な張りだったので、朝の11時に一応病院へ連絡したら1人目が安産だったので来てください、と言われて行き内診したら既に子宮口7cm!
でも陣痛が来なくて張りのみでNSTで微弱陣痛かもね、、と言われて15時まで待ったけどやはり陣痛につながらず促進剤打とうか、と行ってた矢先に陣痛がきて、既に子宮口全開で1時間で出産でした!

• E❁mama

E❁mama

痛くないのに7cm😳💦ビックリですよね( ゚д゚)でも痛みがないのは有難いですね✨やっぱり安産は続くんですね🤔
    貴重な経験談をありがとうございます💞

• 12月6日

1人目の時に夜19時半頃におしるし。
朝、病院に外来で行って、だんだん陣痛が。
それでも小走り出来たりしてました。
11時に入院が決まって、陣痛室はスルーして分娩台へ。
14時半には産まれてました。
2人目の時は夜22時頃陣痛が始まって、のんきに爪切ってたら5分間隔に。
入院したのが23時半頃。
日が替わって2時過ぎに産まれてました!
どっちもスーパー安産です(*´艸`)

• E❁mama

E❁mama

急に感覚が短くなるのが安産のビックリする所ですよね🤔💦やっぱり続くんですね😅
    貴重な経験談ありがとうございます💓

• 12月6日

1人目は37w4dでおしるしがあり数時間後に前駆陣痛始まって3時間後に本陣痛が始まり病院着いた時には子宮口9㎝、出産までは30分で本陣痛からトータル2時間45分でした。
2人目はもっと早くなると言われ34wから切迫早産で入院、36wで退院予定でしたが内診したら子宮口6㎝(骨盤痛があったぐらいで前駆陣痛もありませんでした)だったのでそのまま入院(自宅から病院まで車で30分ぐらいですが本陣痛来たら病院まで持たないと言われ)37w2dで本陣痛、その最中におしるしがあり内診したら子宮口9㎝、病室から分娩室まで車椅子で行き、15分ぐらいで出産。本陣痛から出産までトータル2時間でした(^-^)
私の場合は1人目スピード安産で2人目はもっとスピード安産でした!
今のところ予定はないですが、3人目産む時はもっと早くなるかもしれないとの事でトラブルなくても36wから管理入院した方が良い!と退院指導の時に言われました(^^;

• E❁mama

E❁mama

管理入院言い渡される事もあるんですね😳😳💦確かに間に合わない時が不安です💭入院してた方が気持ちの準備が出来ていいかもしれませんね🤔🤔
    貴重な経験談ありがとうございます💓

• 12月6日
ガングロたまごちゃん

1人目はおしるしから1週間くらいに
18時頃破水し22時頃から陣痛きて
02:09に産まれました。
2人目は内診グリグリのあと
12時頃から痛み初め18時頃病院
22時には産まれました\( ¨̮ )/
どったも安産です♪

• E❁mama

E❁mama

おしるしから1週間も遅れてくることあるんですね😳おしるし無くて急な破水だったので初めて知りました👀👀💦内診グリグリ、痛いって聞いた事が…怖いです😭
    貴重な経験談をありがとうございます💓

• 12月6日
みみぃたんまま

1人目陣痛から3時間
年子。
2人目陣痛から1.5時間塩分過多
6年空き。
3人目陣痛から2時間
※3人目からは、墜落産予防の為に38週で計画分娩になりました!
4人目の今回は自宅出産になります( ̄▽ ̄;)

• E❁mama

E❁mama

やっぱり病院からもスピード出産が続くと指導?が入るんですね🤔💭自宅出産なんて珍しいですね😳😳頑張ってください✨
    貴重な体験談ありがとうございます💓

• 12月6日
ガーベラ❤︎

2人目はまだですが、わたしもそれが怖くていまから自宅出産について調べてます😹😹
息子を出産した時は23時にいきなり破水して、23時半に病院に着き、同時に陣痛がスタートし0時48分に産まれました❕
陣痛から1時間だったので二人目はやばいねーと言われました💦

• E❁mama

E❁mama

早いですね( ゚д゚)💦本当、早いと先に破水あって良かった~って思いますよね😭✨
    二人目、本当怖いです💦💦間に合うとあいけど、って感じです😭😭

• 12月7日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ほんとよかったです(>_<)
    夕方頃から痛みは全くなかったのですが、張りがずうっと続いてて一応電話はして用意はしてました!一応おいでと言われましたが痛みは全くないので大丈夫ですと言って寝ようとして横になっていたら破水でした😂🙌
    たまたま実家へ泊まりに行っていて犬の様子がおかしかったのでまさか?とは思ってましたがいきなりでびっくりでした🙈💦
    自宅出産とかパニクって絶対無理です💧笑

• 12月7日