※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
妊娠・出産

内診の際に緊張してしまい、力が入ってしまいます。それが恥ずかしいです。助手のナースの方が拭いてくれる際も同じです。最近不安になってきました。 どんな感じか気になります。ご教示ください。

少し恥ずかしい質問なんですが、
内診される時にピクッと強ばって力が入ってしまいます。
正直恥ずかしいです…。
最後に助手のナースの方が拭いてくれますが、その時もなります。
初期の頃の内診から今までそんな感じで。
今日内診があり、なぜか気になりました。
もう38wで来週健診があるかないかわからないので、気にすることではないですが。
皆さん、どんな感じかなーて気になりました。

コメント

chisa

私も毎回力入れちゃいます(^◇^;)二人目なんですが、あれは全然慣れません(;´Д`)💦苦手です💦

あに

私もなりますよ(;_;)何回されても恥ずかしいし、少し痛いなって思います💦

私は脚に力が入るので、いつも力抜いて〜と言われてしまいます😅

すみませんってかんじです💦

りーまま

私も力入っちゃって毎回先生に怒られてました(๑˙―˙๑)ほんと苦手で病院に行くのも嫌で仕方なかったです(°_°)笑
ナースの方が拭いてくれるときも
カーテンで見えないのでいきなり拭かれるとビクッとしてました(笑)

alpaca.*೨⋆*✩

分かります(⌒-⌒;)

力抜いてくださいね〜
って言われても入っちゃいますよね…。
内診台上がったら毎回深呼吸してます笑。苦手です(>_<)

温泉まんじゅう

私、内診で貧血起こして倒れた事があるぐらい内診が苦手です(笑)
ビクッと強張って力が入るのなんて毎回の事でしたよ(ーー;)
いつも先生に大丈夫だよ〜とか楽にしてね〜とか声かけられてましたよ(笑)

るんるん♩

両手を挙げて目を開けていると自然と力が抜けると助産師さんに聞きました⭐️ほんとにするっと入ってくるのでよかったらお試しを^_^

私も出産間近に内診で
子宮口を刺激するためにグリグリされて
それがトラウマになって
内診される度に怖かったです(T0T)

陣痛中も産んだ後も
内診は怖くて
内診するよーって言われる度に
びくびくしてました(´・ω・`)

きらら

私もなります。
力抜いてねーってばり言われます(笑)