※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イャンガルルガ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が夜7時間寝た。昼は2~3時間ごとに授乳。7時間寝過ぎかどうか気になる。

子どもの睡眠時間についてです。
生後1ヶ月半の男の子なのですが、昨日の夜9時から朝の4時くらいまで約7時間寝ていました。自分が起きたので起こして授乳しました。
最近夜は5時間~6時間近く寝ていますが、7時間寝てたのは初めてです。
寝すぎでしょうか。
昼間は2時間~3時間ごとの授乳で、授乳の合間に多ければ1時間くらい寝るかんじです。

コメント

**藤子**

良く寝る子もいますし、人それぞれですがまだ一ヶ月半と言うことですので、脱水にならないために長くて4時間くらいにした方が良いと思います❗
うちも新生児の時から良く寝る子でしたので寝てても起こして良く言われてました(笑)

• イャンガルルガ

イャンガルルガ

自分も脱水が心配で起こしちゃいました(^^;)
    本当に人それぞれなんですね(>_<)

• 12月6日
miro

うちもそんな感じでしたよ〜💡
昼間は起きてるけど夜はガッツリ寝る子で今は朝まで寝てる日の方が多いです。
しかも寝ている間おしっこしなくて12時間オムツ替え無かったことがあり、一応小児科で相談したら「うんちおしっこがあって体重が増えていれば問題なし」とのことでした😊

夜寝かせて貰えてすごく助かります✨
ただおっぱい飲んで貰えないので乳腺炎に注意です💦

• イャンガルルガ

イャンガルルガ

寝る子は寝るんですね!
    同じような方がいて安心しました!
    12時間はすごいですね~!
    今のところ乳腺炎の兆候はないですが気を付けます(>_<)

• 12月6日
  • miro

miro

グッドアンサーありがとうございます(´v`)

私は3時間も寝たら「お茶碗がくっついてるのかな?」って感じにバンバンのガチガチになってたので、スヤスヤ寝続ける我が子といびきをかく夫を眺めながらぼーっと搾乳機をシュコシュコして搾乳した母乳を捨てる毎日でした😭
    乳腺炎大丈夫そうなら体休めてゆっくり寝ちゃいましょ〜٩(ˊᗜˋ*)

• 12月6日
  • イャンガルルガ

イャンガルルガ

こちらこそありがとうございます!
    相当出が良いのですね!
    夜の搾乳切ない…( ´'ω'` )
    はい、もう寝れるうちに寝ちゃいます(^q^)

• 12月6日
aina

うちの子も1ヶ月半くらいの頃から突然夜7時間8時間寝るようになりましたけど起こさないですよー。

• イャンガルルガ

イャンガルルガ

同じですね(^v^)私も今度は起こさないでいてみます!

• 12月6日
とえ

ママのおっぱいがパンパンのガチガチで乳腺炎の危険があるなら考えものですね…その場合は起こしてでも吸ってもらった方が良いと思いますよ(´・ω・`; )

おっぱいトラブルがなくて、赤ちゃんの発育が順調であれば、起こす起こさないはママ次第かと思います。

• イャンガルルガ

イャンガルルガ

乳腺炎の兆候は無いので大丈夫かと思います!
    起こさずゆっくり寝てもらおうかと思います(´∀`)

• 12月6日