※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

娘を育てながら手の痺れがひどく、整体に通っても改善せず心配。抱っこをやめれば治るでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月半の娘を育ててるのですが

妊娠後期から手の痺れがあり

出産したらなくなるもんだと思っていたのですがなくならず

最近は抱っこや授乳の関係で痺れがひどくなって来ました😭

更に左だけだったのが最近では右も出て来てしまって指先の感覚が鈍いです。

整体に1ヶ月通ってみたのですが一向に良くならず…

これって抱っこしなくなればなくなるんでしょうか?😭

親に昔から痺れは怖いもんだと教わって来たのでとても心配です😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

佐伯カスミ

しょっちゅうでしたよ。
授乳すると、カルシウム取られるので
すぐ関節痛めたり、痺れたり…
整骨院に通いました✨

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね!!
    授乳はカルシウムとられんるですね!
    勉強なります。
    ちなみに整骨院通いどんな処方されたんでしょうか?
    そして治りましたか?
    最近抱っこするまでは治らないのなら行ってもなぁと思いまだ行ってません😫

    • 12月6日
よっち

私も痺れが酷かったです、段々と顔まで痺れてきて、結果、入院が必要な程の病気になっておりました。

本当に痺れは怖いです、子供さん連れてでも一度しっかり診てもらう事をオススメします。
私は通院も入院時も実母にみててもらっていました。

何とも無いことを祈るばかりです

  • ゆっきー

    ゆっきー

    顔までですか…
    それはちょっと怖いですね😫
    近々病院に行こうと思います。
    ちなみに整形外科に通われましたか?

    • 12月6日
  • よっち

    よっち

    私はまず、出産した婦人科にかかって、整形外科から脳外科に回され、今は神経内科に通ってます…遠い道のりでしたよ〜。
    おだいじにして下さいね。

    • 12月6日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね!
    それは大変でしたね😫
    私も早く病院で診てもらおうと思いました😱
    ありがとうございます😭✨

    • 12月6日
さちっち

しびれ辛いですよね😢私は出産後からですが、手根管症候群で両手の小指以外の指が全て常に痺れてます💦
小指は痺れていますか?
全く良くならず、整形外科に行ったらホルモンバランスの乱れによるむくみが原因だから時間が経てば治ると言われました。
安静にしてもむくみが原因だから意味ないそうです💦
薬は授乳中だから飲めないので、あと一年ぐらいは我慢かな…と諦めてます😅
しびれは首からくることもあるので、一度整形外科で診断してもらうといいと思います!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    同じです😫
    私の場合は親指と小指以外の三本が常に痺れています😭
    ホルモンバランスなんですね!!
    むくみからくる痺れなんですか🙄
    むくみから痺れたりするんですね!
    ちょっとググってみます。
    私も一度整形外科に行ってみます😭
    教えてくださってありがとうございます😭✨

    • 12月6日
somam

どの指が痺れていますか?
他の方も書かれていますが、小指以外であれば、手根管症候群の可能性があります。
私は産後2ヶ月から、右手が手根管症候群になりました。
整形外科を受診し、レーザーを当てるリハビリに通い、少しましになってきました。
ホルモンバランスが関係しているそうですが、自然に治る場合もあれば治らないこともあるそうです。
治らず、右手の親指の筋力が低下した場合は、手術が必要になるそうです。簡単な手術のようですが…。
一度整形外科を受診されてみてはいかがですな?

  • ゆっきー

    ゆっきー

    親指と小指以外痺れてます😭
    レーザーで良くなるものなんですね!?
    ちょっと手根管症候群ちょっとググってみます😫
    しかも治らないこともあるんですね😱
    手術とか怖すぎます😫
    早めに整形外科に受診してみようと思います😫
    ありがとうございました😭✨

    • 12月6日