※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク
妊娠・出産

8月末が予定日で、主人の実家が初盆です。新幹線で3時間かかる里帰り中で、主人だけでも帰った方がいいでしょうか?

今年の8月末が予定日なんですが、主人の実家が初盆です。私は今里帰り中で主人の実家まで新幹線で3時間くらいかかるので多分帰れないと思うんですが、主人だけでも初盆なので実家に帰ってもらった方がいいですよね?

コメント

ザト

もちろんご主人だけで行ってもらってください。臨月なので、いつ産まれてもおかしくないですし、その頃すでに産まれてるかもしれないので、早めに辞退して大丈夫ですよ♪

ティンク


もし産まれてたら主人も帰らなくていいんですか?

姉妹ママ

私も主人の実家ぎ初盆です。
7月中旬が出産予定日なので、生まれてますが1ヶ月経つか経たないか。
私は辞退して、主人だけ帰ってもらう事にしています。
実家の事ですし、大切にしてもらいたいので(^_^)

姉妹ママ

実家が初盆です。の間違いです。誤字すみません!

ティンク


そうですよね(^o^)

ザト

出産前後ならご主人も遠慮して大丈夫ですよ♪

ティンク


そうなんですね♡
赤ちゃんはいつ産まれてくるかわからないですもんね(^o^)

みれママ

ご主人だけでもぃぃですし、
お子さんが産まれて落ち着いてから家族で孫を見せてあげるっていうのも込めて行けばぃぃですよ。
きちんと謝っておけば大丈夫です。
お供えするもの、お金も初盆までに送っておけば大丈夫です。

deleted user

私も8月中旬予定で、主人の実家が初盆です。
主人だけ行きます。
落ち着いてから、子供を連れて三人で改めて行くつもりです。
事情がはっきりしているので、大丈夫だと思いますよ😉
事前に伝えれば良いと思います(^^)