※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
お金・保険

生活費5万円で食費や日用品、子ども用品などを賄っています。神奈川の東京寄りに住んでいますが、この金額は適切でしょうか?他の方はどれくらい使っているでしょうか?

生活費として5万円もらっています。おおざっぱですが食費(外食の場合は旦那持ち)、日用品費、子ども用品費、私の交通費、娯楽費で5万です。旦那は毎日お弁当です。子どもの洋服やベビーフード、お菓子、ボディソープやローションなどは私が支払います。神奈川の東京寄りに住んでますが、この生活費は多いですか?また皆さんはいくらくらい生活費かかってますか?

コメント

あーか

23区外の都内です(・ω・)/
うちは、
お菓子ジュースお米込み、旦那お弁当、子ども離乳食で食費3万
日用品5000〜10000
子ども用品10000
交通費娯楽費10000って感じですかねー。

• sena

sena

食費で3万ですかぁー…うちはきちんと数えてないけどもっといってるはずです⤵︎特にお昼なんか簡単にしたいと思うとお金使ってしまいます(*_*)まだうちはお米だけは親から頂けてるので違うのでしょうが、やりくり難しいですね-_-b

• 12月5日
まいまい( ¨̮⋆)

ウチは食費だけで5万は飛びます!
5万でやりくりしてるなんて凄いですね✨
ウチも見習わなきゃҨ(´-ω-`)

旦那と私と娘(小3)の3人で20日で10㌔のお米がなくなります😥
育ち盛りの娘と旦那のおかげで食費ヤバイです💧
シャンプー等の生活消耗品で5000円
ペットの餌代で1万円と
生活費50000円じゃウチは生活出来ないです( ・᷄ὢ・᷅ )

• sena

sena

いやいや、小学生のお姉ちゃんいたら色々お金かかります‼︎今、うちの娘でお金お金と言ってるくらいですし…しかも、うちは実家からお米送ってもらっているので買っていたらまいまいさんのところよりお金かかってるかもしれません!!!!それにしても生活消耗品で5000円は安いですね、こっちが見習わなければです⤵︎

• 12月5日
  • まいまい( ¨̮⋆)

まいまい( ¨̮⋆)

シャンプー、トリートメント、洗濯洗剤は3回分くらいのデカイ詰め替えを買うようにしてるので月計算だと消耗品はそれくらいですね💡
    babyのオムツは今のところ頂き物で賄ってたので収まってましたがコレからはソコにオムツ代が入るので5000円じゃ収まらないですね💧

babyの服は友達たちからまわしてもらったりしてますよ❤

小学生になると習い事にもお金かかりますね😥
    学習塾習わせてるんですけど月6480円飛びますよ( ・᷄ὢ・᷅ )

• 12月5日
  • sena

sena

3回分のお徳用ですね‼︎分かりますぅー、贅沢に毎回いろんなシャンプーを買って一番どれが自分に合うか試したくなります( ;∀;)でも、ボトルだとお高くて結局うちは中身だけ違う詰め替え用使ってます⤵︎
    オムツは半端ないですよね…オムツが重くて歩きにくそうとなるまで履かせるのも気が引けますし(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    私は周りにまわしてくれる友人や知り合いいないのでオムツに服にと高くつきます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾まいまいさんは女の子と男の子と性別が違うから揃えられるものも出来れば安く済ませたいですよね‼︎
    でも、なんと言ってもやっぱり習い事は凄い痛いです、うちは通わせられないかも(p_-)私の親が姉にバレエに通わせてましたが凄い金額だなと今更思いますもん。今のうちに貯めなきゃですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 12月5日
  • まいまい( ¨̮⋆)

まいまい( ¨̮⋆)

シャンプーとかって試したいですもんね✨凄い解ります❤
    でもソコはグッと抑えてます😅
    贅沢したい時だけ美容院で貰った試供品使います👍🏻
    実家や妹の家でお風呂借りた時にシャンプー何使ってんの?って聞いたりはしてますw
    産後の脱毛期だし母乳なので何しても髪の毛が竹ほうきみたいなんですけどね😭😭😭

夜中だけはお風呂上がり~朝までオムツ使って貰ってますよʕ•̫͡•ʔ♬✧
    どうせ寝てるしってかんがえで💧
    以外はウチの子お通じが良いのでこまめに変えますね(*•̀ᴗ•́*)👍

服とか回してもらえないとキツいですねҨ(´-ω-`)
    上の子は友達たちの中でも早く産んだ組だけど
    下の子は遅がけに産んだ組だから
    3人子供いる子の3人目の服とかを貰ってるよʕ•̫͡•ʔ♬✧
    じゃないと成長が早すぎてやりくり出来ないです😂😂😂

• 12月6日
いちご

私も東京よりの神奈川に住んでます‼
私は毎月六万もらってて子供用品、食材、日用品、交通費、病院代などその中から払ってるけど足りません(泣)
次にだいたい7万くらいかかってるかなって感じです。
私がやりくりが下手なだけかもしれませんが、、、。

• sena

sena

うちも病院+カイロ代を別に1万もらってるのでトータル6万です!同じ方がいらしてホッとしました★ただ、冬になり子どもの服を新調せねばだったりでどうしても足りなくなりますよね⤵︎私も新たにデニム欲しかったり髪の毛切りたいのにその予算がないので上手くやりくりできてないばっかりかと思いましたが、皆さん同じで安心しましたー( ;∀;)

• 12月5日
ぴーす

私も神奈川です。我が家は食費だけで5万近くいってしまい、日用品、子ども費用は5000円ずつです。
5万でやり繰りされてて本当尊敬します( ;∀;)どうやってやり繰りされているか知りたいくらいです!

• sena

sena

食費をきちんと計算してないので分かりませんが、うちは肉はほぼ鳥モモか豚コマのみです-_-b豚バラなんか高くて買えません⤵︎それに一番はお米は実家から頂けてるので尚のことかもしれません。ただ、他にお金がかかってしまって自分の物に回せず…⤵︎

• 12月5日
まりるい

うちも同じですよ(^^)
神奈川です。
月5万もらって、外食は旦那。
それ以外の食費、日用品費、私のお小遣い?も含め5万です。
ただ、子供の服買ったり、月々の生活で私のお小遣いとしてはほとんどありませんが(笑)
足りなくなったら補充してくれるシステムですが、なるべく5万でおさえるように頑張ってます(^^)

• sena

sena

システムも 同じです、良かったです。でも、子どものものって案外お金かかるし足りない時もあるけどお金欲しいって言いにくいですよね⤵︎これからクリスマス、お正月とどう過ごそう( ;∀;)自分の服なんかも欲しいですしね-_-

• 12月5日

神奈川住みです。
その内容だと5万は頑張っている方かな?と思います^ ^✨少ない方ですよー♡

うちは食費日用品だけで5万はかかりますし、そこに子ども用品や自分の美容代など合わせたら10万はいきます💦

• sena

sena

10万(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾さすがにそこまでは求めてないですが、お金を気にせず普通に生活したいなぁと思ってしまいます。多い方でないというなら尚のことです…難しいですね

• 12月5日
こっとん様

私も東京よりの神奈川です
食費はお菓子とジュースと外食抜きで
1.8〜2万です。弁当とおにぎりありです。
日用品5千円、ベビー用品1万です
私管理で、自分に使うものはないです。

特に多いとは感じませんよ!
むしろ交通費や娯楽費も含むと足りないんではないですか?

• sena

sena

こっとん様さんは自分の交通費や娯楽費はどのくらいかかってますか?今の生活費だと私に当てられるお金が少ないんです⤵︎多すぎではないとのことで安心しましたが…

• 12月5日
  • こっとん様

こっとん様

地元離れててここに友達がいないので出かける機会がないので、娯楽費とかは特にありませんよー
    もし地元にいたら1.5万は使いたいとこですね〜😅

1万UPしてくれると余裕できそうじゃないですかー?相談しても無理そうですか?

• 12月5日