※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルマティ
子育て・グッズ

アップリカのコランハグを使っている方へ。おんぶハーネスを使用していますか?初めて使ったけど、装着がうまくいかず子どもも苦しそうでした。おんぶハーネスを使っている方、装着した写真を見せてください。

アップリカのコランハグを使ってる方、教えて下さい!

対面縦抱っこのとき、おんぶハーネスって使ってますか??

今日初めてコランハグを使用してみたのですが、なんかうまく装着できずこどもも苦しそうで。。

おんぶハーネスを使ってるのかと、できれば装着した写メあれば見せて下さい💖

コメント

どてちん

コランハグのメッシュを使っています。対面抱っこの時はおんぶハーネスは使っていません。
写真は今帰宅中なのでとれないですが、もしかしたらお尻がちゃんと下まで行ってないのでしょうか。抱っこした後お尻と足の左右差を直したりしてあげてます。暴れて上に出てきちゃう子はおんぶハーネス有効かもしれまさんが、下ろすときに金具外すのが面倒です。

• ルマティ

ルマティ

確かにお尻の位置が定まってない気が…足出方も左右違うし。。
    まだこの子にはちょっと大きいのかな?
    他の投稿でお尻の下にタオルを入れるとありましたが、やったことありますか??

• 12月6日
  • どてちん

どてちん

うちはしばらくベビービョルンオリジナルを使ってたので慣れるまで変な感じがしました。
    足の出方は左右同じようになるようにお尻の位置を整えてあげたほうが良いと思います。タオル入れたことないです。ビョルンに比べればむしろ首が安定しない浅さだったので。
    おんぶは最近ようやくできるようになりましたが、どちらかというとセオッテの方が安定しておんぶできます。
    普通の外出の時はコランハグいつも使ってますよ。ベビーカーに乗っててもすぐ泣いて抱っこになってしまいます。ほぼ10kgなので腰ベルトないとキツイですよね。

• 12月6日
  • ルマティ

ルマティ

同じくビョルンのオリジナル今使ってますが、腰ベルトないと限界で。。
    ビョルンは深めだから使いやすいですよね(*^o^*)
    確かにコランハグは浅くて、体重はまだ7キロも行ってないんですが身長が70㎝近くあるのでビョルンもキツそうで。。
    お尻の位置整えてもっかいやってみます☆

• 12月7日
  • どてちん

どてちん

ビョルンオリジナルに比べると足をガッと開いて抱きついてもらう感じになり、最初は変な感じがしました。もう70cmあるならお尻にタオルとかいらないと思いますよ。

• 12月7日
♡♡めー♡♡

対面抱っこはハーネス使いません。
おんぶは…正直コランハグは向きません。。
たまにおんぶしますが。
バッテンおんぶ紐を買いました。

• ルマティ

ルマティ

やっぱりハーネスいらないんですね!
    …おんぶは向かないのですね(>o<)
    バッテンおんぶひもどんなの買いましたか??

• 12月5日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

普通の昔ながらのらおんぶひもです。
    胸のとこでおんぶするやつ。
    最近やり始めました⑅◡̈*

• 12月5日
ナグママ

コランでだっこもおんぶもしていますが、私は楽だなって感じますよ。ハーネスは首が座って2ヶ月くらい?はおんぶの時つけてました。後は馴れると、ハーネス無しで子供を手で背中にまわしておんぶ出来るようになりました。今一歳過ぎて体重8キロですが、疲れずに使ってます。ベビーアンドミーも買ってあるのですが、小柄な私には合わないのか、骨盤や膀胱への圧迫感が強くて、腰も痛くなるのでほとんど使ってません。でも、キャリー部分単体なら寝かしつけによく使ってます。

• ルマティ

ルマティ

返信できてなくてすみません(>o<)
    この間腰ベルトの位置を変えたらしっくり来ました!

おんぶはまだしてませんがハーネス使って今度してみようと思います(*^o^*)

ベビーアンドミーも最初考えましたが、ごつさが気になってコランハグにしました(*^o^*)

• 12月15日