※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️♡くぅちん♡❤️
妊娠・出産

女の子の名前についての相談です。『美影』で『みかげ』はいじめられないか心配です。皆さんにどう思われますか?感想をお聞かせください。

いつもお世話になってます⭐️
名付けについて質問です。
女の子につける名前なのですが、『美影』で『みかげ』ってどう思いますか?
とても気にいってはいるものの、影という字は大丈夫かなとか、御影石ってお墓に使われる石ですよね?字は違えど、いじめられないかなとか思います。
皆さんは美影と聞いてどう思われますか?
感想を聞かせていただけたらと思います⭐️

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

響きは神秘的な感じだな〜と思いました^_^

でも、名前の漢字に「影」ってどうなんですかね?…(´-ω-`)
「光」とか「陽」とか明るいイメージの漢字が流行ってる中で、あえて反対の意味の漢字にしたのでしょうか??

あと個人的には性別もわかりづらいなぁと思ってしまいました、すみません。

私の高校時代の同級生に、ちかげちゃんがいましたよ。漢字は「千景」でした。

julimama♥

んー子供の名前は自由だと思いますけど、あたしは影というのはあんまりですかね。。。なんか暗い感じします!

自分の意見ですけど
感じを変えてみるとかどんなですか?

julimama♥

んー子供の名前は自由だと思いますけど、あたしは影というのはあんまりですかね。。。なんか暗い感じします!

自分の意見ですけど
感じを変えてみるとかどんなですか?

意味がちゃんとあるならいいんじゃないかと?(♡˙︶˙♡)

あやままりん

みかげちゃんって響きはすごくかわいいと思います。たしかに自分がつけるとしたら、影っていう字が気になるかもしれないです。。
んーなにか他の字もないですかねー?(・ω・)
たとえば、、当て字ですけど、美花月ちゃんとか。。

鱸

影という字に良い意味は全くないと思うのですが(日の当たらない、物の後ろや裏)それプラス「美しい」とは…?(´・ω・`)
あと何となく、あだ名がトカゲになっちゃいそうだと思いました、ごめんなさい(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

❤️♡くぅちん♡❤️

返信ありがとうございます❗️
やっぱり影ってあまり良いイメージじゃないですよね(・_・;
私もそう思います、、、、。
景って書くのもアリですね⁉️
ありがとうございます⭐️

❤️♡くぅちん♡❤️

やはり影という漢字ですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
ちょっと漢字考えてみます❗️

❤️♡くぅちん♡❤️

旦那が考えたのですが、意味は色々あるそうです!まだ聞いてはいませんが(笑)
私としては、プロポーズしてもらうとき美影意志という曲にのせてビデオを作ってくれたこともあるのでとても気にいってはいるんです⭐️

❤️♡くぅちん♡❤️

やっぱり影ですよね〜f^_^;)
他の字にするって頭に無かったので皆さんの意見聞けて良かったです‼️

❤️♡くぅちん♡❤️

やはりそうですよね(。☌ᴗ☌。)
影はやっぱりないですよねf^_^;)
トカゲかぁ、、、それは考えてなかった(((;╥﹏╥;)))

まーちゃんmama♡

友達に美景(みかげ)ちゃんがいましたよ!٩꒰。•◡•。꒱۶

❤️♡くぅちん♡❤️

美景ちゃんいましたか⁉️
やはり景にするべきかな(。☌ᴗ☌。)
ありがとうございます⭐️

まーちゃんmama♡

九州から転校してきた子で、
綺麗な名前だな〜♡って思ってました٩꒰。•◡•。꒱۶
ちなみにトカゲとかあだ名はなかったですwwwwww

みかげっち〜とか結果略し過ぎて、
げっちって呼ばれてました(笑)

名付けって悩みますよね!
いい候補が見つかりますよーに♡♡

❤️♡くぅちん♡❤️

げっち(笑)❗️
私もそう呼びそう(笑)

頑張って考えないとですね◡̈❁
ありがとうございます❤️

けいちゃんmama(22)

もしかして、UVERworldの美影意志からきてたりしますか!?
うちは夫婦でUVERworldファンなんですよ〜♡
…って、お子様のお名前と関係なかったらごめんなさい(;^ω^)

本題の名前ですが、影という感じがやはり気になりますね(>_<)
違う漢字を当ててみるのもいいかもです!
私は「みかげちゃん」ってとってもいいお名前だと思います!♡

❤️♡くぅちん♡❤️

旦那が色々意味は考えていたみたいですが、旦那からUVERworldの美影意志にのせてビデオを作ってプロポーズしてもらったこともあって、私はその意味でみかげって気に入っています⭐️
子供に名前の由来聞かれた時に美影意志からだよって言ってあげたくてそのまま美影にしたい気持ちがあったんですけど、やっぱり影っていう漢字がネックだったんです꒰꒪ᴗ꒪‧̣̥̇꒱ꋧ
なので、皆さんの言う通り漢字を考えてみます(ؕؔʘ̥̥̥̥هؔؕʘ̥̥̥̥)

まりゅまろ

気になったので回答させてください。
みかげと言う名前いいと思います。漢字はできれば影ではない方が良いと思いますけどね^^
ただ、プロポーズの時の曲名を子供の名前にと言うのは半分は理解できる気はしますが、客観的意見としてはちょっとエゴが強いなと思いました…特別な意味合いがあるのかなぁと思ったら違うようでしたので。。
プロポーズの時にと言うことでとても思い入れがあることはわかりますが、それは妻として女としての思い出にとどめて置いた方が良いのかなぁと。
美影意思は私も好きな曲ですが、その名付けの由来を聞いてもあまり共感できませんでした。
多分知らない方からしたらもっと?だと思います。
ちょっと辛口な意見ですがごめんなさいね💦💦

miku

私もデビューからUVERworld知ってたのでちょっとチラつきました。
知ってる人はわかるかもしれないけど、アルバム曲だし馴染みはないかもしれません。

名前の印象として影はよくないと思うので、漢字は変えてあげた方がいいと思います!

そのまま使いたいって気持ちもあるかもしれませんが、漢字をかえても気持ちは伝わりますよ♪

たけうち

わたしも美影意志で反応しちゃいました!
同じくUVERworld好きです♡
みかげちゃん可愛いですが、やはり影という漢字が引っかかるので漢字変えてみてもいいと思います*

❤️♡くぅちん♡❤️

みかげという名前を考えたのは私ではないんです。
由来は旦那が考えたので詳しくはまだわかりませんが、みかげってどうかなと言われ、すごくいいと思いました。
なのでプロポーズの件は後付けなんですf^_^;)
もちろん、旦那が考えたということありきの、プロポーズの時に使ってくれた曲っていう相乗効果というか、、、(。☌ᴗ☌。)

まりゅまろ

そうなんですね〜
では意味合いをご夫婦で熟考して名付けてあげたら、お子さんも由来を知った時に嬉しいのではないでしょうか(^^)
意味合いがあった上でプロポーズのエピソード付きだったら、私ならとても嬉しい気持ちになります。

❤️♡くぅちん♡❤️

私自身はファンというわけでは無いのですが、美影意志は歌詞もとても好きです⭐️
好きな人しかわからないくらいの認知度の方がちょうどいいのかなとも思ったりします⭐️

やはり漢字ですよね!
旦那も漢字は考え中って言っていたので、もっと練ってみます!

❤️♡くぅちん♡❤️

やっぱり感じなんですよね〜_:(´ཀ`」∠):_
ひらがなでみかげとも考えたのですが、なんせ名字が簡単なためバランスが、、、。
結婚しちゃえば女の子なんで変わりますが꒰꒪ᴗ꒪‧̣̥̇꒱

❤️♡くぅちん♡❤️

詳しい由来はまだ聞けてないんですけど、旦那は色々考えているようです❗️旦那は曲名との繋がりは言ってはいませんでしたが、私としてはドキっとしました⭐️考えてもみなかった名前だったのでପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ意外性もあって❗️
詳しい由来をまた聞いてみて練ってみたいと思います⭐️