※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa@
家事・料理

もしご存知の方いらっしゃったら教えてくださいm(__)m去年の夏ごろに梅…

もしご存知の方いらっしゃったら教えてくださいm(__)m

去年の夏ごろに梅ジュースを手作りしました。そのあとすぐに妊娠が発覚し、つわり地獄に陥ったので、そのままになっています。
梅干しや梅酒は長くもちますよね💦
梅ジュースも今からでも飲めるのでしょうか??😫

瓶に二つも作ってしまっていて、捨てるに捨てられず持て余してしまっています😱ちなみに、氷砂糖とりんご酢に梅を漬けて作りました。
お知恵を拝借できたら嬉しいです💓

コメント

まむ

私も2年前のもの持ってます✨

ちゃんと今でも飲めますよ( ^ω^ )
大丈夫です👍🏻

  • masa@

    masa@

    早い回答嬉しいです!ありがとうございます❤
    そうなんですね❗
    良かったです(*´∀`)早速飲んで見ます!

    • 12月5日
  • まむ

    まむ

    私は漬けてある梅も食べてます( ^ω^ )

    梅ジュース美味しいですよね✨

    • 12月5日
  • masa@

    masa@

    梅も食べてらっしゃるんですか!食べたことないですが、美味しそうです😍❤
    梅ジュース美味しいですよね😍
    濃いのが好きです😍

    • 12月5日
  • まむ

    まむ

    フニャフニャになっていたら種を取り出して、潰してジャムにしたりもします☆

    濃いの私も好きです(*´꒳`*)
    炭酸で割るのもいいですよね❤️

    • 12月5日
  • masa@

    masa@

    そんなに活用の仕方があるとは!梅ジャム好きです好きです❗買わなくても作れちゃうんですね✨
    なるほど!😍炭酸もいいですね🎵やってみたいことが増えました❤明日は炭酸にしてみます✨

    • 12月5日
  • まむ

    まむ

    もう充分甘いので普通のジャムを作る時の様に、煮詰めたりしなくてもいいですよ( ^ω^ )

    ぜひ試してみて下さい(*´꒳`*)

    • 12月5日
  • masa@

    masa@

    潰すだけでオッケーということでしょうか??😍
    煮詰めなくていいなんて楽チン!やってみます!
    もう一つ教えてください😱
    梅ジュースの保存方法は、そのまま瓶に入れたままですか?それとも何かペットボトルとかに移しかえたほうがいいのでしょうか😢??

    • 12月5日
  • まむ

    まむ

    そうですそうです☆
    タネを出してフォークとか泡立器で潰してジャムになりますよ( ^ω^ )

    実家は大量なので一升瓶とか焼酎とかの空き瓶に詰め替えてます✨
    私はペットボトルに入れてもらっているのでそのまま冷蔵庫です(*´꒳`*)

    • 12月5日
  • masa@

    masa@

    冷蔵庫で冷やしているんですね!!とっても参考になりました

    • 12月5日
  • まむ

    まむ

    瓶のものは常温ですが、そこから500mlのペットボトルに移し替えて冷蔵庫に入れてます( ^ω^ )

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 12月5日
  • まむ

    まむ

    梅ジュースライフ( ^ω^ )❤️
    楽しみましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月5日
  • masa@

    masa@

    グッドアンサーを越えてスーパーグレイトアンサーでした(笑)😍助かりました❗ありがとうございました💓

    • 12月5日
  • masa@

    masa@

    今梅ジュースの中の梅を食べてみたのですが、衝撃的な美味しさでした!!思わず報告しなきゃと😍これははまりそうです!
    美味しい食べ方を教えて頂きありがとうございました💓
    返信不要です!

    • 12月6日
masa@

途中で送ってしまいました💦💦
すっごく参考になってありがたいです!
移し変えるときにジャムにもしてみます😍❤明日楽しみです😌💓梅ジュースお好きな方に出会えて良かったです(*´∀`)梅ジュースライフ楽しみましょう✨✨(大げさかな?(笑))