※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野良猫
妊娠・出産

妊娠前からタバコを吸っていて、妊娠後に本数を減らし今はほぼ吸わなくなったが、吸いたくなると気持ち悪くなる。赤ちゃんのため、自分の体のためにもやめたい。旦那も一緒にやめてくれるそうですが、まだ吸っている。やめられた方、吸い続けている方の経験を聞きたいです。

妊娠する前からタバコを
だいたい1日1箱吸ってました。
妊娠がわかった途端
すぐやめることはできなかったのですが
本数を減らしてって
今ではほぼ吸いません。
吸いたくはなるので
考えたりすると気持ち悪くなったり
吸うと気持ち悪くなります。
これは赤ちゃんが
やめてって伝えてるんだと思ってるので
本当にやめなきゃだめだし
自分的にも体に合わなくなったので
周りで吸ってる人がいるだけでも
嫌になりました。
旦那も一緒にやめてくれるそうですが、
吸ってます。怒

妊娠前からタバコを吸ってた方で、
どれくらいでやめられましたか?
妊娠中でも吸い続けてる人は
いらっしゃるんですかね?
また、旦那さんや彼氏さんは
どんな感じでしたか?

コメント

かなせ

シングルなので旦那彼氏は
わかりませんが
妊娠したとわかったら
その日にやめました!
タバコをやめるところから
母親になる準備、覚悟だと思います。
タバコ吸ってても何もなく
元気に生まれる子もいますが
自分がそうとは限らないし
何より子供が可哀想なので
やめるべきです!

deleted user

タバコは妊娠する数年前にやめたのでお答えになりませんが。。。

ある実験で胎児がいるお母さんがタバコを吸うとおなかの子が苦しそうにもがいてる姿をみてゾッとしました。

降ろす時に手術する時も器具を入れるとまだ小さいのに逃げ回ると言うこともやってました。

頑張って辞めて下さい٩(๑•̀ω•́๑)۶

deleted user

自分は妊娠分かる前に気持ち悪くて吸えなくなってその後に妊娠が発覚しました!!

それから今産後半年ですが吸いたい気持ちさえありません👌

旦那はずっと吸い続けています😠

悪阻の頃は煙草の煙の匂いさえ無理でした。

Y♡MaMa

私も妊娠する前は1日ひと箱
吸ってました( ^ω^)!

赤ちゃん欲しかったので
私は検査薬で陽性が出た瞬間に
辞めましたね〜(●º╰╯º●)!

旦那も1日ひと箱ちょっと
妊娠前も今も吸ってます!
でもちゃんと換気扇の下か
外で吸ってます( ^ω^)!

やきとり

妊娠前吸ってました!
でも主人に子どもが欲しいと言われて、(その時はまだ結婚してませんでしたが)1日3本とかにしてました。あたしが吸おうとすると、やめるんでしょと怒られました(笑)
まあ主人は吸ってましたけどね!
やめると言ってタール下げたりしてましたけど、フィルター切って吸ってたので主人は禁煙失敗(笑)
妊娠がわかってからはスパッとやめられました!

p

私も妊娠する前は1日一箱程度吸ってました。。
中々妊娠がわかっても辞めれなくて、でも吸っても気持ち悪いってゆー状態です。
旦那はタバコを吸わない人なのでばれないようにこそこそ吸ってます。。ダメな事ってわかってるしいつばれるかわからないってゆーのも最近ストレスです。
旦那がタバコを吸わない人だからこそ、妊婦はタバコを吸わないのが当たり前ってなってます。
実際そうですけど、、
私はミンティアを舐めたりして旦那が休みの時は吸えないのでそうやってしてたら、旦那がいない時も吸わなくなりました。
旦那からしたら体が心配ってゆーのもあるんだと思いますが、
吸っていた人なら女性のつわりやだるさ頭痛とかで戦ってる事を身で感じるわけではないのですんなり辞めれるものではないのではないのでしょうか?
できれば、やめるとゆったらやめてほしい所ですが、、、
タバコ辞めるの難しいとは思いますが、子供の為と考えたら少しは楽になると思います。。
お互い頑張りましょう。

莉奈ちゃんママ

妊娠3ヶ月くらいまですってました

検診で大きくなる我が子を見て辞めることができました

妊娠わかった時は実感がなくて辞めれませんでした…

真叶m੨m੨♡⃝⃜

こんにちは‼︎
わたしは妊娠5週目
辺りで妊娠がわかり、
わかってから
キッパリやめました‼︎

1度目はながれちゃったん
ですけど、1度目の頃は
なかなかすぐやめれなくて
なんだかんだやめたのは
一週間後とかです!
最初はキッパリやめれなくて
本数減らしてくことから
はじめました(•́ω•̀٥)

今回は2度目とゆうのもあって
べびちゃんへの想いが強く
すぐやめれてます(ू੭•͈ω•͈)੭

わたしの旦那もはじめは
おれもいっしょにやめるって
いってくれたけど笑
やめれなかったです笑
でも本数も減ったし、
ベランダで一服したり
とゆう配慮もあるので
やめなくてもいーよ笑
って結局なりました(`・ω・´)ゞ

でも最初は我慢してる身
だから匂いがするとイラつきました笑

いまはもう臭いとしか
おもいませんけど(•́ω•̀٥)

旦那さんの小さな気遣い
ってほんと必要不可欠です😭

ave◡̈

妊娠前は1日一箱でしたが
徐々に減らしてはいけましたが
5ヶ月まで吸ってました(´д`|||)
今は完全に辞めれてますけど
旦那は辞める気はなさそうです!
ただ、換気扇の下で吸うように
なりました!!

実果

妊娠前は1日1箱ちょい吸ってましたが、
検査薬で陽性が出てから
やめました。
最初は吸いたい気持ちがありましたが、悪阻がひどくなってきてからは旦那の臭いだけでも吐いてました。
旦那は今でも喫煙者ですが
絶対、家の中では吸いませんし、
私の前でも吸いません。
仕事のストレスもあるやろうし、
無理に禁煙してとは言ってませんが、義父が超ヘビースモーカーだったのに孫ができたからと禁煙成功していました。笑
ので、旦那にもちょいちょい
「パパ(義父)はやめれてすごいな〜」と嫌味ったらしく言ってます❤️

まめママ

私ももともと1箱半くらい吸ってました!
妊娠8週くらいまでに本数減らしていってその後はつわりで吸えなくなりました(´•ω•`)
旦那はやめなかったし、換気扇の下で今も普通に吸います(笑)私も無性に吸いたくなったら旦那のを一口もらったりしますがもう吸えなくなってました(笑)
今はやめてよかったと思ってます!

ちゃんゆーmama

検査薬で陽性反応出た時に
タバコ新しいの買って来たばっかりだったんですが、旦那にあげて辞めました(੭˙꒳​˙)੭。
そっから、お腹に子どもがいるって思ったら吸えなくなるし、つわりでタバコの匂いするだけで吐きかけてましたΣ( ̄Д ̄)
旦那には辞めろとは言ってません。どうせ、産んでからいつになるかわかりませんが吸うだろうな、と思うので…(´-ι_-`)

がーこmama

妊娠がわかってすぐやめました!
ちなみに旦那も辞めてくれました(∗ˊωˋ∗)

副流煙が一番良くないのですよ!

まふまふ

タバコ苦しい赤ちゃん
をGoogleで検索すると心苦しくなるエコー写真がでてきますよ(•́ㅿ•̀)

一度見てみると止められるとおもいます⍩⃝⃜

くろむ

私も妊娠発覚してからすぐやめました(´ω`)
旦那さんは電子たばこに変えてますよ💕
電子たばこは水蒸気しかでないみたいなのでいいみたいです✨
なかなかやめれないなら考えてみてはいかがでしょうか?
価格的には本体はまぁまぁするみたいですがフレーバーはたばこより経済的みたいです💕
ニコチンの量を自分で調整して少しずつやめれたらいいと思います❤️
たまに旦那さんの電子たばこでニコチンなしで吸わせてもらってます!煙が肺に入る感じがあるので口がさみしい時はいいと思いますよ💕

☆奈緒☆

自分は吸ってないのですが、旦那様が妊娠してしばらくしてから禁煙しました。
最初から私の前では吸わない人だったのですが、悪阻でタバコの臭い受け付けなくなり、一緒に寝るのを拒否。しばらく別々に寝ていたらその間禁煙していてらしく、もう臭いしないはずだから一緒に寝てもいい?と言われ、元通り一緒に寝るようになりました。
お酒もタバコもそうですが、ストレス良くないから無理してやめなくてもって言いますよね。でも、実際子どもに良くないのは事実なので、ネットで調べて現実見てみると良いかなーと。

ティモシー

妊娠がわかるまでは、1日1本すってました。
妊娠がわかってから、やめました。と、いうか、吸いたいときもあったけど、妊娠したら絶対吸っちゃいけないって考えがあったので、吸いませんでした。

旦那はずっとすってます。今はベランダで吸ったり子供の前ではすいませんが、子供ができたからといってやめませんでした。

みかん

妊娠前はかなりのヘビースモーカーでした(u_u)
1日二箱レベルで5wで妊娠がわかりその日に二本吸ってからもう吸わないと決めていましたが.15w頃に意思が弱く一本だけ吸ってしまいました(u_u)

それから現在28wですが吸ってません!
本当に今は吸いたくてたまらないですが食欲に気をそらして何とか我慢してます(*^_^*)

みかん

追加で旦那もパタリとやめてくれました!!

あんずこ

私もタバコを吸っていましたが妊娠が分かり、きっぱりやめました。
旦那さんは、やはりやめると言いながら吸ってます(苦笑
今までは換気扇の下でしたが妊娠が分かってからは暖かくもなってきたので、ベランダに追い出してます(笑
吸い終わった後は臭い臭いと文句を言うのが日課ですね!(笑

従姉妹もですけど、前に職場にいた妊婦さんは妊娠6ヶ月とかでもタバコを吸ってましたよ。
ご飯食べた後は吸いたくなると、気持ちは分かるけど見てる周りがハラハラしちゃいますね^^;
妊娠してても吸ってる方って意外に多いと思います。

ただ、産まれた子供になんらかの障害があったら自分を責めてしまうのではないでしょうか??
子供のためでもあるし、自分の為にも早くやめたほうがいいとは思いますよ〜

まこ

周りにもヘビースモーカーと言われるくらい、毎日2箱弱吸っていました(º_º)
陽性後すぐ病院に行って、病院でも確定をもらった後すぐに辞めました。

主人もその後一度は禁煙してくれましたがまた吸ってしまった様で、今は職場の休憩時間のみ喫煙しています。
車内も休みの日も、就業時間が終わったら絶対吸わないと主人から約束してもらったので、吸う姿は見ていません|ωㆆ)

ももちっ

私わ、タバコ吸わないんですが

仲良しの先輩わずっと吸っています。
あんま、良くないと思うんだけど

ずーっと吸ってる人が無理して
吸わなくてストレスためるぐらいなら
タバコの量を減らしなさいと言われるってよく聞きます。

タバコを毎日吸ってた子の
子供わ未熟児?で産まれましたが
今ぢゃ大きく育ってますよ(^_^)

蜜柑ゼリー

妊娠したい!と思ったときに
吸っていたラスト1箱おわったら
辞めると決めました

夫婦同時に禁煙開始しましたが
吸いたいとも思わず
あっさり辞められました!

質のいい精子、
質のいい卵子で
健康な赤ちゃんができてほしいと
思って生活したらそうなりました♡

野良猫


あたしの母親は
あたしと姉を身篭ってる時も
バカバカ吸ってたみたいですが
姉もあたしも何も障害もなく
病気もなく今まで元気でいられたのは
たまたま運がよかったからなんですよね。
つい最近別居してる父親に聞いたんですが
少し腹立ちました。
かなせさんが言ってるように
みんながみんな元気に問題なく生まれてくるとは限らないのは
わかってます
身篭ってる身で、生まれてくるのは
我が子。
子のためを思ったら一刻でも早くやめないとですね

野良猫


自分が吸ってる時も
周りが吸ってる時も
両方ダメになりました。
吸いたくなっても
気持ち悪くなるぐらいなので
我慢しないといけませんね!

野良猫


あたしも赤ちゃん欲しくて
やっと出来た子だったので
妊娠がわかった途端
絶対やめられるって自信があったんですけど、
全然ダメダメでした、泣
でも今は具合悪くなる程なので
吸っても一口二口で捨てたり
旦那にあげたりしてます!

旦那さんが協力的って良いですよね!

ゆつ

妊娠がわかってすぐ辞めましたー!
旦那は出産した今も吸ってますが家の中では吸わせません!
必ず外で吸っていますが、
タバコ吸いに行かれると羨ましくて…
いまだに吸いたいんだもん、タバコってすごいですよねー
今も授乳中なのでタバコは吸えません
周りに共感してくれる人がいたらやめやすいんですけどね!

頑張りましょう!
子供のため!
これからは子供第一優先!
わたしは辞めれた自分を誇らしく思います!笑


とにかく一緒に頑張りましょう(^^)

ウチは旦那に関しては諦めてますから。笑

野良猫


検査薬で陽性がわかった途端
旦那が喜びでテンション上がって
あたしのタバコと
自分のタバコ新箱もあったのに
躊躇なくぺしゃんこに潰して
冷静になってから後悔してました。笑

やきとりさんの旦那さん、
タール下げたのにフィルター切ってまで吸いたかったんですね。笑
でもまぁ、仕方ないことですよね!
男性と妊娠した女性は
体の仕組みがちょっと変わりますからね('A`)

野良猫


あたしも同じ状態です!
旦那さんが元々吸わない人だと
ちょっと大変ですよね、
人によりますけど、
妊娠がわかって
簡単にやめられる人もいれば
そうでない人もいますし。
ストレスとタバコは最悪なコンビですね、汗
でもやっぱり
健康で元気な子が生まれて欲しいので
ストレス無く
キレイにタバコやめられるといいですね!

野良猫


たしかに、まだあたしは
初期段階で
次の土曜日が二回目の診察なのですが
実感がほぼありません。
でも確実に少しずつ成長してきてると思ってるので
やめないとだめですね。泣

野良猫


あたしも1度目は流産でした、
タバコも全然やめられなくて
普通に吸っちゃってたんですけど
二回目の妊娠で
旦那もあたし以上に喜んでくれて

野良猫


すみません、
間違えて途中で回答ボタン
押しちゃいました笑

旦那、自分から俺もやめるって言ったくせに
普通にタバコ買ってきてて
プチイラです笑
自分で言った事ぐらい
やれよって('A`)

あたしも最初はストレス溜まったんですけど
最近タバコのことを考えても
吸っても気持ち悪くなるので
本当に控えてます
旦那とか旦那の友達とかの
タバコの煙を嗅ぐだけで
鼻がぶっ壊れる勢いです笑
でも本当に旦那もそうですけど
周りも配慮してくれるので
とても助かりますね!

野良猫


やっぱり、急にやめるのは
無理な人もいますよね(´・ω・`)
やめるのは無理だからって
子供のことを全く考えてないわけでもないんですけど、
ストレスとタバコのダブルパンチはよくないので
少しずつ少しずつやめられたらいいですよね!
旦那さんのそういう配慮も大切ですね!

野良猫


たしかに、悪阻がひどくなったら
本当に無理ってなりました!
超ヘビーな義父さんがやめられたのなら、
旦那さんもやめられますね!笑

a-s.mama

私一人目の時は
やめられませんでした(i³i)
よくないとは思いながらも。。。

二人目はつわりがひどく
すぐやめられましたが(•﹏•ั;ก)

旦那は吸ってますが、
家の中ではほとんど吸いません。

あたしも、吸いたいなーって
気持ちはありますが、
タバコ買うお金があるなら
赤ちゃんの洋服や
ベビー用品買うお金に
しよう♡と
気持ちを切り替えてます٩(。•ω•。)

野良猫


え!
そんな実験あったんですか!
それを聞いたらゾッとしました!
もう今すぐやめます!

野良猫


換気扇の下ならまだいいですね!
あたしも旦那に一口もらったりするのですが
やっぱり気持ち悪くなりますね(´・ω・`)
タバコはやめても
いい事しかないですからね!

野良猫


あたし、最近はそうでもなかったんですけど
しばらくしてから悪阻で何もできない状態になって
匂いがするもの全部だめになりました。
それから少しは落ち着いたんですけど
たまに吸っては気持ち悪くなってます。泣
たしかに、無理にやめさせて
陰で吸われててもいやですよね!

野良猫


旦那さんすごいですね!
副流煙はかなり臭いですからね、
少し臭っただけでも
鼻がもげそうになって
吐き気がします

野良猫


かわいそうで
検索できないです。泣
でもどんなに小さくても
苦しんでるのは確かですから
早急にやめます!

野良猫


あたし自信も電子タバコは考えたんですけど、
でもやっぱりそれは違うかなぁと思ったので買ってないです(´・ω・`)

野良猫


可愛いらしい旦那さんですね!
あたしもストレスのが良くないって聞いたので
タール下げて
本数減らしてって徐々にやめてけば
いいかなぁーぐらいに土曜日思ってたんですけど
最近はもう
気持ち悪くなるほどなので
ほとんど吸ってません。
今度、調べてみます

野良猫


妊娠がわかって、
タバコはだめって頭ではわかってるんですけど
体が欲してて少しずつやめていってます。
完璧にやめられるまでもう少しなので!

旦那さんが気を使ってくれるって
嬉しいですよね

野良猫


かなりヘビーなのに
すっごい意思が強いですね!
あたしも決めたりしてましたけど
全然ダメダメでした。泣
吸いたくなったら
他に気をそらさないとだめですよね!
旦那さんもえらい!

野良猫


妊娠すると
少しの臭いにも敏感になりますよね!
タバコをやめても良い事しかないので
キッパリやめます

野良猫


やっぱり旦那さんの協力もあると
こちらもやめやすかったりするんですよね!
気持ち的にも嬉しくなりますし!

野良猫


ストレスのが悪影響っていうはの
あたしも聞きました!
ストレスのが悪いとはいえ、
タバコも悪いわけですからね、
元気に生まれてきてくれる子もいれば
障害など持った子も生まれるので
やっぱりタバコもだめですよね。

野良猫


妊娠する前に
あっさりやめられるってすごいですね!
今更ですけど
あたしもあっさりやめられるように気をつけないと!

野良猫


確かに、
目の前で吸われたりすると
ちょっと羨ましく思いますね!
吸いたくなったら
他のことで気を紛らわせないと!

野良猫


タバコ買うよりも
赤ちゃんの事とかに
使った方が
全然いいですよね!

S.mama

現在16wです。
私も妊娠前から10本~20本近く吸ってました!
旦那には妊娠前から散々辞めるように言われていましたがやめれず、妊娠発覚後も旦那に隠れて吸ってました!
友達もみんな吸いますが急に吸い殻などの臭いが気になるようになり、気持ち悪くなるようになって辞めると言うより吸えなくなりました!辞めて2ヶ月くらいは経つかなって感じです!

真叶m੨m੨♡⃝⃜

なんか、恩師から
昔きいたのですが、、、

妊娠中喫煙していると
羊水が黒くなるらしいです‼︎
赤ちゃん可哀想ですよね😭
タバコの成分のせいだと
思うのですがさすがに聞いて
驚きました(;゚³゚);゚³゚);゚³゚)‼︎

そのような話聞いたことあるので
思い出すと割と赤ちゃんの健康の
為にタバコを辞める励みになりました😭❤️

匂いとかきになるの
ほっっっんとわかります!
自分で吸うより副流煙の煙
のほうが害があるので
副流煙なんてふざけんなっ!
って感じで嫌気さしますよね😩