※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

11カ月の女の子が離乳食後に泣き止まらず、ミルクをあげると泣きやむ。ミルクをやめるべきか相談。


今月で11カ月になる女の子を完ミで育てています!

9カ月頃には3回食になり、よく食べるのでフォローアップミルクに変えました!

本当になんでもよく食べるので卒乳に向けミルクを寝る前だけにしたのですが、離乳食、捕食を食べ終わるとギャン泣きします。

ずっと泣いているのでミルクあげたら泣き止みました。

離乳食を増やしたのにまだ泣くので、やはりミルクはまだ止めない方がいいですか?

コメント

のあママ

うちの子は家であまり泣くことは無かったので、参考に全くならないですが、寝る前だけでした。
ただ最近食べムラが出て来て、食事の好みによって量にムラがあるので数日に一回、寝る前にフォローアップを飲んでます

  • s

    s


    回答ありがとうございます!
    もう1歳くらいだとそのくらいなんですね!
    卒乳できるか心配です😭

    • 12月5日
  • のあママ

    のあママ

    うちの子も卒乳出来るか不安しかないですが、量が減っただけでも希望が持てます😅

    • 12月5日
  • s

    s


    歯が生えてきて虫歯とか気になるますよね💦
    寝る前のミルクをなくすのが1番苦労しそうです😂

    • 12月5日
  • のあママ

    のあママ

    わかります!
    うちの子はミルク飲むと、すぐ寝落ちするので寝落ち直前に歯磨きです☺︎
    それ以外の時はご機嫌な時を見計らっての歯磨きですo(`ω´ )o

    • 12月5日
  • s

    s


    うちの娘もお風呂→ミルク→寝るなので。
    やっと歯が生えてきたので、歯磨き頑張ります!

    • 12月5日
みかん❁︎

離乳食の量はどのくらいあげてますか?⑅︎◡̈︎*

  • s

    s


    回答ありがとうございます!
    5倍粥90g
    肉か魚15g
    豆腐、乳製品
    など標準くらいにあげています!

    • 12月5日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    もしかしたら少ないのかもしれないですね💦
    息子は全部で250gくらい食べます!ご飯はもう大人と同じでそれだけで120gは食べますよ( ˙༥˙ )
    まだ満腹感を感じにくい月齢なのでしょうがないですが、できるだけ離乳食でお腹いっぱいになるようにした方が良いかな?と⑅︎◡̈︎*
    ちなみに良く食べるならフォローアップミルクじゃなくて普通のミルクor1歳以降は牛乳で良いと思いますよ🌟

    • 12月5日
  • s

    s


    ネットの標準にこだわっていたので、少し増やしてみます!
    やはり満腹感感じにくいのですね😅
    ミルクも変えたりしてみます!

    • 12月5日