※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅぴたん♪
お出かけ

冬休みに家族で初めて長崎県の雲仙みかどホテルに泊まります。現在娘は1…

こんにちは✨😃

冬休みに家族で初めて長崎県の雲仙みかどホテルに泊まります。

現在娘は10ヶ月です。

そこで、こんなものは家から持っていった方がいいよ~というものがあれば教えてください😌

食事についても取り分けて食べれそうなものがあるか等ご存知でしたら教えてください😄🌼

旅行サイトの口コミを見るとまわりにコンビニもないと書いてあったので、準備は万端で行きたいです❕✨

よろしくお願いします😊

コメント

みえはん

車で行かれますか?
この前、出雲へ旅行に行った時に持って行って良かった物は、抱っこひも、ベビーカー、バンボ(ごはんの時に便利)
お風呂用イスも持って行くと、ゆっくり洗えて便利でしたが、荷物いっぱいになりました( TДT)

• ちゅぴたん♪

ちゅぴたん♪

ありがとうございます😌
    車で行こうと思います!

バンボはあった方が良さそうですね😣
    持っていきます❗😌

• 12月6日
そぅ♡たぁ♡ママ

雲仙の別のホテルで働いてましたが車で行かれるようであればベビーカーとか抱っこ紐持ってこられてる方多かったです!
島原と雲仙の間にあるため移動はバスか車か…になるかなー?と思います♡

• ちゅぴたん♪

ちゅぴたん♪

ありがとうございます❗

車で行こうと思います😊
    駐車場からの移動も結構距離があるんですか❔💦

抱っこひも持っていきますね😄🌼

• 12月6日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

車でも結構距離あります!
    本当にど真ん中です(´;ω;`)コンビニやショッピングモール
    は島原方面(観光だとがまだすドームや島原城)、雲仙地獄や仁田峠等であれば雲仙方面になります!
    大体15~30分くらいでしょうか??それくらい見ていただいたらいいかもしれません!
    ちなみに島原から来るまでこられるようであれば小浜温泉(日本一長い足湯)までみかど温泉から1時間ひたすらクネクネ道になります。
    長崎から車で行かれるようであれば市内から雲仙までが一時間半です😂👏👏

• 12月6日
  • ちゅぴたん♪

ちゅぴたん♪

蒼♡健♡2児ママさんのオススメ観光スポットはがまだすドームや島原城、雲仙地獄でしょうか❔😃

よろしければ観光スポットも教えてください😄🌼

ちなみに、私たちは熊本からフェリーを使って行きます🎵

• 12月6日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

熊本からですと島原からみかどホテルに行く形になるかと思います♡
    がまだすドームは普賢岳噴火の時の体験(小さい子は難しいかもしれません…)があったりします!島原城は行ったことないですが一度行かれるといいかなー?と思います!近くに日本一高い鉄道もありますよ笑
    また、みかどホテルから登っていくと仁田峠♡
    こちらは高い位置にあるのでその日の天気によって左右されやすいです。ですがロープウェイで上まで登れば晴れた日には島原、雲仙、天草が一望出来る最高のスポットです!
    雲仙地獄は仁田峠からさほどないところにあります!
    コースが結構長く歩かなくてはなりませんが…「君の名は」という映画の撮影があった場所や温泉卵を食べれたりします♡

• 12月6日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

雲仙地獄は、お子さんには少しきつい臭いになるかな?
    みかどホテルはバイキングなので食べれるものは多少あるかと思います!
    私は九州ホテルに勤めてました♡

• 12月6日
  • ちゅぴたん♪

ちゅぴたん♪

景色がとてもキレイですね😂✨
    いま話題の(←と言いつつもまだ映画見たことないです😅💦)君の名はのロケ地もあるんですか❗😲✨

行きます❗CM等でみかどホテルをよく見ていて、ふと美味しいもの食べて久しぶりに温泉入りたいなぁ…✨と思って唐突に予約していたのですが、蒼♥健♥2児ママさんのお陰で観光したくなりました⤴

ありがとうございます😌

初めての家族旅行楽しみます❗✨

• 12月6日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

たしか、むかーーーーしの映画ですょ♡名前あってるか自身なく分からないですが😂👏👏
    あとは松平健さんのドラマの撮影にも使われたとか…笑
    予約制だったと思いますがイルカウォッチングも出来たりしたような…笑
    後は地獄巡り終わって温泉街なのでお金を払うと気になるホテルの温泉に入れたりします♡
    雲仙は観光地少ないし車でしか移動できなくて不便ですがゆーーっくりと出来ます!
    ゆっくり観光したい方にはオススメです(住むとなると嫌ですが笑)
    私もみかどホテルにとまってみたいです♡
    大したアドバイスできずにすみません…
    家族旅行楽しんでください♡

• 12月6日
  • ちゅぴたん♪

ちゅぴたん♪

とても参考になりました❗😌
    暖かくしてのんびり旅行楽しみます🙌

私、別府に住んでいたのでもう久しぶりの温泉が待ち遠しいです✨

本当にありがとうございました😋♥

• 12月6日
niko☺︎

ご飯はバイキングですよね?🍽
バンボ置いてありますよ〜🙌🏻💓

• ちゅぴたん♪

ちゅぴたん♪

バイキングです❗
    バンボあるんですね🎵😁

教えて頂きありがとうございます😌

ちなみに料理は10ヶ月児が食べれそうなものはありましたか❔💦

• 12月8日
  • niko☺︎

niko☺︎

メニューは時期でも違うようなので、分からないです😭すみません💦でもかなり種類はありますよ❗️

• 12月9日
  • ちゅぴたん♪

ちゅぴたん♪

なるほど!そうですよね😣

一応BFは持っていきます😄🌼
    ありがとうございます😌

• 12月9日