※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

39w5dで明日予定日の妊婦です。陣痛が来ず、2cmの子宮口。1人目も促進剤使用。陣痛が起こりにくい体質か心配です。母も促進剤使用経験あり。健診で相談予定。

39w5dで明日予定日の妊婦です!
年子の2人目なので早く産まれるかな?と期待してたんですが全く陣痛がきません(;´∀`)

明日健診なのですが2週間前の健診の時から子宮口2cmと言われています!
スクワット、階段昇り降り、ウォーキング、上の子の抱っこなどしていますが、おしるしもありませんヽ( ;´Д`)ノ

1人目が全く陣痛が来なくて9日超過でバルーンと促進剤でした。
陣痛が起こりにくい体質とかあるんですかね?
ちなみに私の母も2人産むのに促進剤を使ったそうです。

コメント

みーこ

私は7日予定日です💓
近いですね!

1人目が4日早く産まれてるのに今回は全く兆候がありません😂
私の病院は内診もないので子宮口もどのくらいかわかりません(^_^;)
お互い早く我が子に会いたいですね♬

• あい

あい

近いですね(●’艸`*)
    なんかソワソワしちゃいますよねヽ( ;´Д`)ノ

お互い頑張りましょう💓

• 12月5日
  • りな

りな

横からすみません!
    わたしも同じ予定日でついつい返信笑笑
    前兆がなく。。。
    ヒヤヒヤして不安で。。。

• 12月5日
  • みーこ

みーこ

こんにちは!
    ここまで何もないと不安ですよね😭
    来る時は来るのわかってはいるけど、まだかなまだかなと(^_^;)

• 12月5日
3boysMAMA◡̈♥︎

2人目だと陣痛が来れば1人目よりは早いと言いますよね⑅︎◡̈︎*
陣痛がきてしまえば、あっという間かもしれません⑅︎◡̈︎*
陣痛が起こりにくい体質、あるかもしれません!
私自身は陣痛は起こりやすいのですが、破水がしにくい体質で、最後の最後まで破水せずに2人とも先生が人工的に破水させて出産になりました!
お母さんに似ると言うので、すずmamaさんもそうなのかもですね(´>_<`)

• あい

あい

前駆陣痛みたいなのは1人目より来るんですが…なかなか陣痛に繋がらなくて(;´∀`)

やっぱり体質ってあるんですね💦
    母からも『また促進剤かもね』と言われましたσ(^_^;)

• 12月5日
あっちゃん

今日予定日です✩
1人目が38wで産まれてるので先生にも周りからも早く生まれるんじゃないかと言われてましたが未だに兆候?がありませんヽ(;▽;)ノ(笑)

• あい

あい

2人目だからといって早く産まれるとは限らないんですね(;´∀`)

今日が予定日だとドキドキですね♡
    お互い頑張りましょう(^o^)/

• 12月5日