※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
ココロ・悩み

旦夫との問題で悩んでいます。旦夫は理解不足で無神経。退院後にも問題が続き、子供と実家に。疲れた。離婚や別居も考えています。

周りに相談出来ずこの場をお借りして相談させていただきます
三ヶ月前から旦那との考え方が合わず衝突してばかりです。私も確かにここ最近以上なほど短気で聞き流せばいい言葉などを拾ってしまいいちいちつっかかってしまいます、、。
三ヶ月前から旦那の方へ選挙のお手伝いがありあまり家にはいられない、我慢してほしい。と言われていました。私も理解をした上で選挙のお手伝い、協力してましたがつわりの時期が重なりイライラし始め家の雰囲気は最悪でした。終盤に近付いてきた時に熱を出してしまった時も見て見ぬふり。私の中で家にいないことは仕方がないとしても感謝もされない、辛い時に言葉の1つもかけてくれない、つわりの時も心配をしてくれない、正直疲れた。と旦那に連絡しました。けど連絡は返ってきませんでした。選挙が終わったらこの悩みも終わると思っていましたがやっと選挙が終わった翌日今度は私が腹痛に見舞われ緊急入院した所卵巣嚢腫になり摘出手術をしました。その間は喧嘩のこともお互い忘れ毎日お見舞いにきてくれ子供の面倒をみてくれました。
退院した後は少し実家に帰って休んだほうがいい、と旦那から言ってもらえたのですが私と娘が実家にいる間は旦那は仕事の打ち合わせということで1日以外飲みに出てました。そのことも不信感を抱きつつ土曜日に帰りその日は仲良く過ごしましたが日曜日家族で招待された旦那側のパーティに出席をし娘が寝たのでキリがいい時に私と娘が帰る際旦那も一緒に帰ってきたんですが呼び出しの電話がなり少しまた戻ると言って会場に戻っていきました。それから連絡がつかず夕飯もどーするのか。七時半に連絡がついた時には酔っ払い。怒りの電話ですぐ帰ってきましたが私の怒りが収まりきれずこの家から出ていきたい。と言い今までの不満だったことなども言いました。ですが旦那はそれはすべてお前のわがままだ。お前やばいな、結婚する前にも言ってあるが事業主の結婚するのは家にはいつもいないと思いなさい。と言ったよな?それに対してお前ははい。と約束したはずだ、それなのにこれか?正直お前の言動行動はありえない。出ていきたいなら子供は置いていけと言われました。
結局耐えきれず子供と実家に帰ってきてしまいました。私の配慮、我慢が足りないのでしょうか、旦那は自分に非はないと思ってるのでこれからも変わらないと思います。ですが私ももう疲れました。まだ退院をして5日目、酔っ払う前に帰ってきてほしいと思う私は異常なのでしょうか。。
旦那のことはまだ愛してますがあの家に帰っても同じことの繰り返しとも思ってしまいます。
離婚、別居、皆様もご意見をいただけたらと思い投稿させていただきました。
読みにくいと思いますが最後まで読んでいただきありがとうございます

コメント

ひーちゃん

こんにちは。辛いですね(TT)大丈夫ですか❔
ねこたさんは、すごく、ご主人を支えられておられるのですね~そこもすごいと思います。
今お腹に赤ちゃんもいてお子さんもまだ小さいのによく頑張っておられると思います。
私も、ねこたさんと同じ年齢の娘、そして来年5月に出産を控えています。それで、私も、イライラがつのって、朝爆発してしまいました(・・;)
子育てってほんと、体力使うし、なにより、大変ですよね(;・ω・)男の人も外で仕事して稼いでくること、大変なことですが小さい子ども相手と仕事はまた別物だと私は思ってしまいます(*´ω`*)
"ありがとう"って言葉だけでも嬉しいですよね。言葉の魔法というか疲れててもすーってしますよね。
つわり大丈夫ですか?私も、最近また、出てきたりで辛いです。
今は、ご実家に帰られているのですね。すこし、ゆっくり休んでみられてはどうでしょうか❔
ストレスもたまっていると思います。少し距離を置くことで気持ちも落ち着かれるのではと思います。
すみません。私も、いいアドバイスできてないですね(;・ω・)でも、妊娠中のイライラする気持ちものすごくわかります。赤ちゃんに伝わるだろあなぁ…💦って思いながら押さえきれなくなったり💧

• トム

トム

コメントありがとうございます。
    外で仕事して稼ぐことも大変だとは思いますが育児はまた別の大変さがありますよね。そして孤独も。
    ありがとう、感謝してる、ひーちゃんさんの言う通り魔法の言葉だと思います。その言葉だけで前向きになれたり、、主婦だって誰かに認めてもらいたい、けどそれを見てるのって旦那さんだけしか見てないのに、、普通の家庭を築きたいだけなのに普通のことが中々出来なく伝わらなくて…
    共感していただけて心が救われました。お優しいお言葉ありがとうございます
    ひーちゃんさんもあまりストレスやご無理なさらないようお体気をつけて下さい^^

• 12月5日
ひーちゃん

こちらこそご返信ありがとうございます😊
娘が寝てくれたので、久しぶりに私も、お昼2時間ほど寝ました(*^^*)やっぱり、睡眠は大切ですね😊
ねこたさんも、甘えれるところは甘えてしっかり栄養とってくださいね(*^^*)
そして、子育て大変ですけど今しかないこの可愛さを大切にボチボチ楽しみながらお互い頑張りましょうね(^-^)
出産もまた頑張りましょう❕(*^^*)