※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七海
妊活

明後日の採卵は初めてで、40個の卵があります。採卵は痛いでしょうか?静脈麻酔を使用します。

明後日はじめての採卵をします🐣
今のところ数は40個でした󾭛
採卵した方に伺いたいのですが、やはり痛いですか?
麻酔は静脈麻酔です💉

コメント

のびた

静脈麻酔なら、意識なくなるので、採卵時は痛くないと思いますが、40個もあると、卵巣が腫れて、麻酔がきれたあと、ちょっと痛いと思います。OHSSにならないように祈ってます。
私は19個採卵して、OHSSになりかけたので😣

deleted user

私は腰椎麻酔(下半身の麻酔)でした!

なかなか麻酔が効かない体質でしたが、採卵中の痛みはありませんでした(^ω^)

むしろ、麻酔が切れてきた頃の頭痛&吐き気の方が印象に残っています。
ナースさんに、「気持ち悪くなるのは仕方ないから吐いちゃいな〜!」とアドバイスもらいました。

もともとPCOSだったので、やはりOHSSになりました(^◇^;)

採卵ドキドキしますよね!
沢山の卵ちゃんとれるといいですね♪(´ε`)

♡エリカ♡

私も静脈麻酔でした。
顔が火照る感じがして、変だなぁと思っていたらすぐに意識なくなりました。痛みなしでした。

採卵後、少しだけ血が出ましたがすぐにおさまりました。
麻酔切れたあとも痛みはありませんでした。

40コの卵子…かなり多いですね。OHSSについて、先生から何も言われていませんか??

無事に終わることをお祈りしています^^

ハイジママ

私は逆に静脈麻酔が怖くて、局部麻酔にしました。何度かツゥーと痛い瞬間がありましたが、終わってから休んでるときも全然辛くなくて平気でした。人によるんでしょうけど。
しかし、40個…すごい数ですね

七海

のびたさん✧
そうなんですね!
現在、33歳の者ですが
医師も思いのほか出来ててビックリしてました(*゚▽゚ノノ゙

七海

のびたさん、回答ありがとうございました♡

七海

ふぁんたさん✧
腰椎麻酔💉だったんですね!
OHSSになると説明受けました󾌤
痛みも赤ちゃんのためですよね󾌾
頑張ります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ありがとうございました♡

七海

同じ静脈麻酔なんですね(^O^)/
やはり先生からこれだけあったらOHSSになると思うと説明受けました!
無事に終わってほしいです(><。)
コメントありがとうございました(^^)♪

七海

まなてぃさん✧
今日医師から40個あると言われ、すごいのかわからず、初めて知りました(^^)
うちは旦那さんが高齢なため、男性不妊なので、これで授かれればなと思います(*^ー^)
コメントありがとうございました♡

七海

みなさん、どうもありがとうございました(^^)♡
明後日の採卵がんばります!

七海

採卵してきました(^^)
思ったほど痛くなかったですが、採ったら空砲で7個しか採れませんでした😢
あとは分割上手くいくといいなと思います󾭖