※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あいり♡
妊娠・出産

つわりが楽になったけど不安。つわりは波がある?実家に帰ると楽になった方いますか?

今8週目に入る初マタです!
つわりが一昨日の朝までは
トイレと大親友になれるぐらい
吐いて吐いて大変だったのですが
一昨日の夜に実家に彼氏と帰ってから
凄く楽になりました(´°‐°`)

楽になって嬉しい反面
すごく不安が大きいのですが
つわりは波があるのでしょうか😭??

実家に帰ってからはご飯も食べれたし
吐くこともなかったし
精神的なものなんでしょうか😖??

それを見た彼氏も
お前が楽なら実家帰ってもええで?
と言ってくれたのですが
いかんせん彼氏大好きなもんで
少しでも一緒にいたいし実家に帰ることは
考えていません(>_<)

同じように、つわりに波があった方や
実家に帰ると楽になった方いますか😫??

コメント

ななみ

実家に帰って安心したんでしょうね♫

私の場合、自宅意外にいるとより酷くなるという感じでした!
外で吐いたらどうしようという不安が緊張に変わり、気持ち悪くな
ってしまったんだと思っています。
安定期に入り治りましたが、再度つわり始まりました!!笑
今でも頭痛に吐き気と戦う毎日です。

今 1番辛い時期だと思います!
しばらくご実家でゆっくりするのもありだと思います!
やはり辛そうにしているのに何もできないというのも旦那さんには少なからず罪悪感与えてしまってると思うので。。。
優しい旦那様ですね♫

  • ♡あいり♡

    ♡あいり♡

    自宅にいると家事しないと、あれしないと
    これしないとっていう
    少なからずプレッシャーがかかっているのかなと…😫
    彼氏と相談してみます(´°‐°`)

    • 12月5日
  • ななみ

    ななみ

    体調悪いときは何もしませんでした!!
    無理なものは無理と割り切るのも勇気です♫
    セルフの日と題してかれこれ3ヶ月です。

    • 12月5日
m

まさにわたしはそうでした、、!
旦那はもちろん仕事にいくけど、自分は悪阻で仕事にも行けない、、1人で家にいると本当に気は滅入るし不安からか何も食べられず数日で3キロくらい落ちました…
あまりにも辛く実家に帰ったのですが、やはり人がいると気は紛れるし段々悪阻も落ち着いてきた気がします!

彼氏さんが優しい方でよかったですね!
8〜11週のいわゆるピークと言われる間だけでも帰ってみては如何ですか?
お二人のお家に帰ったら家事など辛くてもやらなければ行けないことがあって、大変だと思います!

  • ♡あいり♡

    ♡あいり♡

    6人兄妹の大家族で育ったので
    自宅に一人でいるのがよくないかもです😖
    一人でいると余計な考え事とかしちゃうし…🙄

    • 12月5日
大吉7

実家が遠いので帰省してません。家事、ペットのお世話をほぼ全て旦那にやって貰いました。精神的に安定する環境の方が良いと思いますよ。
悪阻は、個人差が大きいですが波があり心配になりましたが元気でしたよ💕食べれる時に食べた方が良いですね(^_^;) 13wまで吐いてばかりでした💦今、17wですが、極たまに吐いてしまう事もあります。

  • ♡あいり♡

    ♡あいり♡

    つわりが酷くてご飯も外で食べてきて
    が続いているので彼氏には本当に申し訳なくて…。
    いつも朝7時半には家を出て帰ってくるのも
    23時とかなんで家事を任せるのも罪悪感でいっぱいになってしまいます(>_<)

    • 12月5日
  • 大吉7

    大吉7

    そうですよね。2人の赤ちゃんなんですから、辛い時は、最低限お願いしても良いと思いますよ。 私も旦那が疲れて切ってしまった時、愚痴が増えたりしてました。そのうち、悪阻が落ち着いて来て夕飯と洗濯物畳みだけしました。それだけでも助かると喜んで貰いました(^_^;)
    妊娠初期は、無理が出来ないので実家や彼氏さんの助けを借りることも大切だと思います。

    • 12月5日
𝒮🐚

わたしもそうでしたよ〜〜!家が落ち着くのか、仲良い友だちと遊ぶのに外出ようとするだけで吐いた日もありました(笑)わたしは家ならいつでも吐ける安心感があったんだと思います😊
大好きな彼と離れたくない気持ちもわかります!まずはお身体第一に考えて、お2人に1番いい方法みつかるといいですね💗

  • ♡あいり♡

    ♡あいり♡

    実家だとご飯も普通に食べれて
    胃が少しムカムカするぐらいで
    落ち着いてたから実家の方がいいのかな
    と悩んでいます(>_<)

    • 12月5日
  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    そうなんですね✨実家って不思議ですけど、落ち着きますよね😂💕体調がわるいときだけでも、帰るのいいと思います!!ほかの方もおっしゃるように、食べれるときに食べたほうが自分的にも赤ちゃん的にもいいと思うので💡初期は食べても太らないですしね🤔⭐️
    お身体に気をつけてすごしてください!!

    • 12月5日
ちぃ

おはようございます⤴︎︎︎⤴︎︎

私も旦那と一緒にいると
未だにつわり凄いです(_Д_)
でも私が実家に帰ってくると
全然つわりありません(´×ω×`)
つわりもストレスで違うて
聞いたことあるので
実家に帰って来て安心したんじゃないですか?

  • ♡あいり♡

    ♡あいり♡

    自宅にいると変なプレッシャーが
    かかっちゃうんですかね(>人<;)
    家事しないと、あれしないとって😅

    • 12月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    あんまり無理しないでくださいね(_Д_)
    つわりも波があるので
    大丈夫なときと辛いとき(´×ω×`)
    もしホントにキツイときは
    甘えてもいいと思いますよ\( ˆ ˆ )/♡

    • 12月5日
茶たろー!

わたしも実家に居る時の方が
ご飯が食べられます🎵
やっぱり、安心感なんですかね?
家じゃダメな事も
実家なら大丈夫だったりします😊

  • ♡あいり♡

    ♡あいり♡

    自宅だとオニギリ1コが限界なのに
    実家に帰るとお茶碗2杯食べてもまだ
    お腹すいてました😅
    自宅でのつわりは嘘だったんじゃないかって
    思えるほど(笑)

    • 12月5日
みっつみつ

私もつわりのときは、何をしても吐いてばかり…1ヶ月ほど実家に帰りました。
つわりの時期が早くおさまるといいですね❗️
普通だったら、私だけ帰るところですが、、、うちの主人、私の実家が大好きで…2人で一緒に実家に帰りましたよww笑

  • ♡あいり♡

    ♡あいり♡

    私の彼氏も私の実家大好きですww
    元々パパの部下でパパと仲良しだったから
    余計かもしれないですww

    • 12月5日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    すごいつながりですね〜♫
    パパとの壁がないというのは大きいですよね、彼氏さんにとっても(*≧艸≦)!

    • 12月5日