※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
妊娠・出産

岩手県立宮古病院で出産経験のある方、お話を伺いたいです。里帰り出産予定で情報が欲しいです。コメントお待ちしています。

12w1d
初めての妊娠です。
ほんとにほんとに田舎なのでなかなかいらっしゃるかわかりませんが、どなたか岩手県立宮古病院でご出産された方 いらっしゃいますでしょうか?

東京から里帰り出産でその病院を利用する予定なのですが、何もわからず色々教えて頂ければなと思います。もしいらっしゃれば是非コメントの方よろしくお願いします。

コメント

さるぼぼ

宮古病院ではないのですが、私も里帰りで宮古で産みましたよ★
友達には宮古病院で産んだ人も居ますし、私の母親は宮古病院で勤務してます!

  • しおん

    しおん

    本当ですか?心強いです(泣)
    母は宮古病院が一番いいと思うと勧められたのでそうしようと思うのですが、どうしても外来などで4Dエコーをして頂きたくて(´・ω・`)kp♡mamaさんはどこで出産されたんですか?

    • 12月18日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    私は松井産婦人科で産みましたよ★
    母親も妹もそこで産んだので、そこ以外考えずに決めちゃいました(^^)

    宮古病院は大部屋なはずなのでそこは覚悟した方がいいと思います(^^;)

    • 12月18日
  • しおん

    しおん


    松井産婦人科は4Dエコーありましたか?
    実際どうでしたか?😌
    質問ぜめですみません💧

    • 12月18日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    松井さんは4D&3Dでエコー撮られたことはなかったですけど、毎回エコーの写真もらえましたよ★

    1人合わない看護師さんいましたけど、あとは特に気になることはなかったです(^^)

    個室で産後はその日のうちに母子同室で添い寝推進って感じです✨

    ご飯は白米多めの給食って感じでそこまで豪華ではないです💦

    部屋にはソファーベッドがあり、家族1人泊まることが可能です!

    冷蔵庫は無料で使えますが、泊まる人の分のご飯などは出ないです😅

    • 12月18日
  • しおん

    しおん


    添い寝推進は嬉しいですね(>_<。)✨
    なるほどなるほど .. !
    くわしく説明してくださり、
    ありがとうございます、参考にさせて
    いただきます (T_T)💓
    3月頃から帰省して産後2ヶ月ぐらいまで
    沢山実家にお世話になるので
    最後の贅沢と思って地元満喫しつつ
    出産がんばってきます!😊
    トマオニとかドラとかキャトルとかも
    居る間に行きまくってきます!(笑)

    • 12月19日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    あと何より待ち時間短くていいですよ(^^)
    宮古病院は結構待つみたいです💦
    他に聞きたいことあったら分かる限りで教えるので★

    トマオニ、ドラ、キャトル懐かしいですw
    学生の頃よくキャトル行ってました😁

    • 12月19日