※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんを育てている方が、お菓子を食べたいと悩んでいます。ガルボミニとチップスターどちらが良いか、お菓子の制限について相談しています。

生後10日目の赤ちゃんを育てています🍼💓
母乳寄りの混合でいずれ完母にしたいとおもってます!
食事には気をつけてるつもりで今のところ
我ながら頑張ってるなぁと思うのですが、😂😂
ふと、お菓子が食べたくなっちゃいました……

ガルボミニかチップスターで悩んでるんですが
どっちのがまだマシですかね😂😂
皆さんだったらどっちにしますか??
そして、どのくらいお菓子やジャンクフードなど
制限していますか??

コメント

どっちでも大丈夫ですよ。特に制限していません。

• ☻

ありがとうございます😢✨
    まだホヤホヤの新生児なので悪影響だったら怖くて😢💦でも久しぶりに食べたくて……(笑)
    ちょっとご褒美で食べちゃいます😂

• 12月4日
ありゅー🍏

ガルボミニ大好きです、、♡
なんとなくチップスターのほうがマシな気がしますが根拠はないです 笑
私好きな物好きなだけ食べてますよ!

• ☻

私も大好きです😢💓チョコはカフェインがなんたらっていうし、でもこのくらいの量なら……って思っちゃって😱😱(笑)
    せめてお昼とかおやつの時間に食べようとおもいます!!(笑)

• 12月4日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

乳腺炎にならないようにすればタバコやお酒以外はそんな神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ☺

• 12月4日
  • ☻

そうなんですね😳✨
    ガチガチに制限するべきかとおもってましたが、加減を考えてたまにご褒美で食べるくらいにしておきます♡

• 12月4日
ゆん@GSR

チョコは脂質が多くて乳腺炎になりやすいので、チップスターかな~と思いました(^^)
でも、ガルボミニなら大丈夫かなー?笑っ
私は油断してチョコやおせんべいで乳腺炎になりました(´▽`)ノ

• ☻

乳腺炎……怖いです😱😱乳腺炎一歩手前?くらいまでおっぱいがガチガチに張って熱をもって詰まったことが1度あって、あの時の痛みを考えたら……😱😱(笑)
    気を付けようとおもいます😢💦

• 12月4日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

乳腺炎ほんといたすぎますよね(´;ω;`)
    私はアモーマのミルクスルーブレンドに助けられてました(*^^*)

• 12月5日
  • ☻

寝たくても横向きになったら圧迫されて痛いし胸に熱もってると気持ち悪くてもう最悪でした😭😭泣

すごい美味しそうな名前ですがなんですか😳😳✨?

• 12月5日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

お返事遅れましたー(>_<)
    ハーブティーなんですけど、味は独特です!笑っ
    慣れれば乳腺炎とはおさらばになれるので飲み続けられます(´▽`)ノ笑っ

• 12月5日
Rmeru

正直、カフェインとアルコール以外は何も気にせず食べてます(笑)好きなものを好きなだけ食べて💦

• ☻

たしかにカフェインとアルコールはまずいですね😢💦
    チョコは控えめにしようとおもいます!!
    私もたまにはすきなもの食べようとおもいます😂♥

• 12月4日
かなママ

ちょっとくらいなら大丈夫だと思いますよ(^O^)個人差ありますが、母乳の出具合に食事の影響が全くない方もいますから。もし、味の面で気になるのであれば、赤ちゃんに飲ませる前に自分で舐めて、塩辛かったら搾乳するとか。

産院退院後間も無くは姉が食事のサポートをしてくれたのですが、揚げ物とか、あまり良くないとされてる物が多くて、最初は気になりましたが、お世話になってるのに気をつけてほしいとは言えなくて。一応、産む前にもこんな食事がいいと書かれてる冊子は渡したのですが(^-^;

そして、初めて母乳が詰まったのは、牛肉を出されたときでした。姉は、そろそろ良い肉食べてもいいんじゃない?と、それも好意でしたが、さすがにこの時は言いました。牛肉の脂身が良くなかったのだと思います。ものすごく痛かったですし、危なく乳腺炎になるところでした。

なので、あまり良くないとされてるのは、少量を試しつつ、我慢し過ぎてストレスにならないのと、赤ちゃんや母乳のケアとのバランスを取ってみてくださいね。

あと、もし詰まったときは、母乳の通りを良くするハーブティーが効くのでオススメです。

• ☻

ありがとうございます😢✨
    何食べても詰まらないってひともいるみたいですね!!羨ましい……私は、産後の入院中のやっと母乳出始めたかも!って日に、その日のおやつが生クリームが乗ったドーナツで
    おいしくいただいたその日の夜中におっぱいがガチガチに張って熱もって辛かったです😢😢(笑)それが原因かはわからないですが、そこから甘いお菓子とか揚げ物とか食べないようにしていまにいたります😱😱(笑)

私も産後、旦那が色々料理張り切って作ってくれたり
    私が喜ぶようにお菓子とか買ってきてくれたんですが、チョコやら生クリームやらおもちやら……(笑)(笑)
    なんだか、これは食べたらよくないってこと言いづらいですよね😱😱好意はありがたいんですが…それで赤ちゃんに湿疹がでたり
    おっぱい詰まったら大変なのはこっちですもんね💦💦理解してもらうのも難しいですね😔😔

ハーブティーが効くんですね😳✨ぜひ買ってみたいとおもいます♡

• 12月5日
  • かなママ

かなママ

産院でそんなドーナツ出るってすごいですね(^-^;ゆるい産院だったのかな?私が出産したのは総合病院だったので、食事は質素な方向にひどかったのですが、母乳育児を推進してたので、色々な意味でスパルタでした(笑)。生クリームも良くないと言いますよね。私も最初赤ちゃんの体重がなかなか増えなくて混合で、しばらく生クリームは食べませんでしたが、完母になってから食べても平気でした。なので、脂身の多い牛肉は気をつけてください(笑)。

• 12月5日
  • ☻

いま考えたら結構いろんなの出てました😱😱(笑)チーズたっぷりのピザトーストとか桜餅とかチーズが入ってるチキンカツとか……😳😳(笑)
    産後は疲れてお腹ペコペコだったから嬉しかったし病院で出るってだけで安心して食べてましたが
    退院して自分で作ろうとは思わないメニューですね……😱😱(笑)
    そして牛肉には気を付けようとおもいます!!赤身にします😱♡(笑)

• 12月5日
ちょろぺん

授乳人生で詰まったことがないのですが、初めての子育ての時に乳腺炎になりかけたことがあって(2人目授乳中に、あれは乳腺炎なりかけだったのか!と気付いた)、その日は朝からポテチばっかり食べていたと記憶しています。
その後喉が渇いてアホほど水分をとったら、チクチク痛いのが無くなっていました。

もし詰まりやすいのなら、ポテチは危ないのかな?
でもそんな神経質にならず、楽に構えて大丈夫かと(*^_^*)

• ☻

そんなにすぐ母乳に影響?があるんですね……😭😭😭でもたくさん水分摂れば良くなるんですかね😳✨?

自分自身、何をどれくらい食べたら張るなどまだ把握してなくて
    参考初めてのお菓子デビューなのでハラハラします😱😱😱(笑)

たまに食べるくらいにしときます🙂💕

• 12月5日
ゆうか84

チップスターの方がマシかなと思います。
チョコレートはカフェインもあるので。
でも、どっちも食べても大丈夫だと思いますよ。
私も最初は食事に気をつけていましたが、とにかくお腹が空くので、スーパーの弁当とかポテチ1袋とかバウムクーヘン2日で1ホールとか、何でも気にせず食べてました。

• ☻

カフェインやっぱりだめですよね😱😱とくに夜は赤ちゃん寝れなくなったら可哀想だし……😢😢
    授乳してるとお腹すきますよね💦💦私も週に何回かはスーパーの弁当とか出来合いのものたべてます😱😱(笑)
    あんまり制限しないでゆるく頑張ってこうとおもいます🍼✨

• 12月5日
naomama

私も好きなだけ食べてますが、
ポテチ系を食べると、
ウンチの回数がすごい事に気付き、
それ以来、ポテチ系はガマンしてます(><)

何でも食べ過ぎなければ、
大丈夫だと思います(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• ☻

そんなことがあるんですね😳😳
    たしかに、偏ったり食べ過ぎたりにだけ気を付けて
    ストレスならない程度に頑張ってこうとおもいます😭💕

• 12月5日