※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけけ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ママアンドキッズのクリームを塗っていましたが、最近悪化。塗りすぎか、合わなくなったか不安です。改善方法を教えてください。

乳児湿疹に悩んでます。
お風呂上がりにママアンドキッズのミルキーローションとミルキークリームを塗っています。新生児期から湿疹が目立っていたので、ずっとママアンドキッズを塗っています。
洗浄と保湿で改善してきたと思ったら最近また悪化してきました。冬になって乾燥すると思って朝起きてミルキークリームを塗っていますが、塗ったあとすぐ湿疹が赤くより目立ちます。しばらくすると赤みは引きます。今日は1日塗らなかったら赤みはありませんでした。
テカテカして塗りすぎなのか、クリームが合わなくなってしまったのでしょうか?みなさんは乳児湿疹をどのようにして改善されましたか?

コメント

まるつー

皮膚科に行ってお薬を処方してもらうのが1番だと思います。
市販のクリームよりも、小児科よりも、やはり専門の皮膚科がオススメです。
一発で治りました!

• たけけ

たけけ

やはり皮膚科が良さそうですね!年末になる前に行ってみます!ありがとうございます!

• 12月4日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

私も市販のもので頑張りましたが悪化して、病院に行きました!病院のクリームですぐ治りましたよ!

• たけけ

たけけ

私も悪化させてしまったみたいです。。皮膚科行ってみます!ありがとうございます!

• 12月4日

小児科で貰った薬塗ってます!

市販より病院の方がいいかなと思います!

私は基本先に小児科で診てもらってます。
だいたい小児科で処方してもらった薬で
治るので!
中耳炎かもしれない😱と思った時は
耳鼻科にしました!
小児科じゃ耳の奥まで見てもらえなかっただろうな…と今思います!

• たけけ

たけけ

みなさん病院で処方してもらってるんです!私も病院に連れて行きます!

• 12月4日
きく0404

3か月になる前に、息子の乳児湿疹が写真のようにひどくなりました。、その後百日参りや写真撮影などもあったので、小児科へいって薬を処方してもらいました。2、3日でよくなりました。
その先生いわく、乳児のときから、肌をキレイに保っていないと、アレルギーがひどくなるそうです。なので、今でもお風呂上がりの保湿は欠かせません。

• たけけ

たけけ

アレルギーになったら可哀想ですよね。。病院行ってみます!ありがとうございます!

• 12月4日
モカmama

ママアンドキッズ使ってます(^^)
ですが、酷くなってきた場合は皮膚科に行って、その部分はいただいたお薬塗ってます。
良くなったら、ママアンドキッズで保湿してますよ(^^)
うちは、頬と顎がよだれや乾燥で赤くなってしまいますが、顎部分だけただれてしまう前にと皮膚科に行きました(^^)

• たけけ

たけけ

酷くなった部分はママアンドキッズでもダメなんですね。。高いのに笑!
    よだれかぶれもこれから酷くなりそうです。。皮膚科行ってみます!ありがとうございます!

• 12月4日
みーすけ。

ママアンドキッズは結構成分が強めな気がします。皮膚科で貰えるヒルドイドという保湿剤が安心だしよく効きます(*´ω`*)

• たけけ

たけけ

顔に塗るものは色々考えた結果ママアンドキッズにしましたが、強めなのかもですね。。皮膚科行ってみます!ありがとうございます!

• 12月4日
むーみん

かかりつけの小児科か皮膚科で処方して貰った薬使ってます。
塗り薬と飲み薬。
すぐ治りますよ!
先生から市販薬は塗り薬も、いくらベビーにも安心とか新生児から使えるとか色々書いてても必要ない成分とか入っているので絶対に使わないで下さいって言われて。
それから怖くて処方されたやつしか使えなくなりました。
やっぱりきちんと診察して貰った方がいいと思いますよ!自己判断は危険です。

• たけけ

たけけ

飲み薬ですか!?
    市販のものは所詮市販のものですもんね。皮膚科行ってみます!ありがとうございます!

• 12月4日
Rmeru

うちも1ヶ月の頃にひどくて、自宅にあるベビーワセリンを塗ったりしましたが、合わなかったのか赤くなり結局小児科に行きました。プロペトという、ワセリンよりもう一段階純度の高い塗り薬をもらい塗ったところ、1日でツルツルになりました!この時期ですので小児科が気になるようでしたら皮膚科に行かれても良いかと思いますよ✨

• たけけ

たけけ

まさにベビーワセリンをよだれかぶれ予防に塗ろうとしてました!皮膚科行ってみます!ありがとうございます!

• 12月4日