※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

主人の仕事が安定せず悩んでいます。自分も我慢しているけど、どう対応すればいいでしょうか?

主人がいる人にお聞きします。主人は仕事を長続きしません。入社して2ヶ月足らずでしたい仕事をやらせてくれないこら辞めるって言います。家のローン、将来妊娠のことがあるのに…私は結婚前から働いてるので勤続10年です。生活のことがあるので、主人の仕事が落ち着くまで辞められません。私だってしたくない仕事をしています。俺の会社のこと分かってないからって言います。会社が違うことで当たり前です。でも、結婚してるし、生活だってあるし。私が兼業主婦で大変でも主人が落ち着くまで我慢してるのに、わがまま過ぎる。皆さんはどう対応しますか?しごとやめたら離婚してやるって気持ちあるけど(笑)

コメント

みんな嫌でも生活や家族のために働くんですよね…
仕事が不安定なら子供も作れないですよね

いおりさくら

うちも最近辞めたい病が…(笑)
我が家は一本柱なので辞めてしまうのは正直不安ですが、次の仕事をしっかり決めて来るなら文句はないです。
働くのは本人だし、人の辛さなんてどの程度か分かりませんから(;^ω^)
それに男性は女性ほど仕事は我慢してやるって思ってなくてやりがい、楽しいも重要だったりするみたいですから、家族のめに!と言われてもイヤイヤは仕事したくないな〜って思ってしまうみたいです。
でも、旦那さんが落ち着くまで辞められない!と思ってるなんて優しいですね。
旦那さんはなんだかんだそんな所に甘えてるのかも知れないですね。

嫌な仕事も我慢出来てしまうのは楽しい事があるからだと思います。
例えば子供がいる母親だったら、子供に洋服を買ってあげたい、美味しいもの食べさせたい!それだけでがんばれたりします。
だけど男の人はまず自分です。
旦那さんと何か目標とか作っては如何ですか?
例えばプチ旅行とか。
旦那さんの趣味に付き合ってあげるとか。
些細なことでいいので働いたらいいことがあるよ!って違う視点から働く意味、理由を教えてあげるのもいいかも知れません。
男の人は単純ですから(´-`)
うまく転がし続けましょう(笑)

くまぶる

うちの旦那は、今の仕事就いて15年目くらいになるみたいなんですが、辞めたい辞めたい言ってますよ!笑

そういう時は、いつ辞めてもいいよって言うんですけど、そう言うとそれならもう少し頑張るとか、気晴らしにスロット行ってもらったりすると辞めたい気持ちが少し落ち着くみたいで助かってます(´・ω・`)

先月子供産まれてからは、俺が働いて飯食わすんだってやる気になってるみたいですが、いつまで続くのか…笑

旦那の性格的にこれで済んでますが、長続きしないのはかなり辛いですよね…
お子様を望むなら尚更…
何か改善策があればいいですが(T^T)

のん

꒰⑅誰でも嫌なしごとはしてるし、私だってやりたくない仕事でも生活があるから我慢してるよって、言ったりしてるのに融合効かず。
なんなら、辞めれば?って言いました。
辞めてから気づいたら遅いことですから。

のん

私はギャンブル嫌いです。夫は付き合ってるときはギャンブルしてませんでしたが結婚前からギャンブルやめたって言いましたが、結婚後戻りました。
仕事長続きしないし。
ギャンブル嫌いでもスロットはいかせてあげてます。
それなのに…
残念な夫です。

のん

夫は32才です。
大人になりきれてない子供です。
夫より、息子のように見えません。

仕事は愚痴は聞いてあげるけど、思い通りにはたらくはなかなかないですよね。
仕事は誰でもそうって言っても効きません。
まだ働いて2ヶ月だから、いまはやりたい仕事はやらせてもらえてないと思うよ!とかもいっても夫はすでに決まった職種だから、工場長に言われなくても俺はわかるって頑固です。

はぁ?って感じでしょ。

今試用期間だから3か月後過ぎたら何か変わるかもよっていっても待たないのね。3ヶ月経ったら工場長から続けるか辞めるか聞かれると思うからその時辞めるって言うと言います。

ましてや、試用期間のこと意味がわかってないよね。

ちなみに、溶接工がしたく、塗装はしたくないってことです。

収入は悪くもないですが。

いい加減です。

のん

夫親は義父は既に他界しており、義母がいますが甘い方です。頼りがありません。

ファン

すごい旦那様ですね(^^)d
誰もが通ってきているのに…
もう家は建ててローンってことですよね?
すぐ辞めちゃうなら、奥様が連帯ですか?
家の旦那も勤続年数が10年(他のところに行ったことは無い)です。ホームセンターの現場だったのですが、今年から本社のバイヤーになり毎日へこたれて帰ってきます。現場の会社仲間には、辛い場所に移動だから無理しないでリタイヤしなさいよ!って言われました。
要するに本社が会わなければ、全国のホームセンターへ戻れます。(^^)それでも最低1年はやりきるね…って子供に言い聞かせてます。お子さんできたら違うのかな?
でも変わらなかったら、奥様が負担なだけだしそんな大勝負怖いですもんね!!
忍耐力ないと、何も進まないですよね…(/--)/

のん

なるほどですね~

私が嫌でも働く目標は…家があるからと将来の子供ですね。

夫は、海外旅行好きです。私も好きです。
しかし、夫は、仕事続かないので、生活に安心できず海外旅行にいきたいと言われても自分も海外旅行好きでも喜べません。

夫の目標は何でしょうね?
わがまましか聞きませんがw
ロレックス時計がほしいとか。
そんなお金が必要ならいたの仕事我慢しろって感じよ(^-^;

今は大変でもいつかは任せられると思うよ!って話しましたが聞く耳持ちませんでした。

夫のワガママと責任感無さに
辞めれば?と最終的に言いましたよ。言って後悔はしませんが後悔するのは夫と思っています。

のん

そうです!!小さいときから甘やかして育ってます(--;)義母怒りませんしね。

対策としてはあたしが仕事辞めればいいのかなと(笑)

ハイジママ

はっきりやりたいことが決まってるならなんでそれができる会社を選ばなかったのか?ってことですよね。
自分が選んだ道なんだから責任持ちなよって私なら言っちゃう。そして今度はやりたいことがちゃんとできる会社を選びなさい、と。