※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごろー
お出かけ

北海道にお住まいの方、行った事のある方教えてください⌄̈⃝ゴールデンウ…

北海道にお住まいの方、行った事のある方教えてください⌄̈⃝
ゴールデンウィークに3泊4日で北海道に旅行に行こうと思っています´ω`*
新千歳空港を利用します。
写真にボールペンで囲っているところでオススメの観光場所、ご飯食べるところ、お土産など教えてください。
また、そこは予約できるからした方がいいなどあればお願いします( ˘ω˘ )
一応、旭川動物園に行きたいなと思っています。
他はまったくの未定です(笑)
みなさんのオススメコースなど教えていただけたらと思います!!
一緒に行くのは私、旦那、実母、祖母の4人です。
よろしくお願いします。

コメント

✴︎13✴︎

富良野にはアンパンマンショップがありますよ(o´∀`)ノ

  • りんごろー

    りんごろー

    アンパンマンショップあるんですね!!
    ただ今回は大人ばかりなので、また行く機会があれば行ってみたいと思います´ω`*

    • 12月4日
  • ✴︎13✴︎

    ✴︎13✴︎

    アンパンマンショップにオルゴール店やガラス館などもありますよ‼︎

    • 12月5日
  • りんごろー

    りんごろー

    一緒になってるんですね(・∀・)
    行く方向で計画立ててみます!!
    ありがとうございます♡

    • 12月5日
れい

小樽(ガラス工芸品等)と洞爺湖かな。

  • りんごろー

    りんごろー

    ガラス工芸品、祖母が喜びそうです!!
    洞爺湖もいいんですね⌄̈⃝
    調べてみます٩( 'ω' )

    • 12月4日
じゅな

千歳から高速をつかえば旭川は3時間くらいです

  • りんごろー

    りんごろー

    今日旅行会社で聞きました!!
    それに1日潰れますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ですが、行ってみたいです⌄̈⃝

    • 12月4日
Maddie

小樽のオルゴール館、お寿司屋さんとかどうですか?

  • りんごろー

    りんごろー

    オルゴール館なんて素敵ですね!!
    お寿司屋さんはぜひ行きたいです٩( 'ω' )

    • 12月4日
ザト

北海道に行ったら、ぜひ回転寿司で食べてみてください💟
特に札幌にもあるなごやか亭はお勧めです!
名物をめぐるツアーにして行くのも良いですよね(*ノv`)b
小樽はルタオのドゥーブルフロマージュ、札幌は回転寿司、旭川はラーメンなどなど色々あります♪
富良野は趣向をこらしたペンションが多いので、そういうところに泊まっても良いと思います!
あと個人的に北海道に住んでたときに一度も行ってませんが、よくCMで流れてた登別のクマ牧場は気になりますので、もし興味があれば|ω・`)
大人4人だと色々行けて楽しいですよねー!

  • りんごろー

    りんごろー

    回転寿司いいですね♡
    なごやか亭ですね!!札幌にあるなら行きやすいです´ω`*
    名物ツアー最高です!!ルタオ大好きです!!
    北海道物産展がある時に絶対買ってます(笑)
    ラーメンも大好きなんで食べたいと思ってました!!オススメのところありますか??
    ペンションいいですね(^-^
    クマ牧場気になってました!!
    調べてみます⌄̈⃝
    そうなんです!!妊活中なんですが、なかなか出来ず...
    楽しみ作って乗り越えてます´ω`*

    • 12月4日
  • ザト

    ザト

    ルタオは小樽の店舗だと、店頭でいくつかの味の試食がでてるので、ぜひ全部試食して、物産展に出てこない味のものを買ってください(*ノv`)b
    旭川ラーメンは人によって好みなど差があると思いますが、私は有名店の中では蜂屋が好きです💟
    ペンションは露天風呂付きの所とか、無料のカニの選び方講座があるところとか、たくさんありますよー(*´ー`*人*´ー`*)
    北海道の熊は本州のツキノワグマよりはるかに大きなヒグマなので、迫力がある気がします♪
    あとは、各地に道の駅のような感じで(民営と公営のところがあります)小さなお店がいくつかありますが、どこのミルクソフトも間違いなく美味しいので、北海道らしいハズレのないソフトクリームもぜひ堪能してください(●´人`●)
    あと、もし機会があれば、次は道東、道北を巡る旅行も💟

    • 12月4日
  • りんごろー

    りんごろー

    試食できるなんて夢みたいです(笑)
    小樽の店舗ですね!!絶対行きたいです´ω`*
    物産展に出てくるの少ないので、すごく楽しみです!!
    ラーメンも蜂屋ですね!!検索してみます⌄̈⃝
    ペンションもいろんなところがあるんですね!!カニの選び方講座楽しそうです(笑)
    熊大きそうですね(・∀・)
    動物園でもあまり熊を見た事ないので、行けたら行ってみます!!
    道の駅でソフトクリームですね♡
    間違いなさそうです!!
    大好きなので楽しみです( ¨̮ )
    とても詳しくありがとうございました!!
    機会があれば、行ってみたいです٩( 'ω' )

    • 12月5日
happyhappy

小樽好きです😊
お店が沢山あってとっても楽しいですよ😊

ニセコも好きです😊
ジェラートやさんの「ルヒエル」がおすすめです🎵

温泉も良いですね😍
定山渓温泉、洞爺湖温泉、北湯沢温泉色々あります😁

移動はなにでするんですかー?

  • りんごろー

    りんごろー

    小樽いいんですね!!
    ルヒエル検索してみます⌄̈⃝
    温泉気になってます´ω`*
    日帰り温泉などもたくさんあるんですか??

    移動はレンタカーでします!!
    旅行会社では5月なら山の方に行かない限り、雪はないと言われましたが本当ですか?

    • 12月4日
  • happyhappy

    happyhappy


    日帰り温泉ありますよー!😊
    第一滝本館、名水亭、第二名水亭がよく日帰り温泉行きます😊
    どれもバイキング食べ放題やってたと思います🙌🍀
    時期によってかに食べ放題もやってます😍😍😍
    私は第一滝本館が好きです😊
    館内も広くて綺麗でお風呂の数も多くて1日いて飽きないですよ😊💕

    レンタカーならどこでも行けちゃいますね😍
    はい!山にいかない限り雪は溶けてますよ😆

    旭川は、動物園と「青葉」っていうラーメン屋さんが有名です🎵醤油がおすすめです😊


    何時に着いて、何時の飛行機でお帰りになりますか?

    • 12月5日
  • りんごろー

    りんごろー

    たくさんあるんですね!!
    泊まるのは高そうなので、日帰り温泉で満喫しようと思います(笑)
    バイキング食べ放題いいですね♡
    予約なしで当日でも食べれるのでしょうか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    雪溶けているようでよかったです♡
    雪道に慣れてないので安心しました!

    青葉検索してみます!!
    10:05に着いて18:30ので帰ります´ω`*

    • 12月5日
  • happyhappy

    happyhappy

    確か予約なしで当日食べられますよ😃
    念のため電話で聞いてみるのも良いかもですね😉
    私は家族で行くときいつも日帰り温泉+バイキング食べて帰ってきます😋

    旭川が意外と距離あるので、1日目空港着いて旭山動物園行って、夕方には札幌へ移動してホテルで一泊の方が2日目から色々見て回れるかな⁉って思います😃

    例えば、
    2日目は札幌でジンギスカンを食べるとか😁
    小樽にも朝里川温泉ってありますよ🎵
    札幌から小樽は高速で近いです🎵

    • 12月5日
  • りんごろー

    りんごろー

    そうなんですね♡
    電話で確認してみます!!
    日帰り温泉とバイキングなんて最高です(笑)

    旅行会社の方にも2、3時間かかると言われました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )どうしても行ってみたくて⌄̈⃝
    なるほど!確かにその方がうまく回れそうです٩( 'ω' )

    いろいろ考えてくださってありがとうございます!!
    考えるだけで楽しみです´ω`*

    • 12月7日
  • happyhappy

    happyhappy



    日帰り温泉とバイキングはめちゃくちゃおすすめです🎵

    旭山動物園有名ですもんね!楽しいですよ🎵

    楽しい旅行になりますように😍

    • 12月7日
m*

新婚旅行で北海道行きました!
小樽が個人的に好きで、新婚旅行でも行きました⭐︎小樽はガラス細工やルタオがありますよー(*´艸`*)

  • りんごろー

    りんごろー

    新婚旅行で北海道素敵ですね♡
    小樽オススメしてくれてる方多いです´ω`*
    ガラス細工やルタオいいですね(^^)
    いろいろ調べてみます!!

    • 12月4日
ハピネス🌸

富良野だと、フラノデリスの牛乳プリンと、ニングルテラスという森の中にあるショップがオススメです💟

GWは山口に残雪がある程度ですが、稀に雪が降ることもあります😂

  • りんごろー

    りんごろー

    牛乳プリン美味しそうです♡
    森の中のショップなんておしゃれですね´ω`*

    雪降る事もあるんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    あまり雪が降らないところに住んでいるので、焦りそうです(笑)

    • 12月5日
R♡Amama

旭川在住です(*´꒳`*)
私は富良野のチーズ工房好きです🙌💕
旭川ラーメンだとよし乃本店のラーメンを是非食べて見てください😍
もやしたっぷりのピリ辛味噌ラーメンです❣️
旭川の観光名所は…動物園しかないですね笑
まだGWは肌寒いのでお気をつけて☺️

  • りんごろー

    りんごろー

    チーズ工房いいですね!!チーズ大好きです♡
    よし乃本店ですね!!検索してみます´ω`*
    もやしたっぷりピリ辛味噌ラーメン想像しただけで美味しそうです(笑)
    動物園しかないんですね(; ・`д・´)
    でも、1度は行ってみたかったので行ってみようと思います!!

    やっぱりまだ肌寒いんですね!!
    私の住んでいるところはゴールデンウィークは半袖なんで、厚着していこうと思います(๑•̀Δ•́)

    • 12月5日
ヨシマ

移動距離を考えると、初日〜2泊までは札幌千歳から小樽周辺を楽しんで、その後に1泊で富良野美瑛経由で旭川へ行って旭山動物園や周辺回って新千歳空港に帰るのが無理せず過ごせるかなぁと思いました(o'ω'o)
ルタオのドゥーブルフロマージュは有名ですが、実はフラノデリスの方が先にドゥーブルフロマージュを発売していたそうで、元祖と言われているので食べ比べも良いかもですね◡̈⃝︎⋆︎*
旭川ラーメンは有名どころをあえて外して、つるやというお店も隠れた名店だと思います(๑′ᴗ‵๑)
新千歳空港に着いてすぐ、千歳市内にあるミルティーロというジェラートのお店がオススメです◡̈⃝︎⋆︎*
千歳からニセコ方面に走って、蝦夷富士と言われる羊蹄山の景色を楽しむのも良いと思いますし、そこから足を伸ばして登別温泉でゆっくり1泊して翌日クマ牧場も良いですね(*´꒳`*)
あと、美瑛にある美瑛選果でイチゴジュースも美味しいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
服装は、長袖に薄手のジャンパーくらいがちょうどいいですかね〜(o'ω'o)
楽しい旅になりますように(*´ㅂ`*)♥

  • りんごろー

    りんごろー

    なるほど!
    コースまで考えていただきありがとうございます♡とても参考になります!!
    ドゥーブルフロマージュに元祖があるんですか?(; ・`д・´)それは気になります(笑)

    ラーメンにジェラートまで楽しみすぎます´ω`*
    考えてもらったコースがいい感じでまわりやすそうですね!!調べてみます⌄̈⃝
    長袖に薄手のジャンパーですね( ¨̮ )
    とても助かる情報ありがとうございます!!

    • 12月7日
りゅうりゅう

小樽のルタオカフェ「生ドゥーブルフロマージュ」ぜひ食べてみてください

向かいのルタオのチーズケーキ専門店では季節の生ドゥーブルもあります

お土産の冷凍のとはひと味ちがいますよ

近くの北菓楼というお菓子屋さんは試食がいっぱいあり、沢山食べられます(笑)

小樽に「青の洞窟」があります

天気が良ければぜひ観光船に乗って、小樽らしい昔ながらの自然な景観を楽しんでほしいです

観光船は色んなコース、会社があります

小樽水族館のトドショーも大迫力ですよ

お食事はやはりお寿司でしょうか

回転寿司も確かに安くて美味しいのですが、せっかくですので少し奮発して本格的なお寿司を楽しんでみてください

美味しいお寿司屋さんは沢山ありますが、お子さんがいないのであれば「伊勢鮨」「来群膳」でゆったりとお食事を楽しんでみるのはいかがですか😄

海鮮物を送るなら「新南樽市場」「南樽市場」が地元人も通う庶民的な市場でいいと思います

お菓子等のお土産は千歳空港で一通り買えますよ

スナッフルズ(函館)のチーズケーキも千歳空港に売っていますが個人的には大好きです

  • りんごろー

    りんごろー

    下に返事してしまいました|ω・`)

    • 12月15日
りんごろー

お返事遅くなりすみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

生ドゥーブルフロマージュ初めて聞きました!絶対食べます♡季節のもあるんですね!!

試食できるなんて夢みたいです!いっぱい食べて買う物決めようと思います(笑)

小樽に青の洞窟あるんですね´ω`*
天気がよければ行ってみます!!
北海道調べても、観光より食べ物が多くてどこ行こうか悩んでいたので助かります(^^)
水族館のトドショーも気になります!!

本格的なお寿司なんて食べた事ないのでドキドキします(笑)
教えていただいたところ検索してみます!!

地元の方が通う市場は間違いなさそうですね( ¨̮ )行って見ようと思います。

お土産は荷物になるので、千歳空港で見ることにしようと思います。
スナッフルズのチーズケーキですね!!
買ってみます⌄̈⃝

美味しそうな写真にたくさんの情報ありがとうございました٩( 'ω' )