※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚★
子育て・グッズ

双子用抱っこ紐で首が座らないものを探しています。冬は雪国でベビーカーが使えず、出産後すぐに必要です。

双子用抱っこ紐を使ってる方いらっしゃいますか??
上の子が使っていた新生児から使える抱っこ紐と生後一ヶ月から使えるベビーカーがあるので1人は抱っこ、1人はベビーカーでもいいかなとは思いますが、私の住んでいる地域が雪国なので、冬になるとベビーカーは使えません。
冬になって歩けるようになっていればいいのですが、今週出産予定なのでさすがに今年の冬には歩けるようになっているわけないのでどうしようか迷っています。
それから双子用抱っこ紐で二人とも首が座る前から使える物があれば教えていただきたいです。
ベラミの抱っこ紐は6ヶ月からだし、
写真の抱っこ紐はおんぶの子は首が座らないと使えないですよね??

コメント

JJにゃんこ

もうすぐ出産ですか!頑張って可愛い子を産んで下さ〜い。

weegoツイン(ウィーゴツイン)って抱っこ紐が新生児〜てありますが、6ヶ月くらいまでしか使えませんσ(^_^;)
なぜなら、前に2人抱える形だから。

一歳過ぎて歩けるようになってても、抱っこ紐って必要な時ありますからね。

いいのがあったら良いね〜
ちなみにコレがウィーゴツインです。

柚★

JJにゃんこ様
おぉ!!なんだか昔の水着とかいれるバッグみたいですね!!笑
ありがとうございます(≧∇≦)早速調べてみます⭐️
やはり時期とその子の成長によって難しいですよね(*_*)

twinママ

おんぶは首が座らないと無理だと思います。
私は前で二人だっこする形の抱っこ紐購入しましたが、二人同時に抱っこするのは無理でした。家でしてみたけど、これじゃあとても歩けないと思いました(>_<)
元々肩凝り腰痛あったので負担が半端なく、二人同時に抱っこしようと思って買いましたが、ひとつひとつ分けられるタイプだったので主人と一人一人抱っこするのに数回使用しただけでした(^^;

柚★

twinママ様
あーやはり二人いっぺんは例え小さくても大変なんですね(*_*)
私も身体は大きい方じゃないのでキツイかなぁ〜(;^_^A
ちなみになんというメーカーの抱っこ紐を購入されたんですか??

twinママ

ベラミってとこです☆
“双子抱っこ紐”で検索すると出てくると思います(^^)

柚★

ベラミみてました〜!!
あれはやはりキツイんですね(;^_^A
6ヶ月からですもんね。結構重くなってますよね(*_*)
参考になります。ありがとうございます^_^