※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ToLi
妊娠・出産

出産の痛みがあるが、陣痛か分からず。病院に行くか迷っている。陣痛の間隔が狭まらず、痛みも一定。これから狭まるか不安。皆さんの経験や意見を聞きたい。

予定日超過40w5dのものです!(*T_T*)

昨日の夕方四時と今日の朝11時におしるしがあり
今現在こんな感じで、ほんっっと全然
我慢できるぎゅーーーーーーって痛みがあります(´-`)
会話もできるし見た目も余裕です!
これ前駆陣痛か本陣痛かわかんないんですけど
どっちですかね?(゚ω゚)

5時半から測ってますが
一向に間隔は狭まらないし
痛みも一定で、もともと明日の朝10時に健診なので
病院に電話もする痛みじゃないのでしていません(´-`)

今病院行っても帰らされる自信しかないし
休診プラスの時間外とられので←ケチ(笑)

これからだんだん間隔的に狭まっていきますかね?(T_T)
皆さんの出産レポとかたくさん見て参考にしてますが
皆さん割りと時系列的に
10分間隔からの5分、2〜3分になるのが早いので
こんなダラダラ一定が続くのは陣痛じゃないのか!?
とも思ってきました(T_T)

皆さんのご意見お聞かせください(T_T)

コメント

めぇすけ★

こんばんは(´˘`*)
会話できるなら前駆陣痛っぽいですね☝️
本陣痛は本当に痛くて
会話と呼吸するのも辛かったです😅

  • ToLi

    ToLi

    回答ありがとうございます!
    まだ前駆陣痛ぽいですよね😭
    はやく本陣痛に繋がらないかな😭
    前駆陣痛だとここからまた遠のいたりする可能性もありですよね?(T_T)

    • 12月4日
  • めぇすけ★

    めぇすけ★


    私の場合が前駆陣痛が朝の3:30からあって、産婦人科に行ったら「まだ全然開いてないよー」ってグリグリされて帰され(笑)
    それが刺激になったのか間隔が一定になって16時過ぎにまた行って2cm開いてて、そのまま入院したら急激に産道が開いてしまって19:36に娘が産まれました👶✨

    初産だったんですが1時間半のスピード出産になったので、もしかしたらグリグリされて本陣痛に繋がるかもしれないですよ☝️

    • 12月4日
  • ToLi

    ToLi

    グリグリで進んだなんてすごい😳👏🏻
    そしてかなりのスピード出産羨ましいです😭
    わたしも正産期入ってから今日か今日かと内診グリグリを待ってたものの
    結局今の所一度もされてないまま今日まで来ました😂
    予定日の日も0.5センチと言われてるので
    自分的に今もまだ開いてないだろなーって
    思ってます(´-`)
    グリグリで繋がるといいので明日お願いしてみます😭💕

    • 12月4日
  • めぇすけ★

    めぇすけ★


    元から頻繁に張りがあったので
    出てくるの遅いだろうなー
    って思ってたら早く出てきました( °_° )
    スピード出産すぎて中が裂けまくって
    大量出血の3日間安静でした😅

    明日グリグリしてもらって下さい✨
    可愛い我が子にもう少しで会えますね❤

    • 12月4日
  • ToLi

    ToLi

    中が避けるの想像が全然つきません😱😱
    出産は命がけですね😭😭

    痛いの怖いですがもう予定日すぎてるので
    早く会いたいです❤️❤️

    • 12月4日
  • めぇすけ★

    めぇすけ★


    出産時「痛いー!」連呼してて、
    吸引分娩になったんですが
    出てきたと思ったら先生から
    「これから中縫うからねー!
    こっちの方が出産より痛いと思うけど
    もうひと踏ん張りよ!!」って言われて
    本当に痛かったです…😭
    ちなみに麻酔なしで縫われました…
    そしてお下がパンパンでしたʬʬʬ

    LI♡さんなら大丈夫です❤
    出産報告楽しみです(´˘`*)✨

    • 12月4日
  • ToLi

    ToLi

    促進剤の紙もらってよく読んだら
    自然の陣痛より強い痛みを伴うことがあるため
    子宮裂けることもあるって書いてあって
    😨😨😨ってなりました😱😱
    陣痛は百歩譲って仕方ないものとして←笑
    縫うのも痛いなんてもう嫌ですほんと針嫌です←😭😭笑

    ありがとうございます😭😭😭

    • 12月4日
  • めぇすけ★

    めぇすけ★


    そんなこと書いてあるんですね( °_° )
    こ、怖い…😱💦
    もうその場は縫われるがままでした😅
    頑張って下さいね(❁´ω`❁)✨

    • 12月4日
  • ToLi

    ToLi

    とりあえず説明は次回するね〜家でさらっと読んでて〜くらいの軽さで渡されたので
    もらって2日後くらいに軽い気持ちで読んだら
    そんなこと書いてあって
    ヽ( ̄д ̄;)ノってあたふたでした😱
    でももうそうなったらされるがままですよね😣
    逆に事前に聞いててよかったです(ノ_<)
    ちょ!聞いてない!ってならなくて(ノ_<)
    ありがとうございます(T ^ T)

    • 12月4日
  • めぇすけ★

    めぇすけ★


    確かにあたふたしますね(||゚Д゚)ヒィィィ!
    痛いのはありますが
    可愛い我が子に会う為なら
    頑張れるもんです(´˘`*)❤

    明日の病院楽しみですね✨

    • 12月4日
むぎ

先月3人目産まれたんですが、わたしはおしるし1週間ほどありました(;´∞`)最初は張りが来ても余裕な感じで感覚もバラバラでした。
もしかすると明日の検診で刺激されるかもわからないですね!
早くかわいこちゃんに会いたいですね!

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    そしてご出産おめでとうございます(*^◯^*)
    1番仲良い友達もおしるしから陣痛まで1週間かかったと聞いたので
    私もすぐ陣痛に繋がらないと思い込んでます😂
    予定日の健診の日、促進剤の紙渡されたので
    明日促進剤の方向で進んだらどうしようと思ってます😭😭
    できればこのまま本陣痛に自然的につながってほしいのですが😭🙏🏻
    予定日もすぎてるのでもうそろそろ会いたいなーって思ってます😭💖

    • 12月4日
  • むぎ

    むぎ

    ありがとうございます♡
    3人目にして初めておしるしがあり一人一人違うお産でした〜。
    1人目がスムーズに事は進みましたが2人目は難産でした〜。3人目は破水させてから23分と言う驚愕の速さで産まれましたw促進剤使わずにこのまま陣痛がつきますように!お腹の中が心地いいんですね(^-^)

    • 12月4日
  • ToLi

    ToLi

    母も2人うんでますがおしるしは経験してない為わたしも初めてで
    全然参考になりません母😂😂笑
    人それぞれ違うんですね😭
    23分、、、😨😨😨
    なんとも早いお産で😳😳😳😳
    わたしも初産ですがそれくらい早いことを祈ります🙏🏻🙏🏻🙏🏻
    でももう今日で5日も超過なのでそろそろでてきてほしいですが😂💔

    • 12月4日
のっか

私は二日前に出産しましたが本陣痛来てましたがずっと10分間隔だったり7分間隔が13時間続きました(^_^;)
経産婦だった事もあり陣痛は進まないけど子宮口が柔らかいので帰らされずに済みましたが⬅初産なら帰らされてました😅

促進剤使って1時間で産まれました❗
私も本陣痛だったけどこんな感じの間隔でしたよ🎵
ですがかなりの痛みが出るか間隔が短くないと帰らされるかもしれないですね😱💦💦

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    2日前😳😳!
    ご出産おめでとうございます(*^◯^*)!!
    13時間もですか😳
    自分これで長い方と思ってました😭
    多分私が今のまま行っても100パー帰らされるので
    明日の健診まで待つつもりです😂

    間隔短くなるか、超絶痛いなら連絡しますが
    まだまだなので
    早くそうならないかな😭って思ってます😭

    • 12月4日
樹莉

私もおしるしが来てから陣痛が10分間隔になるまでかなり時間かかりました
夜中に15分間隔になったのに朝にはバラバラになったりと…
5分間隔で痛みがあるなって思っても普通に会話も出来るし、歩くこともできちゃいました笑
病院に連絡して診察をしてもらったら子宮口は3㎝と言われましたが、赤ちゃんの脈が陣痛が来るたびに徐脈になってしまっていたため、そのまま入院になりました
進みが遅ければ促進剤を使うか帝王切開と言われましたが、病院に着いてから6時間程で息子を自然分娩で出産しました

ちゃんと間隔も短くなりますから大丈夫ですよ!
赤ちゃんも出てくる準備をゆっくりしているんだと思います
頑張ってくださいね!

  • ToLi

    ToLi

    下にお返事書いちゃいました(ノ_<)

    • 12月4日
ToLi

お返事ありがとうございます♡

5分間隔でも歩けるなんて凄いですね!
私も耐えれそうな気がします!笑
予定日の時0.5センチだったので今でも開いてないんじゃないかと思います😞
明日の健診でなんて言われるか(´-`)

その10分間隔のときって
スクワットとか何かしらしてましたか?(*T_T*)

頑張ります、ありがとうございます😭❤️❤️

樹莉

私も一度自宅に帰される覚悟をしていたんですけどね
本当に痛い時は冷や汗や頭もぼーっとしていました
顔も真っ青になってると旦那や母親に言われましたね

自宅にいるときは特に何もしてませんでしたよ
シャワーを浴びている余裕もありましたからね
夜中でも病院に向かえる準備はされておいた方が良さそうですねいつ本陣痛になるか分かりませんからね

  • ToLi

    ToLi

    本当に自分のそれくらいの痛みがこれから
    襲ってくるのかもまだ半信半疑です😂
    私も今シャワー余裕であびれました!
    寝る前に再度確認して一応明日の健診行くときに、車に積んで行こうと思います(ノ_<)

    • 12月4日
  • 樹莉

    樹莉

    そうですね。その方がいいと思います。
    お腹の赤ちゃんに会えるまでもう少しです!頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 12月5日
deleted user

私も前駆と本陣痛の違いがわかりませんでしたが、本陣痛はほんとに痛くて会話もできないです!^_^