※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊活

妊娠の可能性がある時期に頭痛が出た場合、薬の服用に悩む女性の質問です。生理予定日前で妊娠検査もできず、皆さんはどう対処しますか?

カテゴリーがここでいいのか分からないのですが、質問させてください。
数時間前から頭痛がします。
頭痛もちなので普段からよくある事なのですが、妊娠している可能性がゼロではないので薬を飲んでいいのか悩んでいます。
(いつもはロキソニンを飲んでいます。)
次の生理予定日は12/9なので妊娠検査薬で確かめる事も出来ません。
妊娠の可能性がある時期に頭痛になったら皆さんはどうされますか?

コメント

mi

あまりにも耐えられなかったら
飲んでしまうと思います(´・_・`)

@小さい恐竜のママ

検査薬が出来るまで(妊娠に気づくまで)の服薬は問題ないとおもいます!!
世の中のほとんどの人が、服薬、飲酒、喫煙しちゃってる時期なので。

カフェインが頭痛に効くらしいので、わたしはコーヒー飲んでました( ´ ▽ ` )ノ
カフェイン飲むことに抵抗なければ、試してみてください♪♪

マフィン

妊娠確定する前の初期段階だったら、私は飲んでしまいます💦

まだ胎嚢が確認出来ないくらいの週数だったら影響ないと聞きましたし、実際私も可能性あるかもしれないけど我慢出来なくて飲んでしまいました😓

妊娠が判明する前の時期はあまり影響ないみたいです。
レントゲン、お酒、煙草、薬、一人目は普通に飲んだり吸ったりしてました(^^;
気づいた日から気を付けましたが💦

サヤ

皆さま、早い返信ありがとうございます。
頭痛がひどくて吐き気もするので、無理をせず薬を飲もうと思います。

マリコン

同じく頭痛もちで同じく検査薬で反応が出ない時期に頭痛のクスリ(ロキソニンともっと強い偏頭痛のクスリ)飲みましたが普通に妊娠し出産しました。
なので大丈夫だと思います。

たかPママ

こんばんは。私は看護師をしています。妊娠の可能性があるのなら 飲まない方が良いと思います。何か害があったら後悔するので…。ただ妊娠に気付かずに薬を飲んでしまったという人も多いので そうなると妊娠がわかった時点で飲まない方が良いです。私が今妊娠の可能性があるなら ロキソニンを飲まず 頭を冷やしたりしてしのぐと思います。妊娠しても飲める薬はあるので 医師に相談することをお勧めします。

処方薬ならカロナール
市販薬ならイヴが良いって聞いたことあります‼️
それ聞いてから、うちの常備薬はイヴにしてます。

さき

こんばんは☺︎
私も偏頭痛持ちです😭
酷い時は、水も吐いてしまうくらい…
なので、妊娠関係なく婦人科で
これから子供とか考えてるんでっていって
妊婦さんでも飲める薬もらいましたよ💊
あまり、効き目無いかもしれないって言われたけど
きつい薬を飲むよりいいかなって思って☺︎

あまり、無理せずゆっくり休んでくださいね♬

サヤ

皆さま返信ありがとうございます。
昨日は仕事から帰宅してすぐに横になったら数時間ほど眠ってしまい、多少良くなったので薬を飲まずに就寝しました。
今朝も少し痛みますが、なるべく薬は飲まずに頑張ってみます。