※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔や眠りについて相談です。眠りが深い時は3時間以上寝ることもあるけど、授乳間隔は2-3時間と言われています。生後11日目の赤ちゃんです。

赤ちゃんって、お腹が空いたらちゃんと泣いて知らせてくれますか?

ウチの子、眠りが浅いときはすぐに目を覚ますのですが熟睡してるような時は平気で3時間以上寝そうになったりで…

産院からは「授乳間隔は2-3時間目安に、3時間以上空くなら起こして授乳しましょう」と言われ時計とにらめっこの日々を送ってまして。

ちなみに、生後11日目です。

コメント

泣くと思います。

RK mama

知らせてくれると思いますよ!

私も病院でわ3時間起きに授乳して
ください言われましたけど泣いたら
あげるよおにしてます!
寝てくれてる方がありがたいですよ(^^)

ミニまむ

うちの子も私が寝過ごした時は、平気で六時間とか寝てました(^^;
寝っぱなしの子もいるみたいですね~

新生児のうちは、3~4時間おきに授乳しないと脱水になる恐れがありますので、起こしてでも飲ませた方がいいですよ!

起こすのは可哀想かもしれないですが、何かあるといけないので(>.<)

うちの子はオムツをかえたり、着替えをさせてあげたりすると目を覚ますことが多かったです(*^^*)

上原

うちの子、生後1週間くらいはタイマーのようにきっかり3時間で泣いてました(笑)
最近はぐっすり5時間寝る時もあれば、1時間経たずにお腹空いたって泣くこともあります。
3時間は、あくまで目安だからあまり気にしなくても良いと思いますよ(^^)