※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまん
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が熱で悩んでいます。病院で鼻風邪と言われ、熱が続いています。食欲はあり元気もあるが、熱が続くのは風邪か不安です。突発かどうかも分からず、鼻水も出ています。

11ヵ月の息子です。
同じくらいのお子さんの方、
もう突発にはかかりましたか?

一昨日の夜から熱があります。
38℃でした。昨日起きてからも
日中38℃くらいで病院に
行ったんですが鼻風邪かなと言われ
お薬をもらい帰って夕方くらいから
39℃まで上がり夜中もそのぐらいの
熱が続いていました。
今日起きてから日中は熱も平熱
くらいまで下がってたんですが
また夕方から39℃まで上がって
今もそのくらいあります。

食欲はあり元気もそこそこある
みたいで少し機嫌はいつもより
わるいかなー。くらいなんですけど
風邪でこんなに熱が続くものなんですかね?


突発をしていないので突発かなー
なんて思ったり鼻水も出てるんで
分からないです(..)

コメント

ニヤ

5日くらい高熱続きました。
突発かどうかは血液検査をすれば分かるみたいでした。
うちの子も高熱の割には食欲も普通にあり、少しいつもより元気がないかなくらいな感じでした。
しかも特に対処法はなく、アイスノンで冷やすことしか出来なかったです。座薬を貰いましたが、今度は効きすぎて額も手足もひんやりし過ぎたので座薬はできるだけ使いませんでした。
突発かどうか分かるのは熱が引いてから体や顔に赤い湿疹が出ます。それが出たら治ったと思っていいと医者に言われました。
うちは10月に突発にかかったので鼻水は出てなかったですが、今現在、とても元気ですが鼻水は出てます。
明日の朝、まだ39℃近ければ別の病院に行ってみてもいいかもしれないですね。

高熱が続くと心配でよるも寝れないと思います。
あやまんさんも無理しすぎないようにしてくださいね!

  • あやまん

    あやまん

    5日も続いたんですね。
    心配ですよね😞うちも食欲はあるしずっとぐったりしてる様子ではない感じです。
    私も、冷やしたり水分補給させいるくらいです。座薬貰ったんですが私もできればあまり座薬に頼りたくない派なので💦
    血液検査で、わかるとゆう事だったら明日別の病院連れてって、みます。

    ほんと夜も眠れないですよね😞
    早く良くなることを祈ります。

    ありがとうございました😌

    • 12月4日
akeo-mn

うちの息子11ヶ月は先月突発やりましたよ~

熱が40℃超えて心配しました。

熱が3日くらい続いて下がったと思ったらめちゃくちゃ機嫌悪くて…💦💦
その次の日に発疹がばぁーっと出ました!

鼻水ありなら他の風邪かもですよね~

お大事にしてください!

  • あやまん

    あやまん

    40℃越えはかなり心配に
    なりますね😞💦まだまだ小さな身体だから余計に😞

    上の子の時は確かに熱が下がって発疹が出てからかなり機嫌が悪くなったのは覚えてます。
    恐怖ですね(笑)

    また明日病院行ってみます。
    ありがとうございます🎵

    • 12月4日