※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスエスママ
子育て・グッズ

2ヶ月のベビーが予防接種後に熱、咳、鼻詰まりが出ています。副作用か風邪か不安です。一般病院での待ち時間が気になります。

たびたびすみません。
2ヶ月のベビーが、昨日初めて予防接種してきました。
夜1時に37.2まで軽く熱出たんですが、4時の時は36.7になりました。
熱は大丈夫ですが、咳と鼻詰まりが出ました。
鼻詰まりは以前から軽くあるんですが、乾燥かなと勝手に思いました。でも昨日の夜から結構ひどい感じします。
頻繁ではないですけど、咳は昨日の夜からありました。今日の昼間は少しよくなりましたけど、こんなのは初めてです。

予防接種の副作用ですか?それとも、単なる風邪ですか?

予防接種受けた病院は、一般病院で、30分も待たされて、もしかして菌を移ったかなと…

コメント

エリナ

37.2なら平均内ですよ🙆

みんみん

37.5度までは赤ちゃんの平熱ですよー^ ^
まぁ赤ちゃんにもよるかもですが。。。
いつも何度くらいですか?
いつもよりも高いようなら心配ですが、
私だったら37.2度は気にしないです!
咳と鼻は…うちもよくします!
様子見で大丈夫かなあ〜病院行くのも、インフル流行ってるし、躊躇しますよねヽ(´o` )ノ

アリス

37.5~が熱と聞きました

エスエスママ

返信遅くなってすみませんでした。
熱ではなかったですが、風邪でした。
でも2日経ったら徐々に良くなってきました!