※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimitsu
妊活

排卵検査薬を初めて使っています。排卵日が不安で、陽性の見極め方が分からないです。予想では7.8.9日頃が排卵日かもしれませんが、確認したいです。

今回初めて排卵検査薬を使用しています。ラッキーテストです。

もともと周期が長めで最近36日周期で安定していたのですが
妊活始めて期待したからなのか
前回だけ47日でした。
そのため排卵日が分からず検査薬を買いました。
基礎体温はつけていません。

検査薬の説明も読んだのですが
正直どうなったら陽性かわかりません。
2本のラインが同じ濃さになればいいんですかね?

ざっくりとした予想では
7.8.9日当たりに排卵日かなーと思ってはいるのですが見逃したら怖いので
教えて頂ければ嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ

ラッキーテスト私も使っています!
『赤の持ち手を右にして見ると』


左側の線が、右と同色の場合、48時間以内に排卵する可能性が高いです。
左側の線が、右より濃い場合、14~28時間以内に排卵する可能性が高いです。

コントロールラインの色(右側)より 薄い場合はLHの上昇は認められいのでまだ陰性だと思います!
陽性だと明らかに濃くなりますよ!

  • akimitsu

    akimitsu

    なるほど!
    右の線の濃さを基準に判断すればいいんですね。
    右より薄ければ陰性、わかり易かったです☆
    このまま続けてみます!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時々分かりづらい時ありますが、もう少し続けてみてください⭐︎
    参考までに。

    • 12月4日
  • akimitsu

    akimitsu

    写真までありがとうございます!!
    人によって線の出方も様々ですもんね。
    頑張って見極めます♡

    • 12月4日
ゆかりんこ♡

私もラッキーテスト使ってます。
陽性は、終了線と同じ濃さか終了線より濃い場合をいうみたいです。

私は生理不順でここ10日間やってますが
微妙に濃くなってきて、
陽性っぽいけど終了線より薄くてまだ陽性じゃないと思って
翌日やったら完全に薄くなってきてたので慌ててタイミング取りました。

  • akimitsu

    akimitsu

    あやふやな反応だと判断難しいですね💧
    見逃さないように続けてみます♡♡
    お互い授かれるといいですね!!

    • 12月4日
  • ゆかりんこ♡

    ゆかりんこ♡

    本当判断が難しいです。
    私も同じ質問しようとしてたとこです。
    勝手ですが私の排卵検査薬載せさせてもらっちゃいました。
    真ん中が陽性かなとは思うんですが。
    完全に判定線が薄くなるまでは続けた方がいいと思います😃

    • 12月4日
  • akimitsu

    akimitsu

    この感じだと右より全然薄いですもんね😅
    これで陽性だとわかりずらいですね💧
    もう少しわかりやすく出てくれればいいのにー(笑)

    • 12月4日
  • ゆかりんこ♡

    ゆかりんこ♡

    スマホが古くて綺麗に撮れず(泣)
    実物はもう少し濃く出てるんですけどね。それでもわかりにくです…

    逆に聞いていただいてありがとうございます!

    お互い授かりますように♡

    • 12月4日