※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家族・旦那

嫁いだ先が農家で、旦那の両親と同居しています。今の時期は仕事が無く…

嫁いだ先が農家で、旦那の両親と同居しています。今の時期は仕事が無く、家でみんなゆっくりしています。
私たち夫婦の間には生後4ヶ月の娘がいます👶
午前中は旦那が娘と一緒に遊んでくれて、旦那が疲れたら私が見て寝かせるって感じです。

問題は午後から…
13時くらいからお昼寝タイムで、私がいつも寝かせています。
寝かせる頃になると旦那が部屋に来て
「ねぇ、遊びに行って来てもいいー??」
遊びにってのは、パチンコです…
付き合っている時からパチンコをやっているのは知っていて、私も付いていって一緒にやっていました。
結婚して、旦那の実家に住み始めてから私は遊びにもほとんど行けず(行ったのは1,2回)子ども産まれてからは全く行けなくなりました。
なのに旦那は時間があったら、子どもが寝たらパチンコで…
この前「私も遊びに行きたいんだけど」って言ったら
「行かせたいのは山々なんだけど、俺1人じゃ娘のこと見れないよ…いくら母さん父さんいるからって、ちょっとキツイわ。お前は慣れてるからいいけど、俺慣れてないし、そんな見れない。行かせたくないわけじゃないんだよ?そこわかってね?」って言われて、もうプッチンときました。

私って常識外れなんでしょうか…
生後4ヶ月の娘を旦那に預けて出掛けるのってやっぱりおかしいでしょうか…
あたしだってたまには息抜きしたいのに…!!
娘と遊んでくれるのは嬉しいさ。ありがたいさ。
けど旦那ばっかり遊んで、私が出掛けたいって言ったらダメなのか…

皆さんこういうの、どう思いますか??

コメント

くみの

四ヶ月なら1.5時間くらいまでなら主人も見てくれました。
そのくらいも無理なんですか?

• れもん

れもん

美容室とか、病院なら義母と一緒に見ててくれるんですけど、友達と会うってなったらすごい嫌な顔されます…(-_-;)

• 12月4日
kokeko

はじめまして!
人手はあるけれど、ストレスがたまりそうな環境ですね😵
旦那さんがパチンコに行くことやそのセリフが許せない気持ち、ママだって息抜きしたい気持ち、よーくわかります!!
でも。やっぱり娘さんが4ヶ月で、パチンコのように長い時間ママがいなくなってしまうのは少し可哀想な気がします🌀パパならいいのかってゆうと本当はダメだし、少しは我慢しろよって思いますが…(笑)
例えば、旦那さんとショッピングモールとかに出掛けて、向こうで旦那さんに娘さんを見てもらって30分の一人でショッピングタイムをするとかの息抜きはどうですかね😻??

• れもん

れもん

はじめまして!
    良いアイデアありがとうございます!今度買い物行ったときそれやってみます(o^^o)
    もう少し大きくなったら時間延ばした方がいいですよね…
    やっぱりママが一番ですし(T_T)

• 12月4日
  • kokeko

kokeko

良かった!私のまわりには、旦那さんにはそもそも心配で預けられないというママが多いのですが、私も旦那が一人でみることも大切だと思っているので、少しずつ預ける時間やシチュエーションを増やしていこうと思っています(笑)でも、実際は40分の美容院でのカットが心配で心配で…(笑)今の限界です(^^;

もう少しお子さんが大きくなったら、息抜きのために保育園の一時預かりもありですよー!!
    でも、たぶん本当に欲しいのは一人の時間というより、パパがママをいたわって、お子さんを第一に考えてパチンコに行きたいって言わないことーですよね(..)

• 12月4日
  • れもん

れもん

意外にそう言うパターンもあるんですね!
    少しずつ時間を増やすこと、わたしもやって見ます(o^^o)
    一時保育は、2月から農家の仕事が始まるので、そのときに預けてみようと思ってます!それからかなー少しゆっくりできるのは(^_^;)
    その言葉、旦那に投げかけたいです笑

• 12月4日

旦那さんの言い方や態度、ムカつきますね。そこわかってね?とか意味わかんないです。俺1人じゃみれないよっていうならみれるようになれよって思います。

母親だってたまには息抜きしたいですよね。

• れもん

れもん

言い方が遠回し遠回しでイライラしちゃいます(o_o)
    やらないから出来ないんだよ!!って心の中では思ってるんですけど、口に出したら逆ギレされるんで…笑

ほんとにたまーにで良いのに…(-_-;)

• 12月4日
K.Tomo

私の旦那は息子が生後4ヶ月の時に、夜、ご飯会に快く行っておいでと言ってくれましたよ❁

遠くにいる友人が数年ぶりに近くに来ているという事だったので、行ってきても良いかなぁ?と相談したところ、
もちろん!ミルク飲ませて寝かしつけてあげるだけでしょ?なんとかなる!久しぶりに楽しんでおいで〜!
と言って見送ってくれました。

そろそろ授乳の間隔も開き始めて来た頃でしょうし、2時間で良いから見てて!とお願いしても良いんじゃないでしょうか(' '*)
慣れてるって言うけど、、やらないと慣れないですもんねぇ?笑

• れもん

れもん

優しい旦那さんですね!羨ましい…(T_T)

うちは完ミなので4時間は持つんですが、いい顔はしてくれず…
    やればできる人なのにやらないから、もー!ってなっちゃいます(-_-;)

• 12月4日
Y❤︎

完ミだったので、4ヶ月の頃だと
旦那1人で丸1日子供見れてました😫

まだ動き回らず、寝てミルク飲んでを繰り返してる時なので
なんで1人で見れないのか謎です…
しかもお父さんお母さんいるのに…

慣れてないとか言ってますが
いや、慣れろよ!って感じです😱
今ゆっくり出来る時期ならなおさらです😅

Kさんがママなら旦那さんはパパです。
ママができてパパができないって変な話だな〜と思います😪

• れもん

れもん

丸一日も!!旦那さん凄すぎます!偉すぎます😳

ほんとに、慣れろよ!ですよね(-_-;)
    たぶん、自分の時間がなくなるのが嫌なんでしょうね笑 パチンコの他に、家にいるときは私が娘を見ている間ケータイゲームに夢中ですし…(-_-;)
    未だにパパって言う実感がないのでしょうか…

• 12月4日
k.tママ

たまには行っておいでよ!っていう言葉があれば本当嬉しいですよね‼️

• れもん

れもん

そうなんです!その言葉が欲しいんです(T_T)
    変なところに気遣わなくていいからわたしに気遣って…って思います笑

• 12月4日
みーにゃ

気持ちすっごくわかります…
たまには息抜きしたい!
私はこの前半日だけ美容dayとして旦那に預けてでかけましたが、帰ってきたら旦那はソファに腰掛けて不機嫌そうに携帯いじりながら娘が入ってるジムを足で揺らしていました………でかけてる時も娘の様子気になって大急ぎで済ませて、みててくれてありがとー!って気持ちで帰ってきたらそれです…ほんときれそうになりました…
初めて預けてこれです…私はこれを機にあんなみかたをされるならもう私はでかけなくていいって思っちゃいました…
なんか男の人ってわからないんですよね…いらいらしちゃいます
私の話ばかりになってしまいすみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• れもん

れもん

うちもバウンサーであやしてもらうときあるんですけど、足で揺すってケータイゲーム(-_-;)
    足ってのが嫌ですよね…
    あやしてもらうのはありがたいけど、やり方が気にくわないです(o_o)

• 12月4日
けー

ただやる気がないだけに思えますよー。
うちの夫は1〜3時間の外出ぐらいなら見ててくれます〜。
これまで何度も任せて買い物とか行ってます!
おむつ交換・だっこ・哺乳瓶でミルクができるなら大丈夫だと思いますよー。
泣かれるのが嫌なのかもだけど、多少泣いても大丈夫なので、預かって貰って大丈夫だと思います〜。
そもそもやらなきゃ慣れないので、まずは一緒にいる時に、おだてながら仕込みましょう!笑

• れもん

れもん

やる気がないだけ…!確かにそうかもしれません(o_o)
    オムツ交換とかと全部一応できるんだから、やる気がないだけですよね!!
    旦那も一緒に育てなきゃですね(^_^;)

• 12月4日
ててん

お前は慣れてるから、俺は慣れてないからってそうやって出かけるから慣れないんだろ!?ってカッチーンですね!
私は連れて友だちと遊びに行くことがほとんどで、預けてまで出かけようとは思わないですが、今度慣れのこと言われたら、慣れるようにお前がやれよって言ってやりましょ!笑

• れもん

れもん

ほんとにカッチンカッチーンです!!
    今度言われたらガツンと言ってやろうと思います( ̄^ ̄)

• 12月4日
yunamama

生後2ヶ月くらいから、美容院や整体などの日は、5時間くらい見てもらいます!
普段は完母なので、見てもらう時は、ミルクとオムツができればいいだけなので☺️
うちの旦那さんはたくさん遊んであげてます。

パパの子でもあるので、当然だと思ってます!笑
あたふたしたりしてるみたいですが、楽しそうですよ❤️

• れもん

れもん

生後2ヵ月から!?旦那さん尊敬します…!うちの旦那もそのくらいになってほしいです( ꒪⌓꒪)

私がいる時は遊んであげたりしてるんですけど、ぐずったらイライラしてダメです…(-_-;)

• 12月6日