※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ子
ココロ・悩み

昨夜流産と判断され、日帰り処置を検討中。安静期間や入院メリットについてアドバイスを求めています。立ち仕事のため処置のタイミングも迷っています。

気に触る内容でしたらゴメンなさい。

昨夜流産と判断されました。
現在進行形なら11週ですが、
9週での成長ストップらしい稽留流産(?)です。

質問は今後の事です。

上の子のお迎えなどもあるので日帰り処置で検討してますが、
年齢的に可能なのか検討してます。


悲しい経験を思い出させて申し訳ないですが、
年代近い方、又は経験がある方、
コメント頂けないでしょうか?

・日帰りで平気だったか?可能なら年齢or年代も教えて下さい。
・安静期間はどのくらい必要だと思ったか?
・入院してた方はそのメリットなど。

立ち仕事もある職種なので、
いつ処置するかも迷ってます。

申し訳ないですが、是非アドバイス頂けたらと思います。
宜しくお願いします(>_<)

コメント

キティ

辛い時ですね。
私も5月に同じ感じでした(T_T)
10週の検診で心臓動いてなく。。
9週相当でとまってると。。。

私は今年32の年です。
基本、日帰りで入院はしないと思います。
麻酔がきれて少しゆっくりしてから旦那と一緒に帰りました。

安静期間はそんなに長くなかったかと。。
体よりも精神的にやられました。。。

すいません!私は専業主婦なので仕事面での話はアドバイスできません(T_T)

  • キティ

    キティ

    ちなみに、金曜に手術をして旦那は仕事を休んでくれました。。
    土日は旦那が休みなので金曜を選びました。
    11週あたりで、手術しました。。

    • 12月4日
  • ジジ子

    ジジ子

    辛い事を思い出させてスミマセン、そして、ありがとうございます。
    とりあえず早めに手術してみます。
    ありがとうございますm(__)m

    • 12月7日
なるこさん

私は昨年14週、今年6月に8週、先日14週で流産し昨日退院しました。
12週からは死産との事で、14週ですが、私の場合、軽い陣痛だったと思われる感覚があり破水してしまった為、流産を待って数時間後そのまま処置しました。
昨年もですが、処置後、一泊入院しました。

8週の時は、心拍確認出来ずに出血し、様子見でしたが、早朝に大量出血した為、病院に電話し、そのまま処置してもらい日帰りでした。
昼すぎに帰りましたが、薬の影響で怠くて大人しくしてました。
家事をする体力はありません。
翌日も休みたかったですが、休みがちだったので、週末だし、と頑張って出勤しました。

9週の成長であれば、日帰り処置だとしても2日は無理しないほうがよいのでは?

14週の場合、2週間くらいは無理せず、という感じです。
後陣痛のように収縮が痛み、2日はシンドイです。歩きまわるのは1週間くらいは無理かなって感じです。

因みに歳は30です。

長くなりすみません。
参考になれば。

  • ジジ子

    ジジ子


    カナリ詳しくの御回答ありがとうございます!

    お辛かったですね…(>_<)
    私、覚悟してたのに泣けてきたので、
    12週すぎてだと、
    かなりかなり辛いですね…(T . T)

    私は自然になりそうな日数経過してるのですが、
    とりあえず来週手術日を設定しました。

    色々と辛い思い出のシェアありがとうございますm(__)m

    • 12月7日
  • なるこさん

    なるこさん

    睡眠はとれているでしょうか?
    私は痛みはなくなったものの、目が覚めると、夜中は寝れなくなってしまったようです。
    子供と一緒に寝て、元々早く起きてたのが、週末明けたら、夜中更けてから寝て、朝も大分遅く…子の寝相もありますが(*_*)
    まあ、術後も翌日は眠れませんでしたが。。
    手術まで待っているのも辛いですよね。

    でも3回目の流産にして、今回は2人いることに助かっています。

    お体お大事になさってください。

    • 12月7日
  • ジジ子

    ジジ子

    ありがとうございます。
    お身体お辛いなか、ご回答ありがとうございました!

    3人目、はやはり御希望なんでしょうか?
    私は今回の事で色々考えてしまいました。
    なるこさんもどうぞお身体御自愛くださいませ。

    • 12月9日
  • なるこさん

    なるこさん

    ありがとうございます。
    三回連続流産。うち二年連続死産。
    旦那からは諦めようと言われました。食事しながらボロボロ涙はでました。

    歳が13離れており、私の体質的にも無理なのかもしれません。
    初の妊娠から安定期直前は必ず出血。妊娠する度出血、安静期間も増え、痛みも増えました。

    今回は気をつけてましたが。。入院すれば大丈夫、とはいきませんでした。

    今回は流れてきてしまい、処置後薬で朦朧としながらも涙は勝手にでました。

    お仕事も度々お休みしているため、また死産なんてなると、復帰が辛いですね。
    子供達も大分寂しかったようです。寂しい思いもさせられません。

    ジジ子さんも、ご希望であれば、体調はしっかり整えて、無理するような事がないように、ゆっくり考えると良いと思います。
    長々すみません。

    • 12月9日
  • ジジ子

    ジジ子


    お辛い話しを…ありがとうございます、そしてスミマセン…

    自分の気持ちと、子供の気持ち、
    そして旦那様のお気持ちと、色々複雑ですよね。

    今回私は2回目の流産でしたが、
    色んな事を教えてくれる妊娠になりました。

    3人欲しいと言ってた夫のこと、
    2人だけでも無理な私、
    下の子の誕生を心待ちにしていた長女。
    甘えたい盛りの次女。
    全てが丸く収まる方法は見つけられ無い気がしました。

    答えを出すには早急過ぎるし、
    時期が悪い気はしますが、
    宇宙は答えを知ってるんだろうなぁ、なんてボンヤリしちゃいます。

    お互い、
    復帰の為に身体を、あたためて行かなくてはですね。
    次の為に、ではなくて、
    体調を戻す為にも、漢方や色々取り入れて行きたいと思ってます。

    先ずは先の事より、身体整えていきましょう。
    そうしたら自ずと答えが出る様な気がしてきました。

    なるこさん、
    本当に色々ありがとうございます。
    なんだかご近所のママ友さんみたいな感覚で相談しちゃってスミマセン(^_^;)

    • 12月9日
  • なるこさん

    なるこさん

    いいえ。お互い様ですね。
    うちは上の子はあまり興味ない感じで。
    今回は下の子が楽しみにしてました。
    春から同じクラスで既に5人生まれ、来週と2月にも生まれる予定です。
    妊娠前から、赤ちゃん欲しい、と度々言ってました。
    昨年の流産後は職場で出産ラッシュ。
    今年は保育園の年少で出産ラッシュ。

    流産後、娘が、生まれたんでしょ?と言い…いなくなった、の意味がわからないようでした。
    名前何にしたの?と聞かれましたが、泣きそうになりました…

    お兄ちゃんのほうが、甘えたがりなのに、上手に出来なくて色々手をやきます。
    また問題児のように、ならないと良いな、と思います。
    下の子も我儘というか、私の言うことはあまり聞きません。お菓子の取り合い、抱っこの取り合い、ゲームの取り合い…
    パパだと問題ないのですが。。
    日々怒鳴るようになってるようで嫌ですね。。

    本当はもう一度だけ、と思いますが、不育症の恐れもあるし、検査する時間も余裕もない。その前に今居る2人を大事にしろ、という感じです。

    今回は何人か人に話しましたが、報告は辛かったですが、良かった気はします。
    不妊で辛かったり、下の子の前に流産してたり同様の話もきけたし、少しストレス発散というか、溜め込まずにいるような気がします。2回目というのもあるかもしれませんが。
    うちは私から旦那に再三頼んで2度妊娠に至りました。
    喧嘩ばかりですしね。

    2歳はまだまだ手がかかります。
    昨年は、自宅安静中、娘は抱っこ抱っこで、パパとお兄ちゃんと帰宅するといつも泣いていました。
    全員ストレスを感じていたと思います。みんなイライラしてました。

    まだ諦めなくても良いとは思います。
    3回目の恐れがあるなら、慎重に、と思います。
    私は入院や出血は妊娠前から想定していたので…

    体調と妊娠しても安心できる環境が出来ると良いですね。

    • 12月10日
  • ジジ子

    ジジ子

    私は旦那のあまりに無関心なのが許せなくて
    3人目は望んで空にかえったのかなと思えてきました。

    でも長女がやはり3人目に拘ってるようで笑いましたが、
    意味ある事だったな、と
    お空にかえった子に感謝してます。

    一歩づつですね。

    お話共有出来てるのはカナリ楽になってます!
    この場に感謝です、
    他だと言えないですしね。

    • 12月11日
  • なるこさん

    なるこさん

    そうですね。
    週末に娘の同級生の子に弟さんが生まれました。
    何かとやる気はでません。
    公園に行く気にもなりませんが。。

    でも一歳前後の赤ちゃんに触れたりするのは癒されます。その場だけかもですが^^;

    色々考え方はありますね。
    お互い前を見れますように。

    • 12月11日
  • ジジ子

    ジジ子

    今行ってきました。
    麻酔明けが地獄の様な後味の悪さですね。。。

    お互い前を見れますように!
    私は気分転換に新しい香水を買いました。
    アロマとか好きなので、
    香りで気を落ち着かせたいと思います☆

    あと、回復したら岩盤浴かhot yogaに行ってみる予定です!
    シングルマザーの友達が、
    メチャクチャ良いと勧めてくれたので(^ ^)

    • 12月12日
  • なるこさん

    なるこさん

    おつかれさまです。

    早く回復できると良いですね。

    • 12月12日
deleted user

お辛かったですね。
私も同じくらいで先月流産しました。主様はおいくつなのでしょうか?私は31歳です。
繋留流産の手術は小さい病院だと日帰り、大きな病院だと入院と聞きました。年齢は特に関係なかったと思います。
私は自然流産を2週間待ちましたが、完全に出てから2日は体がちょっとだるくてなるべく横になってましたが、出血止まって体の調子が本調子になったのは5日〜1週間くらいです。
手術について調べた時の口コミ?だと、術後私の様に数日で動ける方から、1週間仕事休んだ方と個人差があるイメージです。

  • ジジ子

    ジジ子

    当方39歳です。

    もうすぐ3週間程たちますがまだ流れてこないですね。。
    その分切ないです。

    辛い思い出のシェアありがとうございます。
    とりあえず早めに手術してみます。

    • 12月7日
c*chan

辛かったですね。
私も前回26歳の時、10週で稽留流産でした。
午前中から病院に行って手術、本来なら夕方前には帰れる予定でしたが、麻酔が効きすぎたらしく夕方まで全く動けなくて結局帰ったのは夜で、夕飯作って~なんて事が出来る状況ではなかったです。
幸い上の子達は母に、旦那も付き添ってくれたので当日は大丈夫でしたが、それから2日くらいは具合が悪かった覚えがあります。

  • ジジ子

    ジジ子


    そうなんですね!
    具体的に教えてくださり、ありがとうございます。

    そして、辛い思い出のシェアありがとうございます。
    早めに手術してみます。

    • 12月7日