※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが夜間にぐっすり眠り、授乳間隔が6時間空くことでおっぱいがパンパンになります。夜間授乳をされていますか?

3か月の子供がいますが、夜間はぐっすり眠り朝まで起きません。
なので、夜間の授乳がなく6時間位間が空きます。そして、おっぱいはパンパンに…
みなさんは、夜間授乳はされていますか?

コメント

しまほっけ

2ヵ月半の娘持ちです。
夜間授乳は2回ほどやってますよ〜。
助産師さんには、断乳するまで夜間授乳はやらないと出なくなっちゃうって言われたので頑張って続ける予定です〜。

るひな

あたしも20日で3ヶ月になる娘ちゃん育ててます!

娘ちゃんも夜中ぐっすりです。。
が毎日パンパンになるので朝方4じ・5じ位に起こして吸わせます!
飲んでもまたぐっすり寝てくれるので。。。(*^^*)

あおママ♪

3ヶ月の娘がいます。
うちも夜中はぐっすり寝てくれてますが、
4時〜5時くらいに起きるので授乳してます(*^^*)

夜中ぐっすり寝てくれてるのであれば、一度搾乳して保存すると良いかもですね♡

まーこー

うちも3ヶ月です。アップルハウスさんのお子さんと同じで夜は6.7時間起きないことがほとんどです(゚o゚;;
おっぱいもパンパンになるので夜間授乳したほうが良いのかなと思いながら眠気に負けてしまってます💦

アップル026

夜間授乳しないと出なくなるんですね!
私も頑張ってあげたいと思います!

アップル026

最近よく眠るようになって、私もよく眠れるんで有難いけどパンパンはキツいですよね。
夜間、一度位はあげるといいですね(^^)

アップル026

授乳か搾乳すると、おっぱいもすっきりしますよね!
頑張って、夜間もあげたいと思います(^^)

アップル026

一緒ですね笑
ついつい眠さに負けてしまい、朝が来てしまいます。
で、おっぱいはパンパン…
今夜は頑張って授乳したいと思います!