※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

初妊婦の21週目です。マタニティ用のパンツ購入を検討中です。お腹が隠れるものか、ローライズか迷っています。おすすめの購入先を教えてください。

21週目の初妊婦です。
マタニティ用の下着ってどこで購入されましたか?
現在、ブラはUNIQLOのブラトップを使用しています。
パンツは無印良品で2枚だけお腹がすっぽり隠れるタイプのものを購入しました。

今までは妊娠前のふつうのパンツを履いていましたが、6ヶ月に入り急激にお腹が大きくなりふつうのパンツではキツく感じるようになってきました。
なので、マタニティ用のパンツ(下着)を購入しようと考えています。

お腹がすっぽり隠れるタイプのものと、ローライズのタイプとあるみたいですが、どちらのほうがラクなのでしょうか?
また、ここで購入したよ!というのも教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします(^o^)

コメント

sкuиmΔmΔ♡

私はバーズデーで買いました♡
お腹がすっぽり隠れるやつわたしは
楽でしたよ(*^^*)

おいなり

私は、ネットで最初買ってたのですが、徐々にサイズオーバーしてきてしまって(´;ω;`)元々おデブなので...(笑)

それからは、アカチャン本舗で買ってましたよ~♪
お腹すっぽりが凄く楽でした!!
普通のだとゴムの所で締め付けられちゃって(´;ω;`)

なつママ

西松屋で買いました♪
サイズも豊富です٩꒰。•◡•。꒱۶
すっぽりにしました。
楽です♪

雪見ママ

バースデーや西松屋で買いました(^ω^)
skunmama♡さん同様お腹がしっかり隠れるタイプのパンツを買いましたが、楽でした('ω')ノ

ねむねむ

ユニクロのシームレスパンツ?履いてます!下着の線が出ないやつです(^ω^)
伸びるし食い込まないし産後も使えて優秀ですよ〜
私はサポートタイプの妊婦帯を使ってるので、お腹のスッポリ隠れるものだとトイレが面倒で…(^_^;)

Yu-a

わたしは赤ちゃん本舗で買いました〜(^∇^)
同じくお腹すっぽりのものを使っていますが、私はお腹が冷えやすかったのですがそれも解消されたので気に入っています♩

そのあと妊すぐを読んでいたら、そっちの方が同じようなもので断然安かったので、枚数揃えるために今度は妊すぐの通販で購入してみようかと思っています♩

にゃにぃ

私は西松屋かバースデー、トイザらスなどで買いました(^^)
かなりの冷え性で(看護婦さんにお腹が冷えてる!と注意されるほど)毎回冬に妊婦だったこともあり、普段はお腹が隠れるパンツと腹巻で検診がある日はローライズのパンツと腹巻してました。
ブラも授乳もできるタイプのやつしてました(^^)
バースデーやトイザらスに行くとワイヤー入りのかわいい授乳ブラがありますよ\(^o^)
ワイヤー入りだと産後も使えるので☆
妊娠中も女を忘れたくなかったのでブラだけはかわいいのしてました笑
西松屋は安くていいんですけど、ちょっとダサいとゆーか田舎くさいとゆーか(*_*)笑

soraka

西松屋のお腹がスッポリ隠れるものを買いました(*´∀`)
確かに可愛いと言える種類の下着は売ってないのですが何より安かったので、、(^-^)
お腹スッポリタイプのパンツが三枚入で999円だったので購入しました笑
どうせ妊娠中しか使わないなら安いもので見た目気にしなくていいや、と(*´∀`)笑

chums

バースデーと西松屋でお腹が隠れるタイプのパンツを買いました(*^^)
お腹が隠れるタイプの方が妊娠線対策のクリームを厚塗りしても服に付かないだろうと思いまして…笑
ブラはユニクロのノンワイヤーを使ってます(。・ω・)ノ゙

moyo

あまりこだわりもなかったので、通販サイト(ベルメゾン)で数枚、後日あかちゃん本舗でさらに数枚買い足しました(・ω・)

綿のお腹すっぽりタイプは安物を買ったせいか、おマタらへんがダルついてしまうので家から出ない時専用になってます(ノ∀`)

他に、軽くホールド感のあるガードルタイプと、ローライズまではいかない短めタイプを買いました。どちらもマタニティ用です。
個人的にはゆったりしたデザインよりも、ピタッとしていて伸縮性のある生地の方が楽でした꒰•‧̫•ू꒱

83

バースデイというお店がうちの近くにはなくて(^_^;)
お腹がすっぽり隠れるほうが、お腹も冷えないし良さそうですね!
お返事ありがとうございました♡

83

そうなんです!
ふつうの下着だと締め付けがキツくて(;;)
急激にお腹が大きくなってきたので、急いで準備したいと思います!!
お返事ありがとうございました(*^^*)

83

西松屋ですか!
西松屋ならすぐに行ける距離にあるので、行ってみたいと思います。
サイズが豊富なのも嬉しいですね〜!!
教えて頂きありがとうございました(*^^*)

83

バースデイは近くにないので、西松屋行ってこようと思います!
お腹がすっぽり隠れるタイプのほうが人気ですね〜!!
教えて頂きありがとうございました(^o^)

83

UNIQLOのシームレス知ってます!気になってました〜!!
食い込まないのはいいですね〜
ふつうの下着だと締め付けがキツくて(;;)
産後も使えるのが嬉しいですね♡
UNIQLO行ってチェックしてみたいと思います!!
教えて頂きありがとうございました(^o^)/

83

通販という手もありますね!!
安いのは嬉しいです(^o^)
教えて頂きありがとうございました♡

83

完全に女忘れてました!笑
マタニティ用の下着って、なんとなくダサいイメージです(^_^;)
可愛い下着ってあんまりないですよね!
トイザらスなら行ける距離にあるので、一度チェックしてみたいと思います!!

83

3枚でそのお値段ですか!?
安いですね〜嬉しい限りw(^o^)w
お腹すっぽりタイプのほうが人気なんですね!!

83

たしかにそうですね!
保湿した後はベタつくので、お腹がすっぽり隠れるタイプのほうが助かります!!
なるほどー(^o^)
お返事ありがとうございました♡

83

無印で買った下着も、おしりの部分が若干ゆるくて気付くと食い込み状態になってました(°_°)
なので、どちらかというと私もピタッとフィットして、かつ締め付けすぎないタイプのほうが嬉しいです!