※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

男の子を持つママさんですが、いつまでお乳触りながら寝ますか?爪切りをしても痛いので心配です。春に2人目出産予定で気になります。

おはようございます。男の子を持つママさんに質問です。いつまでお乳触りながら寝ますか⁉︎ 昼寝も夜もなんですけど、爪切ってもつまんできたりして痛いんです💦鎖骨や喉元とか😅 春に2人目め出産控えてるので気になりました。

コメント

まき

もぅすぐ5歳になる息子がいます(^^)
うちの子もずーっと触ってきてました(;´Д`)
夏に2人目を出産してそれからは
触って来る回数も少なくなりました(^^)
妊娠中だと色々気になっちゃいますよね

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。
    出産おめでとうございます‼︎
    お兄ちゃんは4歳ですねー。
    うち、出産時は2歳4か月とかになります。まだ乳離れムリかなー^_^;
    可愛いんですが、痛くて💦
    夜中もグズったら乳触るんで、おトイレ行きたくても我慢しています。

• 12月4日
  • まき

まき

2歳の頃は全く同じ感じでした!
    痛いわグズるわでイライラもしちゃいました(;´Д`)
    夜中のトイレ我慢しすぎて膀胱炎になったりもしました(笑)
    赤ちゃんを見れば小さなお子さんも少しはかわってくるとと思いますよ(*^^*)

• 12月4日
  • りんご

りんご

イライラもありますよね^_^;
    膀胱炎‼︎ 我慢し過ぎましたね💦
    でも、私もなりそうな気もします😅
    気をつけないと…。
    産まれたら変わるかもしれないですね‼︎
    期待したいです‼︎

• 12月4日

うちも断乳後 触ってきていました。
どうしても不快で嫌だったので、少しずつ脇の下→二の腕→折り曲げた肘の内側にシフトしていきました。
でも全部素肌で今の時期はもう寒いので、今は布団に入った時のみと条件つけています(^^;

• りんご

りんご

凄いです‼︎
    場所のシフト‼︎ うちもうまく取り入れたいですー(≧∇≦)
    布団に入った時のみとか言い聞かせですね。
    言うこと聞いてくれるの賢いですね😄

• 12月4日

退会ユーザー

そうなんです。もう胸は手で押さえてひたすらガードでした。かなり泣くと思いますが、かなり泣いてから「じゃあここならいいよ!」と脇や腕ならどうぞ♪としたら、割とすんなりムニムニして寝てくれていました(^-^)

頑張って下さいね(^^♪

• 12月4日
  • りんご

りんご

私も乳首付近はしっかりガードしています。
    場所シフト、頑張ってみます‼︎

• 12月4日
yunnan

私の子は、昔からお乳さわってくることはないですねー🙄💦たぶん、私触られるとイライラします😩
ちょっと違いますが、1歳頃の時は、パジャマについたボタン噛んでくる事があったので、毎日嫌だーって言い続けたらいつの間にか終わってました(ノ´▽`)ノ

• りんご

りんご

痛いから辞めて‼︎と何度も言ってるんですけどね、ダメです^_^;
    触られるとイライラする時あります…^_^;

• 12月4日
ととろ

うちの子も触らないです(´・∀・`)
遊びでおっぱいってゆって触っては
きますけど(笑)
あたしの髪の毛いじりながら寝ます😴♡

• りんご

りんご

髪の毛もいじるくらいならいいかもですが、引っ張られると痛いですねー。

• 12月4日
コテツママ

うちはまだまだおっぱい星人です。
咥えながら寝て、おっぱいが口から離れると慌てて咥えに来ます。
おっぱいを飲んでる時に手で、鎖骨や反対側のおっぱいや乳首を掴んで引っ掻くのでほんとそれは痛いです。
歯も生えて来て、乳首を噛むので
もうあげないよ!と、おっぱいを隠すと、怒って洋服を下げようと引っ張っておっぱいを探します😅
おっぱいが好きすぎて、離乳食を全く受け付けてくれないので色々悩みますが、自然とおっぱい離れするのを待とうと思っています。

• りんご

りんご

お乳飲んでおられる間は仕方ないですねー。
    歯が生えてきたら痛さ増しますね^_^;
    お乳離れたらごはんたくさん食べるようになりましたよー。

• 12月4日