※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけなり
子育て・グッズ

長母音のつく名前のローマ字表記について、お子さんにつける際の登録方法について悩んでいます。皆さんはどのようにされましたか?後から変更できないため、選択に迷っています。

長母音のつく名前のローマ字表記について

長母音のつく名前をお子さんにつけられた方、ローマ字表記はどう登録されましたか??

例えば こうすけ だったら
KOSUKE
KOUSUKE
KOHSUKE
の三種類から選ぶとおもうのですが、皆さまどうされましたか?☺ 

後から変更は出来ないそうで悩んでおります(*>д<)

コメント

うが入る名前ですが、U入れて書いてます(^ ^)

KOUSUKEですかね☻

おさつ

うちは例でしたらKOSUKEです( ˊᵕˋ )

Kohsuke 君って少し変わっていてカッコイイ読みですね〜!

ぶのすけ

kosuke です。
パスポート作る時などはおそらく母音が重なる時は一文字にしたと思います。

ゆったりママ

読みは こーすけ ではなく、
こうすけ なのでしたら
kousuke
じゃないですか?(*^^*)

はなはな♪

KOSUKEです。
英語では長母音を入れずに発音で区別するのが普通なので…(^_^;)

オレンジさるぼぼ

私、結婚してサトウですが、高校の頃に同じクラスにサトウ君とサト君がいたので、極力SATOUにしてます
サトウ君とサト君全然違うので
パスポートは旦那さんと合わせてくださいとのことでSATOですが、カードは会社によってSATOUやSATOです
苗字ですみません

よって、コウスケくんならKousukeくんにします

すけなり

まとめてのお返事で失礼します(;><)
皆さんお返事ありがとうございます‼☺
皆さんUを、いれるか入れないかまちまちですね(*´・ω・`)b
パスポートの申請に行ったところ三種類から選ぶということで悩んでいたのですが、例で言うところのKOSUKEで申請したいと思います‼
ご親切にありがとうございました(*^-^)