※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
その他の疑問

とてもくだらないことなんですが、気になったので質問させて下さい。メ…

とてもくだらないことなんですが、気になったので質問させて下さい。

メルカリで実物の商品の写真を添付せず、ネットからダウンロードした写真を添付されてる方いますよね。
説明文もネットからコピーしたものだと思われますが、そういう方って仕入れ業者みたいな方なのでしょうか?
それともどこかのルートで安く手に入ったものをメルカリで売ってるのでしょうか。

友人のアカウントを最近見つけてしまったのですが、前までは普通に中古品などを出品されてたのに、ここ数日そのような販売の仕方をしてるので少し気になりました^^;
特に私がそれを真似して販売しようとは思ってないのですが、ごく普通の主婦がそのような販売方法をしてたので気になりました😅💦

コメント

s

それのがわかりやすいかな〜と思ってわたしもやったことありますよ😊

• でん

でん

そうなんですね!
    友人のであろうアカウントは子どものおもちゃをたくさん出品されてて、買わないと手に入らないようなおもちゃばかりだったので気になりました😅

• 12月3日
モコ

クリスマスシーズンでライダー系のおもちゃとかだと売り切れて手に入りにくくなるし、今だとクーポンとかで安くで手に入ったり、最近だとブラックフライデーとかあっておもちゃ安くで手に入る機会多いと思うので、それで定価あるいは少し高めに売っても利益多少ですがあると思うのでそれで商売してるんじゃないですかー😳?

画像等はわかりやすいとか綺麗に見えるように何回も撮り直しとかする手間省けるからだと😳✨

• でん

でん

お〜。そういうことですね💡😄
    でもそこまでしてお金を稼ぐのはよっぽどマメですよね!
    私には無理です。笑
    まず、高いお金払って要らないおもちゃ買って、それがしばらく売れなかったらずーっと自宅保管するのも嫌な話ですよね^^;
    でも、人それぞれお金の稼ぎ方があるのでこれはこれでいいんでしょうね😄✨

• 12月3日
  • モコ

モコ

転売屋がいるくらいだからいける!って思う方もいると思います😳💦
    発送とかめんどくて私も無理ですが…😭😭
    仮に売れ残ったら、それはそれでリサイクルショップという便利なとこで売れば買った時よりは損しますが、まぁ多少お金帰ってくるって感じになるからやるんだろうなーと思おます😂✨
    一番は何らかの理由でただでもらったやつを定価等で売れたら結構利益あるんですけどねー😆✨

• 12月3日
  • でん

でん

そうですよね!
    タダで貰えるのが一番ですがそんなおもちゃをタダで貰えることがないので売ることすらできません😭笑

私も今出品してるもの売れたらいいなぁと思ってますがスランプに陥ってて全然音沙汰なしです😂😂

• 12月3日
  • モコ

モコ

全く同じで新品未使用のキャバドレス大量にもらったものの、売れたのは最初だけでいまはいいねすらつきません😂😂💫
    ラクマ等何ヶ所かで出してるのに売れない…😧💫

フリマアプリで売るのって地味に難しいです😭💫

• 12月3日
  • でん

でん

そうなんですね!
    たくさんこんなものまで売れてるの?っていう方もいるのになぜうちは売れないのか…と疑問に思います。笑
    あまり安くすると送料で損しますしね😭
    来年引っ越しなのでなんとかして要らないもの処分か売りたいです😂

• 12月3日
tarapi

主婦でもネット仕入れできる時代なので、わざわざ仕入れてるかもしれません。
私も海外から仕入れてちまちま売ってます。
もともとは自分の子供用に安く仕入れたものばかりですが。
ただ、写真や文ををそのままのせたりするのは著作権違反だし、業者と思われて売れなくなるので私はしません。

• でん

でん

そうなんですね!
    海外から仕入れてるので逆に損しそうですがそうでもないんですね!

確かにそのままの文章は違法になるんですね。
    色々な売り方があるんだなと思いました^^
    ありがとうございます。

• 12月4日