※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

2歳の息子へのプレゼントにおままごとキッチンは微妙ですか?息子はおままごとが好きで、車よりも台所のおもちゃで遊ぶことが好きです。

男の子の2歳のお誕生日におままごとキッチンあげるのは微妙でしょうかm(_ _)m?

活発な息子ですが、おままごとが好きです!

自転車や乗り物系のプレゼントか、電車や車のプレゼントかおままごとキッチンか迷ってます。

実際車遊びには興味がなく、台所の食器やおたまで遊ぶのが大好き。です!

コメント

deleted user

うちの子は電車・自動車大好きですが、保育園ではままごとが好きな子でした。
クリスマスプレゼントにキッチンセット?みたいなの買ったことありますよ^ ^

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    2歳からでもおそくないですかね?

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くないと思いますよ!ウチも2歳くらいでした^ ^

    • 12月3日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    決めました〜♡買います♡╰(o'╰╯`o)╯♡

    ありがとうございます♡

    • 12月3日
ayama

おめでとうございます🎂🎉✨

いいぢゃないですか‼️むしろ、オススメです😊
情操によいと聞きますょ~。環境を目にして最初に、ママのキッチンに立つ後ろ姿ですしね💓
乗り物や、ヒーローは、イヤでも時期がきます(笑)

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    ありがとうございます♡
    すごくすごーーーーーく激しい息子で泣
    心配するくらい元気なんですm(_ _)m

    なので、、、逆に落ち着いて遊んで欲しくて♡
    てか好きなんですよね、食べ物や食べることが一番♡╰(o'╰╯`o)╯♡

    でも、これくらいってみんなどんなプレゼントするんですかね♡?

    • 12月3日
  • ayama

    ayama

    我が家は、2歳のとき、大人が手押しもできて、外せば三輪車でしたが、全く乗らずでした💧(笑)
    私、保育士ですが、年長くらい大きくなってもお料理、ままごと、お店屋さんなど、ごっこ遊びは大事ですょ😊内容も濃くなっていくので、一緒になって遊んであげて下さい💓

    • 12月3日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    保育士さんですか!
    すごく参考になります!!!
    本当ですか♡!!
    おままごといいんですね♡!!

    うち食べることが本当に大好きで、言葉も野菜や果物、食べ物の名前を凄く覚えるくらい、食欲!があります笑

    さっきも鼻水の薬作ってたら、
    わ〜美味ししょ〜!
    飲ませたら、おいし〜!て笑w

    キッチン買います♡!!!

    • 12月3日
mayu_mama

うちの長男もおままごと大好きで
普通にキッチンセットと
買い物カート?みたいなの
プレゼントしましたよー(*^ω^*)♡
別にこのくらいの年齢だったら
全然OKだと思います\(^^)/

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    本当ですか♡
    逆におもちゃの車ではあまり遊ばないのですが、車遊びも教える?笑?たほうが良いのかな〜m(_ _)m

    • 12月3日
  • mayu_mama

    mayu_mama

    うちのはいつの間にか車とか
    電車が好きになったので
    無理に教えたり遊んだり
    しなくていいんじゃないかな?って
    あたしは思いますよ♡
    小さい時くらいしか
    一緒におままごととか出来ないし
    ママも楽しんじゃいましょ♡笑

    • 12月3日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    そうですよね!みんな自然ーと、好きになりますよね?

    うちすごく激しい息子でm(_ _)m

    なやんでるんですが、なぜかおままごとが好きという・・面白いですよね笑♡

    可愛いキッチンみつけたんです♡
    買ってあげます♡!!!
    ありがとうございます♡

    • 12月3日
さらい

その子が好きならいいのでは??(^ω^)

えりんぎmama

男の子でもおままごとキッチン嬉しいですよ( ¨̮ )
けっこう遊んでます♪
3歳の息子がクリスマスプレゼントそれが欲しいと言ってました(笑)

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    可愛い〜♡3歳ボーイでもすきなんですね♡
    将来はコックかな笑

    集中してくれそうだし、
    買ってあげたいです♡!!
    しかし、2歳バースデーはどんなプレゼントが人気なんですかね?!

    • 12月3日
らり

あたしのこもままごと大好きでままごとセットこれがいるーって言ってますヽ(*'0'*)
後は車が最近いいみたいで車も買おうかとヽ(*'0'*)

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    REさんもおままごとキッチン買いますか♡?
    男の子結構すきな子いるんですね♡

    落ち着いて遊んで欲しいし♡
    やっぱりすきなものを買ってあげるのがいいですかね?!

    あとは自転車?か車か〜迷いますがm(_ _)m

    • 12月3日
  • らり

    らり

    おままごとキッチン迷ってるんですよ(´•ω•`)
    すぐ飽きる子なんで
    今まで色んなもの買ってあげても最初だけで
    1週間もしないうちに次ーになります(´•ω•`)
    アンパンマンのパン工場のパン屋さんセット一式、アンパンマンのレジとかコンビニセット一式もまったく遊ばなくなったのに
    ままごとは好きでこれとこれサンタさんにもらうのと言ってました(´•ω•`)w
    自転車はこれから使えそうですねヽ(*'0'*)
    車やバイクは乗らなかったです(´•ω•`)
    でも公園まではのってくれたり✩
    だから今あたしもかなり悩んでます(´•ω•`)

    • 12月3日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    ベンツの車〜かわいー!!たしかに飽きたりしますよね!♡

    でも欲しいと言われたら買いたくなっちゃう♡

    • 12月3日
  • らり

    らり

    喜ぶ顔が見たいですよね(*´˘`*)♡

    • 12月3日
ayama

好きな事から、お名前覚えるのはいいですょね😊
キッチンsetで、お料理している横から、「〇〇食べたいなー。」とか、覚えてない野菜言ったり、挨拶し合って、食べたり、いいですよ💓
我が家は、「乾杯🍻」を、ままごとで覚えましたし(笑)

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    凄く参考になりました♡ありがとうございます♡!

    • 12月3日
ちょこ☆

息子は、3歳なのですがおままごと大好きです😃✨100円ショップとかで初めて包丁とまな板とちょこっとしたものがついてて自分で切ることができるのを買ったのですが、最近トイザらスで追加で買いましたよ💡

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    好きなボーイ多いですね♡!
    買うことに決めましたあ!

    • 12月3日
  • ちょこ☆

    ちょこ☆

    何を買ったらいいか悩みますよね💦
    喜んでくれると思います💕

    • 12月3日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    誕生日が12月なので、クリスマスに誕生日に悩みます笑w

    • 12月3日
  • ちょこ☆

    ちょこ☆

    そんなんですね💦
    1ヶ月に2回プレゼントを探さないといけないんですね😅

    • 12月3日