※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
子育て・グッズ

外食前に実家へ行ったら赤ちゃんが初めて漏らし事態に。慌てて対応し、洗面器で洗い、最終的に浴槽で落ち着いた。赤ちゃんはおとなしくて感謝。

今夜は外食だし旦那さんもまだまだ帰って来ないから実家行こう~と思ってお出掛け✨
実家でブリブリう○ちしたからオムツ替えようと思ってオムツを下に敷いたら、なんと背中漏れ😱
初漏れ!
まず服を脱がせるべきかお尻拭くべきかアタフタ!
母と「どっちがいいんや?」「とりあえずお風呂連れて行こう」とバタバタ💦
ベビーバス閉まってたので洗面器でなんとか対応!
頭にもう○ちが付いて、もう大変。
仕上げに浴槽に入れてなんとかなりました!
アパートに一人で居るときじゃなくて本当に良かったと...
タイミングが良かった😏💦

洗いにくい洗面器で沐浴風にしてたのに、暴れず泣かず「ぁ~、ぅ~」とご機嫌な娘に感謝です!

コメント

deleted user

それは大変でしたね
お疲れ様です
お母様が居て良かったですね

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    大変でした💦
    本当に母がいてよかったです😊

    • 12月3日
ムーミンさん

大変でしたね‼︎お疲れ様でした‼︎
私の娘も外出先で背中漏れ…しかも初めて‼︎そしてトイレで交換したので、私と娘のみ…
帰る時だったので良かったですが抱っこ紐にもベッタリ…どっと疲れましたね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    外出先は焦りますね💦
    助けもないと本当に大変ですよね😱
    おまけに抱っこ紐まで💦
    私も疲れました😰

    • 12月3日
  • ムーミンさん

    ムーミンさん

    子供をオムツ交換台の上でゴロンゴロンしてました‼︎( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )着替え持っていてて良かったと本当に思いましたね‼︎笑
    因みに今でも背中漏れしてます…

    • 12月3日
らり

あたしも最初の時ありましたw
焦りますよねww(´•ω•`)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    焦ります!
    はじめ固まりました😁

    • 12月3日
ままり

わかりますわかります!!
わたしも初めてうんち漏れしたときは焦りました(笑)
あーどうしようどうしよう!ってパニックで体が動きませんでした(笑)
今ではハイハイまたですね( ´_ゝ`)で対応できるようになりました!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私一瞬固まりました😁
    そうなれるように頑張ります😫💦

    • 12月3日
おかみ

お疲れ様です!
私は今週5日連続背中漏れ!笑
しかも5日目は2回!笑笑

さすがに背中漏れしないコツを見つけました‼︎

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そんなにですか!?
    それはお疲れ様です!
    SサイズでCMでやってるゆるうんちポケットのやつはあるんですかね?

    そのコツをぜひ教えてください!!!!

    • 12月3日
  • おかみ

    おかみ

    まずは背中側を深く履かせる。これはみなさんやってると思います。
    次が肝心!
    子どもが脚を曲げ切ったタイミングでテープをとめる。これによって、お腹周りの余分な空間がなく履けると思います。
    よかったらお試しください★

    • 12月3日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    せっかく教えてくださったのにごめんなさい💦
    全く同じようにしてます😫
    それか、そのようにしてたから背中漏れも少なかったのかな?

    • 12月3日
  • おかみ

    おかみ

    すでに実践済みでしたか!すみませんでした!
    もうあとはメーカー変えてみるとかですかね?

    • 12月4日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    いえいえ😫💦
    パンパースが一番いいんですけど、やっぱ高いんですよね😫

    • 12月4日
ぷくぷく

うんち漏れ焦りますよね😥
でもそのご機嫌さに救われましたね😂

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    焦ります😫💦
    子育てのベテランがいてよかったです💦
    はい!
    楽でないお風呂なのにご機嫌な娘はすごいです😁

    • 12月3日