※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

産後、夫に魅力を全く感じません。育児にはやる気いっぱいで、里帰りし…

産後、夫に魅力を全く感じません。
育児にはやる気いっぱいで、里帰りしている実家に休日と仕事終わりに来て、沐浴やおむつ替えなどがんばってくれています。
そんな姿にも別になんとも感じられません。
以前の私なら、夫に対して感謝の気持ちや素敵だなーとか感じていたと思います。
子どもが寝ている間、夫婦で会話したり、実家から帰るときには車のところまで見送ってキスしたりもしていますが、何とも感じられません。
以前ならもっと幸せな気持ちになっていたと思います。
何だろう…この感じ。
子どもに対しては心が動くのに、夫のことは全く。
むしろマイナスに見えます。
出産まではとても仲が良く、夫のことが大好きでした。
自分が自分じゃないみたいです。
同じような感じになった方いますか?
いつか治りますかね…?

コメント

ゆゆmama

私もそうです( ゚д゚)
むしろ未だになんか好きだけどどうでもいい感じになっちゃいます😥
子供優先になっちゃってます💦

• 花

子ども優先になってるってことですかね。
    ゆゆmamaさんは好きと言えるだけ素敵です!
    私なんてもはや何で結婚したのかさえわからなくなってきています…。
    ほんとひどい妻だなぁと思うのですが。

• 12月3日
Yudu&IbuMAMA

母親スイッチと女スイッチが入れ替わったんですね。
私も産後、旦那に何の魅力も感じません。
キスさえ してないです😅
旦那に産後の私の変化に文句を言ってきたので、産後はこう変化する。みたいなのがネットに書いてあったので、それをみせて、今は子供に手がかかるから。ってことを理解してもらい、育児が落ち着いたら また 以前の用に 仲良しに戻ると信じてます笑
ネットで産後の変化を調べてみてください😄

• 花

産後は旦那に興味なくなると周りから聞いていたり、産後クライシスのことも調べてみたことがあるのですが、そういうのはもっと旦那さんが子育てに非協力的な場合かなと思っていました。
    旦那さんにそうやって説明するのいいですね。
    うちももし夫が私の変化に気づいたらそうしようと思います。

• 12月3日
rococo

あーわかります!
私もいってらっしゃいのキスをしたり、夫婦で会話したり、一応出産前にしてたことはやっています。けど、心が入ってないというか。。夫婦仲を保つための振る舞いや言葉はしっかりしてるんですが、心がついていきません(´-_-。`)

邪険に扱ったりしてませんし、大切にはしています。でも、なんかすごく心が冷めてるんですよね。産後クライシスかな??

• 花

心が入っていない、心がついていかない、まさにそんな感じです!
    形だけ一応している、表面上は仲良くしている、でも相手に対して何とも思っていなくて…。
    申し訳ないなと思うのですが、どうしようもないんです。
    産後クライシスって旦那さんが子育てに協力してくれないからなるものかと思っていたので、夫が子育てにやる気なのにこんな風になるとは予想外でした。

• 12月3日
  • rococo

rococo

うちも子供を寝かしつけてくれたり、結構協力的なんです。その姿を見てニコニコしてる私ですが、心の中は真顔というか。笑
    結構愛情表現しているので、まさか私がこんな気持ちだなんて気がついてないかもしれないです(´-_-。`)今は自分と子供が平和にできるだけ楽しく過ごすために、夫とも仲良くしてるような…?
    花さんの質問を見て、まさに私だー!と思いました。いつか気持ちがついてくるといいんですけど(。>ㅅ<。)

• 12月3日
  • 花

わーいっしょです!
    顔はがんばってにこやかにしてるけど、心は無です。笑
    うちの夫もここまでとは気づいてないと思います。
    子どものために仲良くしようと思うしかないですよね。
    お互い共感できて嬉しいです。
    こういうこと相談できる人いなくて…。

• 12月3日
のんのんけめこ

そんなもんだと思います(^^;
子供が産まれたら綺麗事言ってられませんww

• 花

そんなもんなんですかね。
    のんのんけめこさんは3人も出産されていてすごいですね。
    私はこのままだと2人目の子作りでさえできなさそうで…。

• 12月3日
  • のんのんけめこ

のんのんけめこ

花さんは無理をしてかもしれませんが、旦那さんにとても気を使っていて尊敬します。

私は本当に旦那の扱いが雑になっています(o_o)
    子供も贅沢な話ですが、たまたまできた感じです(^_^;)
    浮気されたくはないから、嫌々ながら相手してたらという感じです💦
    みなさんが言うように、産後の母親って本能的にそうなるのかなと、前向きに行くしかないですよね💦

• 12月3日
  • 花

いえいえ、私なんてまだ実家生活で、夫と過ごす時間が限られているのにこんな感じで…。
    家に戻ったらもう気を遣うのも無理ですきっと。
    浮気も今なら正直されても別にいいかも…と思えるほど夫への気持ちがないです。
    でも子どものためにしないでほしいですが。
    前向きにいくしかないですよねほんと。

• 12月3日