※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
お仕事

27wの妊婦で、仕事のご飯会に参加が迷っています。バス1時間半、お座敷での食事で禁煙か分からず、帰りも時間がかかりそう。最後に参加しようと思っていたが、行きたくない気持ちが出てきた。仕事中の飲み会はどうされていましたか?

もうすぐ27w妊婦です(°▽°)
今月末まで仕事をしており、
来週の土曜、職場のご飯会?があります。
もうすぐ産休にも入るし、最後のご挨拶がてらと思って一応参加にしてあります。

ただ会場までバスで1時間から1時間半というのと、
お座敷でのご飯(座椅子はあるかも?!)、
禁煙か喫煙か分からないらしく。。。
たぶんお座敷なので禁煙かな?と思ってるのですが(ToT)
しかも温泉とかある会場でゲームやご飯以外の時間があり、
帰るのにも時間がかかりそうな雰囲気です。

ホントは飲み会、社内行事が好きじゃ無い方で、社員旅行とかも欠席してました(´;Д;`)
だから最後に…と思って参加しようとしてたのですが、
一週間前になって行きたく無い気持ちが出てきてしまいました。

お仕事されてた方、飲み会はどうされてましたか?
やはり妊婦という理由に甘えず、仕事は仕事と割り切って行くべきでしょうか。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

私は悪阻もあって体調に自信なかったので、全て参加しなかったです😅飲み会中に気分悪くなったら、迷惑かなと思ったので…
ゆりなさんの体調と相談しながらでもいいと思いますよ😀無理はしないでください😁

  • もーまま

    もーまま

    ありがとうございます!(^^)
    食欲はあるんですが、食後の胃もたれや胃痛には悩んでます…(ToT)
    もう少し様子みてみます!m(._.)m

    • 12月3日
deleted user

仕事での飲み会うんぬんではないですが…
昨日バスケの試合を誘われて観に行き、2時間座ってるのがすごく辛かったです💦途中一回トイレに立ちましたが。加えて隣の人がタバコ臭くて、逃げられなくて最悪でした😓
会場までのバス移動で、私は無理だなぁと思った次第です。
職場にてご挨拶でも十分なのでは…?

  • もーまま

    もーまま

    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    やはり座り続けるのも辛いですよね。
    事務仕事なので日中座ってるだけでも、最近は胃痛になります。。。
    タバコも気になっちゃいますよね(ToT)
    挨拶だけでも大丈夫ですかね(´;Д;`)
    ちょっと心が軽くなりました!

    • 12月3日
あひるこ

本当に禁煙だったらいいですが、喫煙できる飲み会だったりすると、喫煙者の方に気を使わせてしまうと思ったので、私はいつも不参加にしてました
(´°‐°`)

喫煙者だったんでお酒飲みながら吸えない悲しい気持ちが分かるので...

あまり乗り気でなかったら、長時間座ったりするのが結構キツいと思うので、
今から「最近、お腹が張ってしまい調子が悪いので」と辞退してもいいのではないでしょうか?(´ω`)

  • もーまま

    もーまま

    ありがとうございます(о´∀`о)
    やはり気を遣わせてしまいますよね。。。
    私はタバコ嫌いなので吸われるとそれもそれでストレスになりそうです(;ω;)
    そうですね。確かにお腹の張りも気になりますし、
    辞退する方向で上司に連絡してみます!

    • 12月5日