※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
etmaki
妊娠・出産

39週2日の妊娠検診でNSTで赤ちゃんの心拍が一時的に弱くなり入院。促進剤で出産予定も陣痛が来ず、自然に待つことに。運動不足で陣痛が来ないのか心配。効果的な陣痛促進法を知りたい。

39週2日の妊娠検診のNSTで赤ちゃんの心拍が一時的に弱くなってると診断されてそのまま入院、バルーン&促進剤で早めに出産しましょう、となったものの、2日間促進剤入れても全然陣痛が来ない。。。赤ちゃんの心拍は元気に戻ったので今日退院して自然に陣痛が来るのを待つ事になりました。
急に入院&出産てなってバタバタしたのに拍子抜け>_<
産まれる前から赤ちゃんに振り回されてる感じです>_<>_<

子宮口もまだ2センチくらいしか開いてないみたい。
あー早く陣痛きてほしいな。
今までさぼってあまり運動してこなかったから、なかなか陣痛が来ないのかしら。
これやったら陣痛に繋がりました!っていうのがあったら教えてほしいです。

コメント

ちりさ

おしっこ我慢すると、お腹張ってきます。
私も、全然陣痛来ない体質なんですよね。。

子宮口は、だいたい陣痛きてから開く人が多いみたいなので、あまり心配いらないかも。

あと少し、無理せず過ごしてください♡⃛︎◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• etmaki

etmaki

確かにトイレの前ってお腹張りますね〜>_<
    子宮口は陣痛きてからなんですね!
    後少し気長に待ちたいと思います>_<

• 12月3日
まま

階段昇降、雑巾掛けはききましたー!(^^)

• etmaki

etmaki

今日から雑巾がけ毎日してみます!結構きつそうだから効き目確かにありそうですね!

• 12月3日
〜あや〜

大変でしたね(´・_・`)
私はとにかく歩いてました!5時間くらい歩いた次の日に出産しましたよ(*^^*)

出産頑張ってください!!

• etmaki

etmaki

5時間も歩いたんですかー!すごい!
    5時間は真似でき無さそうですが、歩くのも頑張ってみます>_<

• 12月3日
ちゃんるぅ

入院中で筋力低下だったのもあると思いますが、入院して以来初めて階段昇りして、オロナミンCやカフェオーレ飲んだ夕方に陣痛きました(╹◡╹)

もともとお腹は張りやすかったんですけど、張ってても、あとは出産待ちだったので、強い生理痛と腰が痛くなっても、廊下で他の方と話したりして、気を紛らわしてました(笑)

ただ、私も赤ちゃんの心拍が落ちちゃうことがあって退院できなかったので、お腹が張って赤ちゃんが苦しくなってないか心配だったので、助産師さんに相談したら、そのまま内診され、子宮口が7センチ、赤ちゃんの頭が触れるってことでLDRに移動しました(笑)

もうすぐで赤ちゃんに会えますね(o^^o)
出産頑張ってください♡

• etmaki

etmaki

オロナミンC効くんですね〜。飲んでみます>_<ちゃんるぅさんも赤ちゃんの心拍落ちちゃったんですね、心配ですよね。私の場合、赤ちゃんの気まぐれだったみたいで、入院してからは心拍回復していったので退院して陣痛待つ事になったんですが、早く会いたいし、また苦しくなってたら心配なので、早く会えるように頑張りたいと思います(^-^)!

• 12月3日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

元々好きだったんですけど、カフェインを多くとった時に偶然かもしれないですが、お腹が張ることが多かったので、ずっと我慢してたんです(笑)

私は強く張ると心拍落ちちゃうことがあって、やっぱり本陣痛きたときも心拍が落ちてきちゃったので、酸素マスクさせられました(^。^)
    けど、いきんだりしてるうちにズレて意味なかったですけど(笑)

• 12月3日
せっちゃん

朝、夕あわせて1時間くらいウォーキングそれとスクワット30回股関節のストレッチやってました(^-^)

• etmaki

etmaki

ウォーキングにスクワットに股関節ストレッチ!毎日やってたなんて凄いです>_<

• 12月3日