※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

1歳の子供へのクリスマスプレゼント代について相談です。今年はどのくらいが適切でしょうか?

こんにちは!
いつもお世話になっています!

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさんに質問です☺
今年のお子さんのクリスマスプレゼントのご予算はおいくらくらいですか?
去年はまだ生後2ヶ月だったので、トータル2000円弱のおもちゃを買いました。
しかし今年は、だいぶおもちゃで遊ぶのにも慣れてきて、車や積み木などいろいろな遊びが出来るようになりました✨
旦那と何買うかいろいろ相談していますが、そもそも1歳くらいの子へのプレゼント代ってどのくらいで考えてるのかな?と疑問に思ったので…💦
もしよろしければ、参考にさせてください!

コメント

あおまま

こんにちは!
我が家も同い年で、去年は実親からメリーを貰ったので自分達ではあげませんでした💦笑
今年は3000円位で考えていて、候補はコンビからでている踏んでも痛くないやわらかブロックです(*´ω`*)

• ゆん*

ゆん*

コメントありがとうございます✨

私も去年はクリスマスプレゼントって言う体で欲しかったおもちゃを買い与えた感じです(笑)
    3000円くらいのブロックなんですね☺
    コンビは見てなかったので参考にさせていただきます❗

• 12月3日
  • あおまま

あおまま

私もたまたま見つけてこれにしよう!て感じでした(^^)まだまだ片付けも上手にできないし、下に落ちてたりしても踏んであるいているので、安全かつ遊んでくれそうなものにしました!積み木なども考えたのですが少しお値段するのと、うちの子は投げてしまいそうなので危ないなと..(´-д-`)笑

• 12月3日
わんぱく👦ママ

ドライブタウンの車を買いました。すでに開けて遊んでますが
笑クリスマスがわからないのでいいかなぁと…いっぱい遊んでます

• わんぱく👦ママ

わんぱく👦ママ

すみません💦値段ですが
    バースデイのチラシで出ていたもので2000円でした。
    安いと思って即買いでした♪

• 12月3日
  • ゆん*

ゆん*

遅くなりました(>_<)
    コメントありがとうございます☺

初めて見ました!
    かっこいいおもちゃですね✨
    男の子だから興味持ちそう🎵
    今度行ったときに見てみようと思います!

• 12月4日
ちょちょん

値段を基準ではなく、今どんなおもちゃが必要かどんなことをさせたいかを考えて買います(^^)
値段考えるのは自分でこれが欲しいとか思えるようになってからかなーと。

• ゆん*

ゆん*

確かに今はそこまで「あれ欲しい!これ欲しい!」と言えないですもんね💦
    旦那と何どういうものがいいか、相談してみて決めようと思います☺

• 12月4日
かなお

うちも値段気にせず今息子が一番欲しそうなものを2人で考えて買いました。
最近トーマスに目覚めたので、昨日トーマスのプラレール買いました。
5000円ちょい使いました。
3歳からって買いてありましたが、まぁ長く使えるだろうし良いかと(笑)

• ゆん*

ゆん*

お子さんはトーマス派なんですね(*^^*)
    うちは絶賛アンパンマンです(笑)
    プラレール男の子に人気ですよねー🎵
    うちは今まだ電車にそこまで興味がないので来年になりそうです😅

• 12月4日

我が家は予算は決めてません♪今年はまだ欲しいものが言えないので私が決めますが今悩んでるプレゼントはだいたい4000円以内のものです(*^^*)両親・義両親にもらうプレゼントも、クリスマスは5000円以内位で決めてますね!誕生日は1万位で貰ってます☆

• ゆん*

ゆん*

まだ欲しいものが言えない時期ですもんね😅
    ママと一緒にいる時間が長いから、何に興味がありそうかママの方が分かりそうですよね✨
    ご両親方は各々で選んでくださってるのですか?

• 12月4日

退会ユーザー

両親方にはこちらからこれをお願いしますと伝えて買ってもらいます(*^^*)

• 12月4日
ゆらゆらくらげ

うちも2、3000円かなぁ。
でも長く遊べて壊れにくいおもちゃなら1万出しても良いかな?と思います。
男の子なら木製レールは5才くらいまで遊ぶし、プ○レールみたいにちゃちい割に高くないし、古くなっても汚らしく劣化しないのでおすすめです。
あとブロックも長く遊べますね。
女の子ならおままごとセットは小学生になっても遊べますし、しっかりしたものでもいいかな?って思ってます。
しかし上の子がそのくらいの歳の時は大きめの車セット2000円くらいの買いました。トミカを認識してからはあまり遊ばなくなったのではじめからトミカでもよかったかな?と思いました。
ちなみに今年4才になりますが今回のクリスマスはトミカの変形ロボットみたいなやつです。

下の子は女の子なのですが上の子のおもちゃたくさんあるので別のものを検討してます。
アンパンマンがすきなのでアンパンマングッズになると思います。