※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

ロンパースの着せ方や時期について教えてください。腕は長袖、足は股までのタイプ。秋くらいで足は靴下だけ?レッグウォーマー?わからないです💦

くだらない質問でごめんなさい💦

ロンパースで、腕は長袖、足は股のところまでのタイプをよく見るんですが、これの着せる時期や着せ方を教えてください😅
秋くらいのもの…?足は靴下だけ…?レッグウォーマー??
イマイチ分かりません💦

コメント

ロンパースならレッグウォーマーですね❤

肌着もありますが(*^_^*)

• こまち

こまち

レッグウォーマーなんですね✨その時はやっぱり太ももから足首まである長いタイプを使うんでしょうか??

• 12月3日

退会ユーザー

長いタイプの方が(*^_^*)
    あとは季節と相談ですね(笑)

• 12月3日

肌着として着せたり、ズボンやレッグウォーマーと合わせたり。
サロペットやスカートと合わせてますよ🎵

あまり新生児向きではないので、2ヵ月頃からおすすめします❗

• こまち

こまち

なるほど😄ねんね期の赤ちゃんはカバーオールやロンパースとばかり思っていたので、ズボンやサロペットというのは思いつかなかったです!

• 12月3日

退会ユーザー

ズボンやサロペットは、少ししっかりしてくる3~4ヵ月頃からが着せやすいですよ😃

• 12月3日
  • こまち

こまち

わかりました!
    ちょうど真冬に出産予定なので、その月齢は梅雨時期になると思います✨ちょうど肌寒いと思うので、ズボンやサロペット挑戦してみます💖

• 12月3日
SR★

わたしは肌着として着せることが多かったです。
または、そのロンパースを着せて、つなぎのズボンをはかせたりしてました!

• トンイ

トンイ

質問なんですが、この場合ロンパースの下には下着的なものは着せてないですか❓

• 12月3日
  • こまち

こまち

写真までありがとうございます!すごく分かりやすいです✨✨
    なるほど、可愛いですね!
    サロペットの使い方も参考になって、一緒に買いたくなっちゃいました😆💖

• 12月3日
  • SR★

SR★

この時期には着せてなかったです!
    ちょうどこのロンパースが厚手の生地だったこともあって…
    でも、この上にカーディガン羽織ったりしてました(*^^*)

• 12月3日
  • トンイ

トンイ

ありがとうございます😊
    これからの参考にします💗

• 12月3日
みいさん

ボディスーツ型のですよね?
おうちがあったかければレッグウォーマーとかでいいと思います!
うちは家ではその下にズボンでインスタイルです(笑)
外出時はオーバーオールやズボンにカーディガンでインナーみたいなかんじでほぼ見えなくしてます(笑)ボディスーツの下にはタンクトップのボディスーツ型の肌着着せてます!

• こまち

こまち

詳しくありがとうございます!
    タンクトップタイプのボディスーツ肌着→ちょっと厚めボディスーツ→オーバーオールやアウターって感じですかね?
    室温や季節に合わせて工夫したいと思います✨
    お写真もありがとうございます!分かりやすいし、何よりめちゃめちゃ可愛いです💖💖💖😆

• 12月3日
  • みいさん

みいさん

そうですね♩
    これは少し前の外出するときなんですが今は寒いので薄手のカーディガンにしてアウター着せてます!
    北海道で極寒なんで厚着です😅
    写真のネイビーの服脱いだら左の服にパンツのインスタイルになってますよ(笑)

• 12月3日