※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち子☺︎
妊娠・出産

親友(32)が体外受精を検討中で、成功例や体験談を知りたいです。体外受精で成功した方、ご経験を教えてください。

親友の事ですがお話聞かせて下さい(><)

親友(32)は不妊で悩んでおり受診しています。最近、両側が卵管水腫と診断され体外受精を勧められました。
実際、体外受精で成功された方、また何回目で成功したか、今体外受精にチャレンジされている方など何でもいいのでお話聞かせて頂けたら嬉しいです!!

コメント

みみみ

私は体外受精とは違いますが顕微受精というものをしました。今回初めてチャレンジしたのですが、1回でできました。現在5週目です。説明会などには参加されましたか?説明会に参加すると意外にもたくさんの方が参加されていて、少し勇気づけられますょ!体外受精と聞くと少し抵抗を感じてしまうかもしれませんが子供がほしいと思うなら、頑張れちゃいますょ(笑)体外受精にしても顕微受精にしてもやはり女性の方が悩んでしまうケースが多いですが、そういう時こそパートナーとたくさん不安なことも話をして、支えてもらいましょう。まだ、私も安定期ではないので油断できませんが、頑張りすぎない程度にやっていこうと思います!とりあえずお友達さんに幸せが訪れますよーに\( ¨̮ )/♡

• はち子☺︎

はち子☺︎

お返事遅くなり申し訳ありません(><)コメントを親友に見せました。早速今週説明会参加してみるとの事です♪
    みみみさんもおめでとうございます♡無事に出産される事を祈っております(❁´ω`❁)私自身妊娠中入院生活ばかりでした(><)ご無理されず安静に過ごし元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 12月14日
milktea

あたしも卵管水腫があり、体外受精を勧められました!
1度目は卵管水腫があるまま胚盤胞を戻したのですが陰性…
2度目は両卵管切除後に胚盤胞を戻し、授かれました!

卵管水腫があるままだと卵を戻しても水腫の水が卵を流してしまうことがあるらしいので、採卵後に切除かクリッピングをした方が良いかと思います(*´ `*)

• はち子☺︎

はち子☺︎

お返事遅くなり申し訳ありません(><)
    貴重な情報ありがとうございます!!早速親友に話したところ、受診の際最初からクリッピングの話を自らしてみると言っていました(❁´ω`❁)同じ症状の方の成功談は心強く前向きになれると思います!ありがとうございました♪

• 12月14日
  • milktea

milktea

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(∩´͈ ᐜ `͈∩)❁

お友達の為にたくさん考えてあげていて、お友達もすごく嬉しいと思います!♡
    お友達のところに可愛い赤ちゃんがきますよーに(•ᵕᴗᵕ•)♫

• 12月14日
タム

高齢ですが、体外受精で妊娠しました。
採卵は2回ですが、移植一回で着床してくれました😊

体外受精といっても、病院によって方針も様々あるので、合う合わないもあるかと思います。
私は自然周期で採卵する病院だったので、卵巣に負担なく治療できたので良かったですよ!

• はち子☺︎

はち子☺︎

病院によって様々なのですね。早速近隣の病院等をネットで調べました。隣県に評判の良い所があったので説明会に参加してみるとの事です♪
    皆さん1,、2回で妊婦されてるんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)親友も上手くいくといいな。

• 12月14日
まりち

体外受精2回目で妊娠しました\( ¨̮ )/

• はち子☺︎

はち子☺︎

おめでとうございます♡2回ですか!!
    金銭的にも多くチャレンジするのも大変でしょうし、親友も1、2回で妊娠出来たらいいな(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 12月14日