※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

結婚・出産後、女性が容姿や自信に悩み、家庭での美容法を相談しています。

旦那と結婚する前は
パジャマが大好きで
可愛い部屋着があると
すぐ買っていたのですが、
旦那と結婚し、妊娠、出産をした今。

Tシャツに半ズボンと色気ゼロです。
ヘアアイロンも壊れてしまい、
もう女っ気が無くなった気がします。

今日兄が家に来たのですが、
なんかお前汚くなったな。
と言われました...💦

兄が帰って全身鏡で自分を見た時、
なんだか愕然としました。

確かに髪ボサボサだし
産後体重戻ってないし
服もだらしないし
肌もボロボロだし...。

美容院に行きたいけどお金かかるし。
部屋着欲しいけどお金かかるし。
日光浴びなすぎてなんかハリないし。

ぁあぁぁぁあーーーー。

どうしたら綺麗に見えるかな。
と考えてしまいました。

みなさんお家でされてる努力
って何かありますか?(*_*)

女っ気ゼロのあたしに伝授してください!!

コメント

nonoco

まったく一緒ですw
完全色気ゼロ(꒦ິ⌑꒦ີ)

引きこもりすぎてなんかオシャレがわからなくなってきてます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

今の体型で服買いたくないし…(꒦ິ⌑꒦ີ)髪ボサボサだし…(꒦ິ⌑꒦ີ)

便乗させてください!

R.MaMa❤

そんなもんですよ(笑)
ぁたしも桜逢さんみたいでしたが
いざ子供がおると中々そんな事
出来ませんよね😅

みーすけ

私も女っ気ゼロですよ?
普段はダル着。パジャマもありますが、基本スウェットかジャージ。旦那とお出掛けとかするにも化粧しないしお洒落しないし。
でも、私の旦那は普段のままでいいとのことで、化粧もしてほしくないとのこと。
なので、旦那に甘えてる感じです。
まあ、私の旦那はめちゃくちゃロリコンで、私が凄い幼く童顔だからというのもあると思いますが…。
女はどんな時でも女です。
旦那様が桜逢さんの今の姿に不満がなければそのままでいいと思います。
素が一番ですよ!
無理に着飾るより、普段の桜逢さんのままでいいではないでしょうか?
回答になってなくてごめんなさい。

しーくんママ

私も色気ゼロです(;_;)
どうにかしたいけど、どうにかする時間も余裕もないのでもぉ諦めてしまってます笑

頑張らなくちゃという気持ちだけです笑

ひよこ

努力か分かりませんが、

毎朝化粧して
髪の毛も巻いて結んでます。

家にいる時は半袖半ズボンです💦
出かける時は全身ばっちりにしてから出かけます!

私も同じ悩みがありました。

楽に素早く手入れ出来て子どもにも差し支えないオシャレを足りない頭で一生懸命考えた結果‥

一昨日パーマかけてきました😁

旦那は可愛い可愛い言ってます、マツエクもしてきたら?なんて言われましたww

あくまでも楽でオシャレに見えればいいのでもうこれで十分ですがね😅

こめとん☆mmksrs

努力と言えないかもしれませんが。。。

毎日子供と外に出るので化粧して髪はコテで巻いて出かけます!
化粧して髪を巻かないと外に出る気がしなくて^^;
服装は子どもとリンクコーデしたり楽しんでます(o^^o)
帰宅後は部屋着《ユニクロのクロップドパンツ➕Tシャツ》とかです*\(^o^)/*パジャマはおふろ入るまで着ないようにしてます✨

ぴよたろう

結婚しても出産しても、綺麗な妻、綺麗な母親でいたいと思っていたので、毎日努力しました!
妊娠中も体重が増えすぎないよう、適度な運動と和食生活
産後は1ヶ月で体重が戻り、5ヶ月の今ではそこからまた-4キロです♪
毎日娘とお散歩に行くので、いい運動になってます(*´`*)
お散歩に行くときは日焼け止めとファンデと眉だけですが、主人も一緒に行くときはもう少しちゃんとメイクしてます💓

朝起きたらまず部屋着に着替えて、髪は娘が引っ張るのでアップにしてますよ!
部屋着はUNIQLOとかGUのやすいやつ着てます(๑¯ㅁ¯๑)

化粧品もちふれのコスパがいいやつなのでガンガン使いますし、髪をアップにしてちょっとお洒落なシュシュで結ってます
お金かけなくても綺麗に見せられますよ!

❥❥yumi…mama❥❥

まだ産後1~2ヶ月ですよね?
おしゃれする時間がゆっくり取れるようになったのは、子供が1歳になってからでした。
(1歳で復帰したのもあります)

外出する時はお洒落しましたが、家では酷かったです。
でも自分の事をする時間はなかったので(;;)

以前買っていた可愛い部屋着はもう着られないのですか?

余裕があるなら、夜化粧水パックしてみたりとかどうですか?
家にいる時もお化粧してみたり、服も外に出ても恥ずかしくない程度の服(部屋着じゃなく)を着てみては?

まなぽんぽん

ちょっとずつ頑張るのです!キレイなお母さんて思われたい
今こそ美容院行く時なのでは!?
カット五千円として5ヶ月後また行ったら月千円しかかかってない!(?)
部屋着も安くて可愛いの最近多いですよ!
H&Mとかそこらへんの下着やさんとか

たまに無理矢理にでも化粧してお出かけするだけで意識変わってくると思います
預けれるなら預けて

HKR

私は出産を目前にしておりますので、まだ産後の感じが分からないですが…

今は、桜逢さんが育児に家事に料理に…と一生懸命がんばっている証拠だと思いますよ(*^_^*)

私も旦那と付き合った当初はいつでもキレイにして、オシャレして、そこらの毛もきちんと整えて…(笑)

としていたのですが、もう妊娠してからほんと女子力無いですよね(゚o゚;;
でもそれは、自分のこと第一ではなくなってきてるからなのかなと思いました。

結婚して一緒に住むようになってからは、旦那の健康第一と思いご飯を作ったり、いつも清潔にいられるようにキレイに洗濯したり掃除したり、、そっちの方が大事に思えるようになってきました(*^_^*)

ただ、私は出産前なので体重をあまり増やさないようにしたりとか、たまには化粧して、髪もちょっとアレンジしてみたり、とかはしています(^O^)最近は畑とプランターにお花植えました!日光浴がてら☺️(←女子力?(笑)

何にもないマタニティライフをぼーっと過ごすのも、彩りを与えるのも、自分なので。。☆(*^_^*)

桜逢さんのそのお気持ちが大切だと思います♪♪
お金かけずにも出来ることはありますし☆
今月は髪、来月はお洋服、などしてもいいかもしれないですね☺️

まるお。

私は、旦那と出かけるときに付き合ってた時みたくおしゃれしたり、普段からお気に入りのネックレスと、シュシュを女子力のために腕にはめてたり、良い香りのボディクリーム使ったりしてますよ٩(´͈ᵕ`͈๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺