※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama𓂄
妊娠・出産

急激な腹痛で悩んでいます。便秘で激痛になることがあるか不安です。近くのクリニックで診てもらおうか迷っています。同じ症状があった方はすぐ病院に行きましたか?出血や痛みはないです。

9週での腹痛について。
昨夜、急激にお腹が痛くなりました(v_v`)トイレに行ったけれど何も出ず…。本当にびっくりするぐらいのお腹の痛みで。。

便秘で激痛になることはありますか?

今日、病院へ行こうかなと思っているのですが私が通っている産院は遠く検診へはいつも主人の車で行っているため長男を連れて徒歩、バス、電車、徒歩でいかなければなりません。主人は土日仕事なのでいません(v_v`)
そこで近くにレディースクリニックがあるのでそこで赤ちゃんが無事かどうか診てもらおうかなと思っているのですが。

同じように冷や汗が出るような急激な腹痛があった方すぐに病院へ行きましたか?出血はありませんし今は痛くありません!

コメント

なお

わたしも同じような経験を妊娠初期にしました!
便秘になってしまってしばらくしたらお腹の激痛と吐き気で冷や汗が出て立てなくなりました。ただわたしの場合はトイレに行ったら治りました。それ以降にそのような経験はしていません。

わたしはトイレへ行ったら治ったので病院へは行きませんでしたが、心配なら病院へ行った方がいい思います!何事もないことを祈っています!

  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    素早く回答ありがとうございます( ; _ ; )
    同じ経験をされたのですね💦
    私も30分くらいで治ったのですが…
    病院が遠いだけに悩みます。!。

    • 12月3日
ちなっち1210

かなり便秘ですか?
私も少し前に便秘でお腹と胃が痛くお腹はかなり痛かったです…トイレ行っても出ないし、何回か繰り返してたら下痢になりました(>_<)そしたらお腹は治りました。
今もまだ痛いですか?

  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    回答ありがとうございます!
    かなりの便秘ではないですが、2日くらいは出てないかな?って感じです(v_v`)
    今はもう痛くないです!
    とりあえず病院へは行っていないのですが…

    • 12月3日
s_mmn1720

初めてなったのは、長男を妊娠した時(5ヶ月ぐらい)。え?陣痛?と思うほどでした>_<
定期的な波もあり…痛みで冷や汗は出るし、かといって踏ん張っても出ない。
なにこれ?と思っていると、突然お腹がゴロゴロしだし便が出て治る。こんなことが、いまでは年に2回ほどあります>_<
一度は意識が無くなりそうになり、救急車で運ばれました(^_^;)


迷走神経反射という物でした!
妊娠すると自律神経が乱れる為との事でした。腹痛が引き金となり起こるようです。ホント恐怖です>_<

でも、私の場合なので…まだ胎動とか無いので不安ですよね>_<
病院へ行く前に電話して相談してみてはどうでしょうか?^_^

  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    回答ありがとうございます!
    同じような体験談を聞けて過ごし安心しました( ; _ ; )!
    いきなりの腹痛は本当にびっくりしますよね。。
    とりあえず病院へは行かずにいます。

    • 12月3日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    本当にビックリしますよね!!
    病院の先生に、何月何日何時頃起きたかをメモしておくといいって言われました!
    子宮が大きくなってくると、腸も圧迫されやすく、便が通る時の刺激がより伝わりやすく、痛みが引き金で迷走神経反射が起こっているのではないかな…と思うので、防ぎようはないでしすがゆっくりしてくださいね( ´ ▽ ` )

    • 12月4日