※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5&5mam
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が好き嫌いが目立ち、喜んで食べてくれるメニューを教えてください。

離乳食完了期〜
のお子さんがいるママさんに質問です!

1歳6ヶ月の娘がいるんですが、
最近気分で、今日はこれはイヤ!
昨日は食べたのに口を付けなかったり、
なんだか好き嫌いが目立つようになってきました。

そんな娘でも喜んで食べてくれるようなメニューを開拓したいのですが、皆さんのお子さんが大好きなメニューを(出来たら簡単にレシピも)教えてください!!

おにぎりでも、なんでもOKです!
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

あんず10944

のり大好きです。
大人が食べてるものならなんでも欲しがりますよね。

ウィンナー、ワンタン、肉団子、ほうれん草、のり、ちーず
いつ何時も食べます笑

  • 5&5mam

    5&5mam

    ほうれん草、食べれるんですね✨
    葉っぱもの、うちは苦手なので偉いです(*´Д`*)
    チーズも嫌いみたいです凹
    のり!のりの存在を忘れていました!笑 確かに娘も前喜んで食べていたような。ご機嫌取りアイテムとして試してみようかと思います!
    あと、ワンタン✨好きそうです!
    早速試してみます✨ありがとうございます^ ^

    • 12月3日
♡

息子はとにかく納豆ラブです!

なので、ほうれん草や小松菜、ニンジンを茹でて納豆和えにしています😊
大人用には胡麻油と塩を少し足すと美味しいです☺

あと、私と旦那が餃子が好きでよくつくるのですが、かなり食べます!(笑)
味付けも大人用を一緒にあげてしまっていますが、、(>_<)

  • 5&5mam

    5&5mam

    納豆!うちの娘が気分で食べなくなる食材の1つですー(( _ _ ))..zzzZZ
    みんな偉いなー( ;∀;)
    葉物も一緒に食べれるなんて( ;∀;)
    でも、めげずに納豆も与えてみます!!

    餃子ですか〜😍✨餃子も全く頭に浮かびませんでした✨
    餃子も試してみます^ ^✨なんとなく娘も好きそうな気がします!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月3日
タブレットゆみ

とってもお気持ちわかります!!

固すぎて食べれなかったかな?と思ったやつを翌日普通に食べてたりして

食べられるやーん!!!

ってなることしょっちゅうです_| ̄|○
毎日毎日大変ですよね。

最近の娘はラップご飯が好きで普通の盛ったご飯を食べないときは、ラップで細長いおにぎりを作っては一口大に捻ってお口に持っていくと食べますヽ(;▽;)ノ
かなり面倒ですが、おにぎりの中にゴマとかひじきとか混ぜて鉄分とってます。

あと細長いものが好きなので、炒め物するときはえのきや切り干し大根、を入れたり、煮物のときは白滝いれたりしてます。
すするのが楽しいみたいです笑