※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊活

電磁波について職場で気になる状況。妊活中で10個の電化製品が周りにある。気にしすぎか、影響があるか悩み中。どうすべきか。

現在妊活中なのですが、みなさん電磁波って気をつけてますか?

おうちではあまり神経質になるのもと思い特に気にしてないのですが、職場が私の席の周りにコンセントが集中していてプリンターやシュレッダーやらが近くにあるのでなんとなく嫌です〈コンセントが沢山あるわけではなくタコ足?で沢山コンセントを使ってます〉

私の気にしすぎでしょうか?それとも真剣に考えたほうがいいでしょうか?
会社の人に「妊活中なので電化製品をあまり近くにおきたくありません」というのも気が引けて今までそのままにしておいたのですが、妊娠しないのはもしかして電磁波も多少は影響あるのかと思い始めました。

現在私の席の周りには10個くらい電化製品がある状態です。
皆さんならどうしますか?

コメント

全く気にしませんでした…
そんなの気にしてたら普通の生活できないですよ!

╰(*´□`*)╯

全く気にしてませんでしたし
私自身携帯販売してるので
常に電磁波がお供でした(笑)

axa.t

家にたこ足?コンセントいっぱいですが気にしたことなかったです(^^)気になるなら伝えてもいいと思いますが..神経質に思われてしまうかもです..(;o;)

nm.y

専門的な知識は全くないですが、、、あまり関係ないと思いますよ。(^_^;)
そもそも携帯さわってる時点でアウトかと。(^_^;)

電化製品ないと生活できませんし、仕事にもなりません。(>_<)

koko

やはり気にしすぎですかね(^^;;

お家ではほとんど気にしてないのですが〔電子レンジの前に立つとしても数秒だし〕、会社だと8時間ほぼ席に座っていてすぐ近くには常に電磁波がずっとあると思うと神経質になってしまいました。。

あや

昔パチンコ屋さんで働いていて、その時4人妊婦さん(妊娠時期は別々)がいましたが、みんな元気な赤ちゃんを産んでましたよ(´∀`*)

mama✩

気にしすぎですよ(^^;

同じような環境で事務員してます。

電磁波防止のエプロンみたいなのもあると聞いたことがありますが…

あまり気にしすぎも周囲が気を遣いますし、引かれますよー(@_@;)

• koko

koko

やはりそうですよね。。

みんなが同じ環境下で働いてるなら私もまだ諦めがつくのですが、私の席の近くだけ極端に電化製品が多いので〔私以外で妊活中の人はいません〕もう少し分散させてほしいなという気持ちもあっての神経質になっていたのかもしれません。

電磁波防止のエプロンは会社で浮きそうなのでつけるのは厳しそうです。
    皆さんのおっしゃる通り気にしないようにしたいと思います。

• 12月3日