※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょ
妊娠・出産

次男の名前について悩んでいます。長男の名前が決まったが、次男につけたい名前が義理母に反対されています。考えている候補は瑛佑、巧人、尊です。皆さんならどの名前をつけますか?要望がありますか?

名付けについて質問させていただきます。
長男の名前は私達夫婦で考えたのですが、凄く褒められる名前で義理母も気に入ってくれています。
そして8月に次男が生まれるので名前の話をしていたところ沢山口だしされてほぼ決まっていた名前がつけられなくなりました。。
長男が結人ユイトなので次男は咲翔サクトとつけようと思っていました。ですが、漢字に対するイメージと長男はシンプルな漢字なのに次男は画数が多いし長男が負ける名前だと言われました。。
負けるとか勝つとかよくわからないですが、ほぼ決めていたので猛反対され白紙になり頭を悩ませています!
義理母いわく濁点の付く名前画数の多い漢字、漢字一文字の名前はダメと言われました(^◇^;)
そこで今あらたに考えていたのが、瑛佑エイスケ、巧人タクト、尊タケル、等候補にしてますがタクト以外反対される予感がします。。タクトは義理母が推してる名前です!
この中であまり印象に良くない名前、漢字はありますか?
皆さんならどの名前をつけますか?
参考までに教えてください*\(^o^)/*

コメント

まめちゃんママ

私なら、無視して決めていた名前にしてしまいます‼︎笑

または、読みはサクトで漢字を変えるとか?

3つの中なら漢字的にエイスケが好きです♡

大変ですね🌀🌀🌀
どれもいいなぁって思います!
個人的にはタケルくんが好きです。(^ω^)
名前のセンスわけてもらいたい…笑
私も男の子の名前考え中です(ーー;)

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

勝つ負けるってよくわからないですね。
咲翔いいお名前だと思いますけどね…
咲人、咲斗とかもダメですかね…?
候補の中だと、うちは巧人がいいと思いますよ♡

ゆいちょ

咲も朔も猛反対なんです。。
あんまり当て字っぽいのは好みではないのでこの2つで考えてたのですが、これは絶対ダメ!って漢字で今後の関係を考えると諦めようと思いました(^◇^;)

私もエイスケ推しなんです!笑
ありがとうございます(*^_^*)

ゆいちょ

長男の時は旦那が出産後までずっと出張で義理母とゆっくり話す時間なかったので勝手に決めたのですが、次男は口だしされます。笑
ありがとうございます*\(^o^)/*
タケルって響きいいですよね❤️
漢字一文字ダメって言われたのでふた文字でタケルもいいかなと思ったのですが、しっくりくる漢字がないんですよね。。
男の子の名前考え中なんですね( ̄^ ̄)ゞ名前は難しいですよね。特に男の子は私的に難しいです💦女の子の方が沢山名前思い浮かびます!笑

ゆいちょ

本当そうなんです。
考えすぎ!って思います(^◇^;)
漢字がシンプルな長男と画数多めの次男そんなに違和感ありますかねー??💦
斗という漢字は絶対につけるなとも言われてます(^◇^;)そもそもさくとが気に入らないみたいです。
義理母が付けたらと推してきた名前は和来ワクです。。。
私とは好みが合いません(^.^)
タクトいいですよね❤️
でも次男も人トを付けたら三人は子供欲しいのでもし三男生まれたら同じくつけなきゃって縛られそうで全然違う方がいいのかな?とも悩んでました;^_^A

さぁ

口出しする人いると大変ですね(+_+)決まってから話したほうがいいと思いますよー。
その中からなら巧人君がいいです((´∀`*))お兄ちゃんの名前と似てて好きです!