※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

産後2週間で母乳の出が急に少なくなり、赤ちゃんの授乳が心配です。完母で育てるつもりだったのでショックです。母乳が出なくなるのか心配です。

母乳について質問です(´°ω°`)

産後2週間になります!
産後1日目から母乳の出がとても良く助産師さんもびっくりするほどでした!
おっぱいもカッチカチに張って痛いぐらいありました。
母乳の出は触らなくてもぴゅーって噴射してたり赤ちゃんもむせるぐらいでした。
起きたら洋服がびちょびちょだったり。

でもこの3日ぐらいで急におっぱいが小ちゃくなりふにゃふにゃになりました(:_;)

母乳の出は、乳首絞ったりしたらちゃんと出ますが前みたいに母乳パッドがびちょびちょになるぐらい出てないし張らないし…

赤ちゃんが母乳足りてるのかも心配です。

もう母乳出なくなるんですかね(:_;)?
完母は無理なのかなー。

完母で育てるつもりだったし最初が最初だったのでとてもショックです(:_;)

卒乳したわけじゃないのにこんな早く母乳出なくなるんですかね(´°ω°`)

コメント

くつ

出産お疲れ様でした^^
溜まり乳から差し乳になったのではないでしょうか?(*^_^*)
検索するとでてくると思います。

あやぱん1111

乳首絞ってでるなら大丈夫だと思いますよ(்▿்)おっぱいって、その子にあった量になっていくって助産師さんに聞いたことがあります。だから、大丈夫だと思いますよ◡̈♥︎飲んだ後、不機嫌だったり足りないよーってなってたらあれですけど、たぶん大丈夫だと思いますよ◡̈♥︎

みっこ*

赤ちゃんの飲む量に合わせてお乳の分泌量が変わっているのだと思いますよ。私も同じでしたよ。

♡

コメントありがとうございます♡

調べてみます\(°Д°)/!

tam

赤ちゃんが必要な分だけ作られるようになります(^^)
需要と供給のバランスがとれてるんだと思います♡
おしっこもおっぱいが足りてるかの目安ですし♪
大丈夫ですよ(^^)完母頑張ってください!

♡

なるほど!!
飲んだあと不機嫌にならず寝てしまったりです。゚(ˆoˆ)゚。

安心できました♡
ありがとうございます♡

♡

赤ちゃんが飲む量に合わせて母乳が作られていくなんて初めて知りました!!
おっぱいってそんな凄いのですね\(°Д°)/

安心しました♡
ありがとうございます(:_;)

♡

おっぱいにそんな凄い機能があると知り安心しました(:_;)!

なるほど!
おしっこもちゃんとしてるし大丈夫かな♡

ありがとうございます(ง•̀_•́)ง