※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
子育て・グッズ

桶谷式の哺乳瓶を使っている方への質問です。母乳を飲むようになったけれど時間がかかるとのこと。普通の哺乳瓶に戻せない心配もあるそうです。使われた方の体験を教えてください。

桶谷式の母乳相談室の哺乳瓶使っておられる方はいつまで使ってましたか?
普通の哺乳瓶じゃ、乳頭混乱を起こしていたせいか母乳を飲まなかったのでこの哺乳瓶に変えたら母乳も飲むようになってくれましたが、、、飲むのにとても時間がかかります。
また普通の哺乳瓶に変えたら母乳吸わなくなるんじゃないかと思ったら普通の哺乳瓶に戻せません。
使われていた方どうでしたか?

コメント

posso

新生児〜1ヶ月までです。
1ヶ月からは母乳実感に変えました。
同じく飲むのにすごく時間かかって、全然飲んでくれなくなり…
母乳相談室の乳首は大きいサイズなくて、母乳実感のSに変えたらすんなりまた飲むようになりました。

• komame

komame

飲むのにすごい時間かかりますよね💦💦
    母乳実感に変えられてからもおっぱい吸ってくれますか⁉️
    私も変えようか悩んでいます。

• 12月3日
  • posso

posso

私は1日に1回ミルク足すかどうかくらいなのでご参考になるかどうかですが、問題なく吸いますよ。
    4ヶ月になったので母乳実感のMに変えてみました。

• 12月3日
☆★

うちも母乳相談室の乳首しか受け付けてくれなくて、SSサイズだと穴が小さくてすごい時間かかりますよね😫
それで娘は怒って泣くので、ネットでSMサイズを購入しました!!

• komame

komame

飲みにくいのに、相談室の乳首しか飲まないなんてすごいですね‼️
    SMサイズかあること知りませんでした。
    SSよりも、やはり飲みやすいのでしょうか。

• 12月3日
  • ☆★

☆★

SMサイズだと150ミリ10分かからず飲んじゃいます(^o^;)
    出はいいですよ★

• 12月3日
まにゃ.°♡

上の子の時に乳腺炎になりマッサージ目的で桶谷式行きました
そこでその哺乳瓶もらいました!
上の子は乳首が切れてしまいもう私の方が無理でその後完ミにしましたが下が生まれ、そういえば、あの哺乳瓶あったな、的なかんじで、ふつうにそれでミルク飲ませてます(笑)
母乳寄りの混合です。
とりあえず今は母乳も吸うしその哺乳瓶でふつうに飲んでいます!

• komame

komame

そうなんですね(^。^)思い出して、今飲まれてるんですね。
    私も今まさに桶谷式の助産院に通っておりその哺乳瓶を教えてもらうことで、母乳また飲むようになってくれました。☺️

• 12月3日
明太マヨ子

その乳首に爪楊枝さして穴を大きくして使ってましたが三ヶ月過ぎたらSサイズにアップして使いました。

• komame

komame

爪楊枝さして穴大きくされたんですね‼️その頭はなかったです💦 穴小さくて飲むのにすごい時間がかかりますよね。

• 12月3日

卒乳するまで母乳相談室のSS使ってました。
量が増えると共に吸う力も強くなるので時期に限らずずっと30分くらいかかってました。

桶谷式の助産師さんに相談したらそういうものなんだそうです(^^;
要は吸う力を育てる為のもののようです。

母乳の時も20〜30分かかりますよね?
哺乳瓶も同じようにしてあげるのがいいそうです。

• komame

komame

そうなんですね‼️
    フラウさんは混合でしょうか?完母でしょうか?

30分かかっても飲ませ続けても大丈夫なんですね☺️それをきけて安心しました。
    11ヶ月にもなったら吸う力だんだんついてこられましたか?

• 12月3日

退会ユーザー

母乳寄りの混合でした^ ^
    ミルクは寝る前の一回のみです。

うちは10ヶ月で自然に卒乳してしまいまして💦
    ミルクも辞めるまでは200㍉を30分かけて飲んでました☺︎

• 12月3日